• ベストアンサー

海外からの?変な電話が・・・留守番サービスに?

昨日から変なものを受信するようになりました 誰??と思ってみてみると「通話不可」の表示です しばらくすると「留守番サービス」にはいるみたいです 10分おきにずーと続くので 1回だけ留守番サービス聞いたら 中国語みたいでした?? 今は受信拒否にしたので大丈夫ですが これって何なのでしょうか? またべつの電話かもしれませんが 1回だけ電話番号が入っていて あたまが0ではなくて 8でした。 なんか気持ち悪いです 受信料とかかかってないでしょうか?? 心配になってきました なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108523
noname#108523
回答No.2

私も先月下旬頃から同様の電話がかかってきて困っています。 通知不可能で、私も中国語のように感じました。電話の主は女性でした。 一度かかってくると10分おきに3回ほど着信がありますが、 気持ちが悪いので二度目以降は電話に出ていません。 また、8で始まる電話番号からも一度かかってきました。 私にかかってきたのは808~で、調べてみるとハワイの州番号でした。 無言電話でしたが、車が何台か通過する音が聴こえました。 今日も通知不可能の電話があり、電話に出たものの無言電話。 そして数分後に080~の着信があり、こちらも無言電話でした。 私も対応に悩んでいるところなので、アドバイスはできませんが、 時期も状況もnayamiooi様と酷似しておりますので、 情報提供がてら投稿させて頂きました。長文失礼致しました。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私は電話を取ってないのですが すぐに留守番サービスにはいります とりあえず 登録していない番号は拒否したら それから着信履歴には残ってないみたいです 納まったのかな・・・。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

間違い電話ではないでしょうか? 通話不可ではなく通知不可かな? 番号を通知できない電話から発信しているのではないかな。 とりあえず電話に出て言葉が通じなくても間違い電話を掛けていることに気付かせてはいかがでしょうか? 海外の組織から追われるようなやましい事も無いでしょうし、何もおびえる必要ないですよ。 うら若き女性が知らない男性からしつこく電話が来るのなら怖いかもしれませんが...。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 間違い電話ならとりあえず 安心できますよね。 受信拒否にしてから 着信履歴には残ってないようです