• ベストアンサー

♫恋人もいないのに♫

https://www.youtube.com/watch?v=REnxNAFeBPA (歌い出し) 恋人もいないのに薔薇の花束抱いて いそいそ出かけて行きました さて質問 この出かけて行ったのは男性だと思いますか?女性だと思いますか? ミナさんなりの見解をお聞かせ願えればと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.1

お邪魔します 難しいですね。 女性ともとれるし、男性ともとれるし。 私的見解です。 1)花束を抱いて出かける。 ⇒ 男性から女性への贈り物? よって男性 でも贈り物ではなかった・・・・ 2)「いそいそ」と言う言葉に女性を感じる ⇒ よって女性 3)その後の歌詞に「白い波間に花びらちぎって」 ⇒ 女性を感じる よって女性 2対1で女性かな?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もどちらか分からないので、返答に苦しみますが、男性でもいそいそ出かけることはあるんじゃないでしょうか? もし、女々しい男性だったら花びらを「好き・嫌い・好き・嫌い」って行為も有り得るのかな?って

その他の回答 (8)

回答No.9

michiyo19750208さん失礼しま~す。 回答遅くなりました。 改めてよろしくお願いします >♫恋人もいないのに♫ 初めてお聴きしましたが、ステキな曲ですよね。 >恋人もいないのに薔薇の花束抱いて >いそいそ出かけて行きました >さて質問 >この出かけて行ったのは男性だと思いますか?女性だと思いますか? そうですね~。 私は男の人だと思います。 バラの花束を抱いて・・・・・。 抱いたのは「花束」なんですよね? ということは、1輪ではないはず。 「花束を」「抱く」のは、男性のほうが向いているのではないでしょうか? 2~3輪なら女性でも持てるでしょうけれど、『花束』ともなるとけっこう重たくなるような気が・・・・・。 ちなみに私には無理です。 あ、でも。 子どもができたらその子を抱かなくちゃいけないんですよね・・・・。 花束よりも重たいのに私にできるかしら?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性ですかぁ~ 確かに女性が花束を抱えるイメージが無いですよね 花束も赤ちゃんも重たいよ

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.8

ええと、シモンズの曲ですよね。ハイトーンで「こーいびともいないーのに」と歌いだす曲ですから、出かけて行ったのは「女性」意外考えられないんですが。 何せ、年代的にぴったりで、男性が歌うイメージが全くないんです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やっぱり女性ですかぁ~ そう言われると女性のような気がするんですね 男性と言われても不思議な感じはないんです

回答No.7

michiyoさま✨お晩でございます👻👻👻 わたしのアタマはハロウィンでいっぱい(〃^∇^)o_彡☆🎃🎃🎃 う〜ん💦 難しいですね 薔薇🌹の花束って 男性から女性に贈るってのが定番では(´˙ ˙`)?? 歌の時代からして そぉなのかなぁと思いました☺️

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます >わたしのアタマはハロウィンでいっぱい(〃^∇^)o_彡☆🎃🎃🎃 秋ですねぇ~(*´∀`) >薔薇🌹の花束って 男性から女性に贈るってのが定番では(´˙ ˙`)?? >歌の時代からして そぉなのかなぁと思いました☺️ イイ着眼点ですね!! この歌が出来たのはざっと50年前なんです その時代だと女性から男性に花束を贈るって珍しかったんじゃないかな? 私も生まれてなかったので何とも言えませんが、、、 むふー(・・? 難しいアルヨ

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.6

michiyoさん、こんにちは。 「花びらをちぎって恋人に別れを告げる」男はいないと思いますよ。 したがって『女性』であろうかと。 ・・・  もっとも、LGBTQの場合はわかりませんけどね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます😃 うーん? やっぱり女性ですか? 女々しい男なら花びら千切るでしょ? LGBTQ時代に逆行した質問でしたね ちょっと反省(*゜Q゜*)

回答No.5

これは男性ですね。 女性なら 恋人もいないけれど薔薇の花束をそっと抱いて 口紅をつけて出かけて行きました となりそうです。 これは私の勝手な想像ですが。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます ホホウ 化粧をしてないから男性ですか? そう言われたらそんな気が…

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1444/3522)
回答No.4

男女どちらともとれる歌詞ですが、私は女性だと思いますね。その最大の理由は、「いそいそ出かけてゆく」からです。歌詞をよく聞けば、恋人と別れた主人公が海へバラの花びらを流しています。本当に辛く別れたくないのなら「いそいそ」出かけるわけがなく、これは「思い出の海」に「花びらちぎって恋に別れを告げるため」つまり気持ちに整理をつけてサッパリするために行くのです。 悲しそうに聞こえるものの、実はこれから気持ちを切り替えて生きていこうという前向きな姿勢の歌でもあります。このような「気持ちの切り替え」は「未練がましい男性」には到底無理です。 なお余談ですが、私は高校生のころ郷里の県立図書館のホールで開かれたフォークコンサートでデビューまもないシモンズの歌声を聞いたことがあります。あれから半世紀以上たってしまいましたが…

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性には無理ですか… 男性でも気持ちの切り替え早い人居ますよ ところで、生シモンズ見たんですか? 良いなぁ~✴️

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.3

こんにちは。 「女性」だと思います。 歌詞の「白い波間に花びらちぎって 恋人に別れを告げるため」は、女性の行動でしょう。 男はこんなことしません。 歌全体の雰囲気からも、男と思ったことは一度も無いです。 前出の質問の「〇〇小町」は、小さな街や町内で美人といわれる女性を、前に町の名前を付けてそう呼びます。 例えば、神戸なら「元町小町」、東京なら「浅草小町」とか。 最近はあまり使われないかも知れませんね。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 花びら千切る男性ってそんなにおかしいでしょうか? 絶対とは言い切れませんよね?

回答No.2

♪思わず泣きたくなるのですー 主語は省略されてるが歌ってるワタシ=歌ってる人=シモンズ=女性 と推理するのが妥当

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 私に豆知識を教えて下さい!!

    ※調べずにお答え下さい!! 東急リバブルのCMでこんなんありますよね? https://www.youtube.com/watch?v=7rNp_4hFen4 とうもろこしの粒の数が偶数だったとは知りませんでした そこでミナさんのウンチクの深さを示して下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 横山アキラ兄さん逝去 ショック過ぎる!!

    名前を聞いてもピンと来ないかも知れませんが、のこぎりを太股に挟んで「お~ま~え~は~ア~ホ~か」と言えばお分かりでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0AnqUsl9Qy0 素朴な疑問です 好きですか?嫌いですか? これでまた1つ日本の伝統芸能が無くなってしまいます 淋しいです…_| ̄|○ ミナさんの思うところを聞かせて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 月・ムーン・ルナが入った曲と言えば?

    昨日の中秋の名月はミナさん見られましたか? 我が家からは電線が邪魔してキレイに見ることが出来ませんでした(汗) そこで、曲アンケートです おひとりさま1度につき1曲~2曲 出来れば邦楽で 洋楽でも構いませんが、お礼が貧相になります 例:角松敏生 『月のように星のように』 https://www.youtube.com/watch?v=7ktOcBKZ2_E ビートルズ 『ミスター・ムーンライト』(これしか知らない) https://www.youtube.com/watch?v=FZQ8nWZJrhA よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • メガネの愛眼のCM曲

    https://www.youtube.com/watch?v=zTEYYLcNxjg これ、誰の曲でしたっけ? 思い出せずにイライラしています 誰か助けてぇー よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エキセントリックオペラ これって何語?

    1 カロ・ミオ・ベン https://www.youtube.com/watch?v=h4SMnuPk8cI 2 カルメン https://www.youtube.com/watch?v=SUmj3g0xb30 3 夜の女王 https://www.youtube.com/watch?v=u0gXLl7G6-8 4 グロリア https://www.youtube.com/watch?v=NO1UQnAVad8&list=RDSUmj3g0xb30&index=2 5 アヴェ・マリア https://www.youtube.com/watch?v=bUQHTVLuFH4&list=RDSUmj3g0xb30&index=3 どれか1曲でもOKです 何語で歌っているか分かる方、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ママのおこったかおはーシーサーににているー

    おなじみサントリーグリーンダカラのCMですが… https://www.youtube.com/watch?v=QaX6efTA6Ig 質問です ミナさんが怒った時はどんな顔をしていますか? 何に似ていますか? 私は最近、怒る出来事がないのでぷっつーんとキレたら物凄いことになっていると思います たくさんの回答お待ちしております(^^) しずくちゃんがカワイイのでおまけの画像 https://www.youtube.com/watch?v=WuPGe5zlEgc

  • 歌詞に「年齢」「年代」が歌われている曲は?

    曲アンケートです 私からは… ・小泉今日子 「私の16才」 https://www.youtube.com/watch?v=yMxfumPasuE ・光GENJI 「ガラスの十代」 https://www.youtube.com/watch?v=w0j8bS0Q534 おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可 ※アニメ・ゲーム系は外して下さいね😋 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 恋人と別れる方法

    恋人っぽい人と別れる方法は、50ぐらいはありそうである。あんまりゴタゴタはしたくない、それは世界共通でもあろう。 ではどのようにすれば、トラブリュー(虎舞竜)なく軟着陸できるのか?ボンボン過ぎる私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog

  • 料理上手と床上手

    男性のミナさん、どちらがポイント高いですか? 勇気ある女性のミナさん、どちらが得意ですか? 料理下手&床下手のワタクシに教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 耳、寒くないですか?

    男性のミナさんにお尋ねします ※女性のミナさんでも大歓迎です 私は坊主ですので、常にニットキャップを被って耳を覆っています 男性のミナさん、帽子も被らずに耳が見えていることが多いですよね? 寒くないですか? 我慢しているんですか? それとも帽子被っていますか? 詳細をお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m