PC内のzoomとipadやiphoneとの画面共有ができない理由

このQ&Aのポイント
  • PC内のzoomとipadやiphoneとの画面共有ができない理由について解説します。
  • ipadやiphoneのミラーリング画面にAirPlay Zoomに接続できない問題について、最新バージョンであっても解決しない理由を説明します。
  • 富士通FMVの場合、PC内のzoomとipadやiphoneの画面共有ができないことが報告されています。
回答を見る
  • 締切済み

画面ミラーリング

PC内のzoomとipadやiphoneとの画面共有が出来ません。 ipad,iphoneのミラーリング画面にAirPlay Zoomに接続出来ません、と出ます。 それぞれ最新バージョンにしましたが変わりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 PCのZOOM画面がipadやiphoneでミラーリングできないということですね。 ご不便をおかけしております。 今回の現象について、まずPCとiphone、ipadは同じネットワーク上にある必要があります。もしiphoneは4G回線やモバイルルータで繋がっているなど、お互いが異なるネットワーク上にあるのであれば、同じネットワークで接続しましょう。 上記をクリアした状況でも接続できない場合、PC側のセキュリティソフトやファイアウォール機能により妨げられていることも考えられます。 ZOOMのヘルプセンターに有効にするポートや、ファイアウォールで許可すべきアプリの記載があるのでご参考ください。 <https://support.zoom.us/hc/ja> 上記URLより「音声、ビデオ、共有」>「画面共有」の設定をご覧ください。 尚、他社アプリの設定方法に関しては申し訳ありませんが、弊社の方でお力添えができないため、ZOOM側のサポートもご活用いただければと考えております。 以上、お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。