• ベストアンサー

寝る時に…

音がなくても寝られますか? それとも何か音がないと寝られませんか? 私はいつもYouTubeを聴きながら寝ています さてミナさんはどっちでしょう? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

こんばんは 45歳位までは、針の穴位の光と時計の秒針の音でも、 中学生位から眠れないようになってました、 高校卒業して直ぐに自分の家族を養う責任? 30半ばで所帯を持って、家族を養う責任? と、気が張っていたのかもです。 45過ぎた頃から、家中の灯りが付いていようが、TVが点いていようが、 昼間の太陽の下で工事の削岩機がズドドドドドと鳴っていようが 眠い時はもうどんな状況でも寝られますね 仕事で疲れちゃうんだろうなぁ・・年とったんだなぁ・・。 ミッタン、コロナには、くれぐれも気を付けてね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます >仕事で疲れちゃうんだろうなぁ・・年とったんだなぁ・・。 仕事順調なんやね、安心しました >ミッタン、コロナには、くれぐれも気を付けてね。 私は大丈夫 変な自信がありますよ

その他の回答 (22)

回答No.12

寝られます。厳密には無音だと耳鳴りがするので、感覚的には無音ではない状態で寝ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >厳密には無音だと耳鳴りがするので、 大丈夫ですか? 耳鳴りがするって何かあるんじゃない?

• habataki6
回答No.11

騒音ですと目がさめてしまいます、疲れるとすぐに 寝てしまいます、暑くなると寝られません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ無音で寝られるんですね

回答No.10

みちよさんお晩でございます。 音がなくても寝られます。耳栓つけて寝てるんです。 結構音ないと寝れない方っておりますよね。うちの母はラジオをつけっぱなしにして寝てます。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 耳栓!? 意外と敏感なのかしら? >結構音ないと寝れない方っておりますよね。 今の所ほぼ全員が無音です

回答No.9

あっても無くても眠れます。 テレビつけたまま、ゲームをしながらの寝落ちよくしてしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私が言うのもなんですが、ゲームしてたら目が覚めませんか?

• citytombi
回答No.8

私は逆に、音があったら寝られない性質(たち)です。 明るさも、あのちっこいナツメ球でさえ明るく感じます。 無音&真っ暗闇がいいです。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます >無音&真っ暗闇がいいです。 今の所、全員が無音です 誰か私と同じ人おらんかなぁ

• 5mm2
回答No.7

ミチコはん、こんにちは。 寝るときは、無音で真っ暗にして寝ます。 もう、物心ついた時からの習慣です。 ミチコはんが横にいたら、小さいランプはつけてるかも。 「明かりは消して!」は、「黄昏流星群」の中の高齢のご婦人の言葉でしたか。

質問者

お礼

ミチコはんどす 回答ありがとうございます そうですかぁー、真っ暗で寝るんですね じゃぁ私とは寝室は別々になりますね(笑) ピロートークもナシ!!

回答No.6

寝るということは、脳を休めることです。 だから、真っ暗で音のない状況にしないと脳をしっかり休ませることは出来ません。 電気をつけて寝たり、音を聴きながら寝ると脳はしっかり休むことが出来なくなり、将来的には脳が司る機能がトラブルを起こす可能性が大きくなります。 1度何も聞かないで暗くして寝てみてください。貴方が今感じている朝の気分とはまた違うと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >将来的には脳が司る機能がトラブルを起こす可能性が大きくなります。 おおー、それは怖いですね >今感じている朝の気分とはまた違うと思いますよ。 どう違うんでしょう? 無音では寝れないから試すことが出来ません 今朝も疲れてないから5時から起きています

• nekosuke16
回答No.5

無音が基本、プラス真っ暗闇が理想。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 茶色い豆球もNGなんですね 私はそれは気になりません

回答No.4

無音で眠れます。 わりと寝付きがいいのです(*^-^*) 若い頃はそうでもなかったのですが・・年のせい?

質問者

お礼

回答ありがとうございます >わりと寝付きがいいのです(*^-^*) 私も寝付きは良いほうですが、時折3時間位眠れない時があります >若い頃はそうでもなかったのですが・・年のせい? 齢を重ねるとそうなるんですか? 目覚めが早くなるんですよね

• kunuso
回答No.3

音は、何もない方がよく眠れる。 無音でなくても、嫌いな音でなければ眠れない事はないけど、中々眠れない時は、普段気にならない目覚まし時計の秒針の音ですら気にしてしまう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >中々眠れない時は、普段気にならない目覚まし時計の秒針の音ですら気にしてしまう。 分かる!!分かります!! ですので私の目覚まし時計は秒針が無音です