• 締切済み

不明と表示される着信電話

昨日からなのですが、不明と表示されて電話が何回も掛かってきています。電話に出ないで居ると、留守録に登録されます。留守録を聞いてみると中国語で一方的に話しているだけで内容が全く分かりません。 これは一体何なのでしょうか?

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

もしかして、その「不明と表示」する電話機は、スマホの「iPhone」ですか? 「電話着信 不明と表示」で検索すると、「iPhone」がほとんどで、「Android」と固定電回線では、出なかったので確認です。 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00Qz7ZT2ZbZ_TShq3q2xXqeD1NnSg%3A1588752671409&ei=H3GyXq7HGKmGr7wPtuy1QA&q=%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%9D%80%E4%BF%A1%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA&oq=%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%9D%80%E4%BF%A1%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzIFCAAQzQIyBQgAEM0COgQIIxAnOgUIIRCgAVCRkAFYydcCYO3eAmgGcAB4AIABgAGIAYIWkgEFMTguMTCYAQCgAQGqAQdnd3Mtd2l6&sclient=psy- akubihimusumeさんも、スマホの「iPhone」ならば、ここからは、私の推測です。 「不明」の着信が、「圏外」の着信ならば、スマホの「iPhone」の仕様・不具合・想定外の、どれかもしれません。 「圏外」の着信は、発信者側(電話をかける)が契約の通信事業会社が、番号の表示機能が「無い」のです。 番号表示機能が「無い」とは・・・ ● 国内の場合は、スカイプ電話/LINE電話などの格安・無料の電話が、番号表示機能がありません(番号表示をしたいなら、通信事業者と番号契約が必要) ● 国外・海外・外国の場合は、その国の政府の方針で番号番号表示機能は不要とか、通信事業者の予算不足のために番号表示機能が無いなどです。 これらの、番号の表示機能が無い場合は、日本国内の通信事業会社の交換機が自動的に「圏外」の信号を出します(電話機のメーカー・型式によっては「表示不可能」と出ることもある) 「非通知」と出るのは、発信者側(電話をかける)が契約の通信事業会社には、番号表示の機能があるが、発信者(電話をかける)が任意に意識して番号を出さない操作をしているのです。 > 電話に出ないで居ると、留守録に登録されます。留守録を聞いてみると中国語で一方的に話しているだけで内容が全く分かりません。 電話には出なくて、留守録に録音をさせることで、それでOKです。 要は、知らない、そして、不審な電話は、全部を留守録にするのが正解です。 出来れば、電話機(固定・スマホとも)の「非通知拒否」をオンにして、さらに、メーカ・型式によっては「圏外拒否」もあればこれもオンにしましょう。 「圏外拒否」が無ければ、「非通知拒否」と兼用だったり、兼用でなかったのことありますが、どちらであっても仕様ですから、どうしようもできません。 拒否方法・設定方法は、必ず、取説に記載があります。 > これは一体何なのでしょうか? 既回答の通り、外国からの間違い電話でしょう。 その外国が、前述の通り、その国の政府の方針で番号番号表示機能は不要とか、通信事業者の予算不足のために番号表示機能が無いと思われます。 そして、間違い電話だと分からずに、そして、akubihimusumeさんの留守電メッセージの日本語が分からずに、一生懸命に外国語等をしゃべっているのでしょう。

akubihimusume
質問者

お礼

その後不明電話はなくなりました。回答ありがとうございます。

質問者

補足

すいません。私はアンドロイドなんです。

• aokii
回答No.2

おそらく番号間違いの電話でしょう。

質問者

お礼

間違い電話ならそれで良いのですが、留守電の内容は全て同じでコンピューターからのメッセージのような気がするんです。回答ありがとうございます。

• ngwaver
回答No.1

間違い電話です

質問者

お礼

間違い電話ならそれで良いのですが、留守電の内容は全て同じでコンピューターからのメッセージのような気がするんです。回答ありがとうございます。