プリンター故障、インク吸収体の交換を要求 - 保証期間内に不信感も

このQ&Aのポイント
  • 購入したプリンターが故障し、インク吸収体の交換を要求されました。保証期間内であるため、保証は可能か気になります。使用したインクの量は少なく、空のインクを残してありますが、それでもインク吸収体が一杯になるのでしょうか?また、購入後1か月でヘッドの交換もしていますが、この機械には不信感を抱いていました。
  • プリンターの故障により、インク吸収体の交換が要求されました。保証期間内であるため、保証の対象になるか心配です。インクの使用量は少なく、処分したインクも含めて20本未満です。これほどの使用量でインク吸収体が一杯になるのでしょうか?また、購入後1か月でヘッドの交換もしていますが、このプリンターには不信感を抱いていました。
  • プリンターが故障し、インク吸収体の交換が要求されました。保証期間内であるため、保証の対象になるか心配です。使用したインクの量は少なく、まだ空のインクも残っていますが、それでもインク吸収体が一杯になるのでしょうか?また、購入後1か月でヘッドの交換もしていますが、このプリンターには不信感を抱いていました。
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  • 締切済み

プリンター故障

インク吸収体の交換を機械が、要求しています。購入後丁度一年になったところです。ギリ保証は?ですが、今まで使用したインクの量ですが、空のインクを残してありますが、処分したのも含めて、20本未満です。その程度の使用で、インク吸収体が一杯になりますか?この機械は購入後保証期間内(購入後一か月)にヘッドの交換をしています。当初からXK80に不信感を抱いていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.4

インクジェットプリンターには悩みが付きまといますね。二度と買いません。 私はカラーレーザー複合機に買い替えました。ヘッドのクリーニングの時間待ちや目づまりから開放されました。

回答No.3

たまたま、悪い個体に当たったんでしょうね。 まあ、保証期間が切れる前に、無料で修理出来る所は修理しておきましょう。 因みに私が使用しているCanonのMG6230は、メーカーサポートが終了しても、特に故障も無く使用出来ていますよ。

oigatsu
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。因みに同じキャノンのMP960は、一回も故障したことが有りません。残念乍ら、ウインドウズ10では使えないので、XK80を買ったのですが、、、、やっぱり「中国」で作ると、こういうのも出来るんだと言う事で、別の機械を買い直します。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

どちらにしろ保証切れてたらどうしようもないですね。 20本のインクと言うと、6色6本で1セットなので3セットちょっとのインクしか使ってないと言う意味ですかね。 どちらにしても、誤解を生まない表現にしないと折角の情報が意味ないですよ。

oigatsu
質問者

お礼

有難う御座いました。

oigatsu
質問者

補足

ご回答有難うございます。6色セットが2回購入。あとバラで購入。いずれにしても保証切れなので、諦めます。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

プリンターの故障 では無いプリンターの使いすぎ。 保証外だ。 往復の送料+分解組み立て工賃+交換部品= が安いか新しく買った方が安いかだよな。 1年でて商売に使って居るのかな。 今はプリンター何てお金払って時間掛けて居るよりも新しく買った方が手っ取り早い。 送って部品交換して戻ってきても機械だから使用数ヶ月で違う所が壊れたら目も当てられないよな。

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