• ベストアンサー

写した動画をPCに入れたく思います??

kenkoDVC503 と言うカメラで動画を写しました。付属品は何も持っていません。 USBケーブルでつないで動画をPCに入れたく思います。 前回はつないだだけで何も操作せずに動画が入ったのですが、今回はつないだだけでは入らないようです。どうしても動画を入れたく思っています。どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

https://s.kakaku.com/item/10061610074/#tab02 ↑これですか? 残念ながら 説明書は 見つかりませんでした 恐らくはビデオカメラ側でも パソコンに接続する 設定があるハズですよ。 幸いSDカードなので 確証は無いけど SD(2G) SDHC(32G) SDXC(2T) この三つのうちの SDHCタイプなら 使えるハズです。 撮影したら パソコンにSDカードリーダーを 取り付けて差し込めば 普通に見れますよ。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

つないで、PCのHDD一覧をみるとUSB接続で追加になっていませんか? 追加になっていればそれを開いてやれば、良いと思います。 ケーブルのさしかたで、メッセージが変わってくる場合が有りますので刺し直しだけOK[になる場合も有りますが、そうでなければ上の方法で、USBメモリーとして開くのが良いでしょう。

oksoda
質問者

補足

ありがとうございます。  HDD一覧が見つかりません。 どうかお教えいただきたく思います。