• ベストアンサー

ビジネス日本語の質問

noname#7749の回答

noname#7749
noname#7749
回答No.5

> 不自然な日本語の表現 もう一点。 > 以下のように書きましたら自然なのでしょうか。 以下のように書き方は自然なのでしょうか。 「書きましたら」は自分の行為なので、この箇所での敬体(「ですます」調) には若干の違和感があります。 (細かい) ただし、この程度は許容の範囲です。気にするほどのことではないかもしれません。

awayuki_ch
質問者

お礼

再びありがとうございました。 大変いい勉強になりました。 とても嬉しいです。 細かいところですが、こんなところも指摘していただければありがたく思います。 これからも厳しければ厳しいほどよい基準に従って、宜しくお願い致します☆