• ベストアンサー

職場の服装

食品スーパーで働く服装で、 ワークマンで買った黒のカーゴパンツで働く従業員てどう思いますか!?土木関係でもあるまいし、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.4

最近のズボンは、ゴムを編み込んだのびのびパンツが多いと思います。 履いてて動きやすいし気持ちよいのですが、すぐにゴムが切れてダメになります。もって半年です。 またに切る普段着と違って、仕事着は毎日着るし動くし汚れます。 仕事着としては、昔ながらの生地のしっかりしたチノパンが良いのですが、あまり見かけませんし、高いんです。3000円以上します。毎週洗っても1年はもちます。 高収入の方には理解できないと思います。スーパーでカーゴパンツで客に失礼だろ!と思われるのでしょうが、 カーゴパンツを検索してみてください。ほとんど1000円です。しかものびのびパンツではない、しっかりとした丈夫な生地です。正直、膝のポッケは邪魔ですが、仕方がないんです。裾上げの必要もなく、買ってすぐに履けるんです。 お店側で規制がない限り、着ても問題ないと思います。 規制した段階で、店側でユニフォームを準備する必要があります。 いやなら、お店にクレームでも言うしかないと思います。 私も、仕事は作業をしています。 なんの変哲もない普通のチノパンで1000円で買えるものって、ないんですよね。ケチってる訳でもないのですが、しょせん汚れる仕事だし、安くて丈夫なヤツがいいんです。万が一破れたらすぐに買うことができることも条件です。ワークマンって結構遅くまで営業していますし、便利ですよね。

その他の回答 (3)

noname#259815
noname#259815
回答No.3

私は見た事は無いが 今はカーゴパンツもありなのかと・・・思うかも ジーンズ(Gパン)も、もともとは炭鉱夫の作業着です 多くの人が着るようになると違和感もなくなってしまうのでしょうね。

• suiton
回答No.2

別に変だとは思いません。 働く人の服装です。

回答No.1

私の職場にもいますよ。