-PR-
解決済み

WindowsUpdateのページに行けません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974489
  • 閲覧数317
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

WindowsUpdateのページに行けなくて困っています。(何度更新してもページを表示できませんと出ます。それ以外のページには行けます)以前にも同じことがあったのですが恥ずかしながらそのときの解決法を忘れてしまいました。確かCドライブの何らかのファイルを削除したら直った気がします。スパイウェアかウィルスの類なのでしょうか?自分は詳しくないためわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

↓をクリックしても行けないでしょうか?
お礼コメント
momomomomoomo

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。行けました!でもなぜスタートメニューのUpdateからだと行けないのでしょうか?この解決方法もわかれば教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-24 23:17:32

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.5

IE画面からのツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ 無効にする→詳細設定 サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)のチェックをはずす
私も苦しみました。おそらくこれで直ると思います。
後、Cookieと一時ファイルの削除もしてください。
念のため、プライバシーの設定を低以下にすることをお勧めします。
お礼コメント
momomomomoomo

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。全て実行してみましたがダメでした。他の解決策があればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-25 17:40:32


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

  回答ではありませんが、このような記事がありました。

  ▽ Windows XPのWindows Update機能が本格的に最新版のv5へ移行開始
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/20/winupdate5.html

  ▽ Windows Update version 5 の総合情報
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;873474

  こちらも。 
 http://bbs.hotfix.jp/ShowPost.aspx?PostID=573
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (44/109)

出来ないのは多分セキュリティが高く設定してあるように思われます。IEのメニューバーより「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「リセット(E)」をクリック→「OK」としてみて下さい。その後再度トライしてみて下さい。
お礼コメント
momomomomoomo

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。早速実行してみましたがダメでした。ほかに方法があればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-24 23:12:36
  • 回答No.7

ADSLを早くするソフトを使っておられますか?
それが原因でつながらなくなることもあるようです。
  • 回答No.9

Windows Update を信頼済みサイト ゾーンに追加する

ActiveX ファイルを正常にコンピュータで実行させるためには、
Internet Explorer のセキュリティレベルを中または低にする
必要があります。Internet Explorer の信頼済みサイトゾーンに
設定されているWeb サイトのみ、低いレベルのセキュリティ設定が
有効になります。インターネットゾーンの他のすべてのWebサイトに
対する現在のセキュリティ レベルの設定は変更されず、
現状のままとなります。

1.Internet Explorer のツール バーで、[ツール] メニューの
  [インターネット オプション] をクリックします。
2.[セキュリティ] タブをクリックします。
3.[信頼済みサイト] アイコンをクリックします。
4.[サイト] ボタンをクリックします。
5.[このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を
  必要とする] チェックボックスをオフにします。
6.[次の Web サイトをゾーンに追加する] ボックスに
   http://*.microsoft.com と入力し、[追加] をクリックします。
7.[OK] をクリックします。
8.[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックし、
  次の項目で [有効にする] をクリックします。
   ・署名済み ActiveX コントロールのダウンロード
   ・未署名の ActiveX コントロールのダウンロード
   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない
   ・ActiveX コントロールの初期化とスクリプトの実行
   ・ActiveX コントロールとプラグインの実行
   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされている
   ・ActiveX コントロールのスクリプトの実行
9.[OK] をクリックし、もう一度 [OK] をクリックし、
  [インターネット オプション] を終了します。
  • 回答No.8

#7です。
こんなサイトを見つけました。トライしてみてください。
お礼コメント
momomomomoomo

お礼率 50% (5/10)

このサイトにも行けませんでした。どうやらMicrosoft関連のホームページに行けないようです。
投稿日時 - 2004-08-26 19:34:11
  • 回答No.3

1です。素人なので私も良くわかりませんが、何らかの理由でアドレスが変わってしまったんじゃないでしょうか。
  • 回答No.6

コントロールパネル→ネットワーク接続インターネットオプション→プログラム→Webの設定リセット→ホームページもリセットする のチェックをはずす→はい→OK
インターネットのプロバティが表示されると思います。  プログラム→Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する→OK
スタート→ファイル名を指定して実行→regsvr32urlmon.dllと入れてください→OK
RegSur32の画面にurlmon.dllのDllRegister Serverは成功しました。が表示されたら OKをクリック
以上を試してください。
お礼コメント
momomomomoomo

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。途中まではやったのですが肝心のregsvr32urlmon.dllというファイルがありませんでした。そもそもその時点でおかしいのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 22:14:26
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 20% (3/15)

多分スパイボットが原因でファイルが削除されたようですね MS-DOSよりrestoreしてみてはどうですか
OSが解かりませんので・・・
98ならスタートから入れますが 又はF8押しっぱなしとか
ガンバッテ下さい