• 締切済み

不正出血

3ヶ月前ほどから毎月不正出血があります。 時期は大体生理前1週間からはじまり、そのまま生理に入り 生理終わりと共に止まる、といった感じです。 腰痛と若干の左下腹部痛があり、とても不安です、同じような症状になったことのある方や知識のある方がいれば、お願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29653)
回答No.1

こんにちは 痛みがあるのが気になりますね。(卵巣嚢腫など) ホルモン異常などの可能性もありますので 一度、婦人科で診てもらった方がいいと思います。 https://epark.jp/medicalook/unauthorized-bleeding-brown/ https://www.yu-ladies.com/medical/details_02.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    現在22歳の私なのですが、不正出血で悩んでいます。 私の生理は毎月だいたい31日周期くらいで7日~8日間程続くのですが、生理終わりかけ(6日目)に性行為を持ってしまいました。その1週間後、作業の徹夜明けの朝に不正出血がはじまりました。量はそんなに多くなく、1週間続き、終わったと思ってたのですが、またその5日後に再び出血が始まりました。2度目の出血は一回目に比べ、少し量が多く液体と固体の間のような出血があり、日が経ち量は若干少なくはなりましたが、始まって1週間たった今も続いています。生理にしては時期的にも早く、出血量的にも少ないのですが、今までにこんな経験はなく、何が原因なのか非常に不安です。検査をすることが一番の近道だと分かってはいるのですが、色々な事情で、検査に乗り切れないのが現状です。今の私の体の状況としては、どのような可能性が考えられるのでしょうか・・・ ご回答出来れば宜しくお願い致します。

  • 不正出血と左下腹部痛

    不正出血が慢性的に続いてはいたのですが、今回は3週間くらい前に鮮やかな血の色の不正出血があり、ここ2週間くらい前から茶色の不正出血がたびたびあります。量はほんの少しです。また、1年半くらい前から左下腹部に鈍い痛みがあり、子宮の病気と何か関係があるのではと心配しています。 また、今月は生理が2週間すでに遅れており、ますます心配です。 婦人科にかかったほうがいいと分かっているのですが、怖くてなかなかいけないでいます。 どのような病気が疑われるのでしょうか? 心配でなりません、教えてください。

  • 不正出血?!

    昨夜、彼氏と仲良くしたんですけど終わった後拭いてたら出血してたんです。ちょっと茶色っぽいような生理の血に似ているような。一応生理予定日は24日(前回26日から生理。生理周期は28~30日)なんですけど、3日前から腰痛、腹痛(生理痛)の軽いものがあったんで生理?!と思ってました。でも今朝トイレに行ったらなにも無いし体温も36.82だったし。ただの不正出血なんでしょうか?結構激しいのをしたもので・・・(すみません)先月も出血はあったのですがその時と血の色が違うんですよね。知識不足なんで教えて下さい。宜しくお願い致します。(ちなみに今日もしても大丈夫ですか?)

  • 不正出血悩んでます…

    題名の通りなのですが、3ヶ月前から不正出血があります。 23年間生きていて初めてです。 ルナルナを利用して、毎月予定通りにきちんと生理がきます。 3ヶ月前、排卵予定日の前日に不正出血が始まり、3日ほどで終わりました。 このときは生理ほど血っぽくもなく、下着に茶色のものがつくくらいでした。 (しかしシートをつけていないと汚れてしまう感じです。ナプキンほどではないです) なので、よく聞く排卵出血?なのかと思いました。 そして予定より1週間ほど遅れてその月の生理がきました。 ここで少し疑問なのですが、 生理→排卵の期間はずれても、排卵→生理の間は大体2週間であまりずれないという認識でしたので、前回の不正出血が排卵出血だった場合、予定より1週間送れて生理がきたのはおかしいのかなと思いました… それともそのくらいのズレはあるのでしょうか…? そして次の月は不正出血はなく、正常に生理がきました。 その2回目の生理が1/29からあり1週間ほどで終わったのですが、2/11から不正出血が現在もまだ続いています。もちろん予定の排卵日より大分早いです。 しかも1週間ほど続いているうえに、今日のは鮮血が何滴かありました。 これは排卵出血なのでしょうか? 病院にいこうとは思うのですが、どうしても用事がたてこんでいて当分行けそうになく、心配です。

  • 不正出血の量って普通どれくらい?

    こんばんは。 不正出血がほぼ毎月あるのですが、今月の出血量が多いので不安になりました。 毎月の不正出血量は、おりものに微量に血液が混ざっている状態で本当に微々たる量。大体あっても1~2日程度でした。 今月は先週の金曜日に最初上記程度の量から始まり、翌日、また次の日と、日を追って量が増えた感があります。 一度トイレに入って次行くまでの4時間程度でおりものシートにだいたい20cc程度の血液が付着しています。 2日前にはティッシュで拭くと鮮血が出ました。(普通の生理みたいに) 量は生理よりは少ないかもしれません。上にも書きましたが20cc程の血液量だと思います。 今までの不正出血ではありえない量なので、もしかして病気?と心配です。 過去に出産後に、「子宮内膜症だね。でも治療はしなくても大丈夫。」と言われたことがあります。関係ありますか? ちなみに今回最終生理が10/19~27と9日間あり、(普段は5日で終了します)  生理1日目・2日目→生理終わり頃のような微量  生理3日目~7日目→ごく一般的な生理の量  生理8日目・9日目→生理終わり頃のような微量 でした。 基礎体温(舌下で測定)はその間36.0度前後を行ききしており、10/31に35.5度になり、11/2に夫婦生活を一度だけしました。 11月に入ってからの基礎体温は、35.8度前後を保っています。 夫婦生活後2日目から不正出血が止まず今日にいたるのですが、量が量だけに、不安です。 不正出血の量としてはどれくらいが「不正出血」とみなされるのか、また、この出血が排卵出血なのかなんなのか・・・? ここ数年ではじめての量の多さなので戸惑っています。どなたか助言、お待ちしております。

  • 不正出血が、続いています。

    友人の事なのですが、不正出血が続いている事で悩んでいるようなので、質問させて頂きました。 32歳で、妊娠・出産の経験はありません。 独身で、恋人との関係も上手くいっています。 生理は、本人も驚く程28日周期で毎月来るそうです。ただ、生理開始後10~14日後(おそらく、排卵時期かと思われます。)その時期より不正出血が、次の生理が訪れるまで、続くらしいのです。 出血は、非常に黒に近い色の物で、時には生理用品が必要な位に出血する事もあるそうです。また、臭いが伴う事も彼女にとってみると不安を募らせているようです。 以前、同じ症状で婦人科に訪れた事があるらしいのですが、診断は、「ストレスからくるものでしょう。対した事では無いです。基礎体温表を見ても排卵もしっかり来ていますから不妊症でも無いですよ。」との事だったらしいのですが、その後も不正出血は続いているようで、早急に、病院を変えて再度検診をしてもらう事を考えているようなのです。 前置きが長くなってしまったのですが、質問内容は、 (1)彼女のような場合の不正出血で考えられる病気は何でしょうか?!最近、公私共に充実していてストレスは感じていないようです。 (2)病院に行くなら、やはり府立や国立の婦人科が良いでしょうか?!以前は、開業医の婦人科でした。 以上、長文になってしまいましたが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 不正出血?

    生理終わりがけのような、 ごくわずかな出血が出ます。 4日ほど続いてます。 不正出血というものでしょうか? 身体に何か悪いことは起こりますか…?

  • 不正出血が毎月ありますが・・・・

    5月終わりごろ生理が終わって2週間しか経ってないのに出血があり病院へ行くとガン検診をしましたが、ガンではなく筋腫が見つかりました。(2個上のほうにあると言われました。)次の生理が終わる頃来て下さいと言われ7月に入り病院へ行くとこのままいつもの日数で終われば定期的に筋腫の検査をしていこうと言われホッとしていました。が、その生理が終わり18日後不正出血。色は赤くおりものシートで1日当てていても大丈夫な量です。固まりなどはなくて生理と言うよりどこか怪我をして出血しているような色なので少し心配です。前回不正出血の期間は2週間位で終わってます。現在は5日目です。 卵巣は何も検査はしていません。不正出血になる前は生理の時、酷い腰痛で仕事にも集中出来ない位でした。 今はお腹が重たいような感じで痛みなどは特にないです。 しかし、何の原因かわからないので不安です。このまま生理と不正出血の繰り返しかと思うと憂鬱です。 出産経験は1回で6歳の子供がいます。

  • コロナで不正出血

    1週間ぐらい前にコロナになり、2日前から謎の不正出血があります。私は生理周期が29日で毎月ほぼ予定通りに来ます。今月の生理までは後10日ほどあるのに少量の不正出血がありました。調べるとコロナの症状で不正出血があることもあるなどの記事もあり、妊娠した時の着床出血やがんなどの病気によるものなど沢山原因が出てきました。7月17.24に性行為を避妊ありでしました。その時妊娠していたら今の時期に不正出血はあってもおかしくないですか?それ以外の吐き気や具合悪さなどの妊娠の症状は特にないです。コロナで不正出血があった方などいたら返信お願いします不安です😭

  • 不正出血。

    一年ほど、不正出血が続いています。 きちんと基礎体温をつけているわけではありませんが、毎回、生理と次回の整理のちょうど中ほどくらいに出血します。 出血の始まりは、レバー上のものが少量。 ティッシュで拭いた時などにつくくらいで、それが2,3日続きます。 だいたい其の後二週間くらいしたら生理が始まります。 生理の期間は5日ほど。生理痛はありますが痛み止めが必要なほど強くはありません。 排卵出血だと思っていたのですが、ここ数月、同じようなレバー状のものが少量、2,3日でた後に腹部に軽い痛みを感じたら鮮血のようなものがでます。それも量は多くなく織物シートがいるかいらないかくらいです。2日ほど続いたら止まります。そのご生理は同じように二週間後くらいに来ます。鮮血がでるようになったので不安です。。 先月、病院に行ったところ、内部触診は異常なし。子宮頸癌の検査もしましたがとくに問題なしと言われました。 ストレスだとも。 様子を見るように言われたのですが、今月もまた同じような時期に出血してしまいました。 子宮頸がん以外に考えられる病気はありますでしょうか。 また、同じような症状の方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。