-PR-
解決済み

本日8/24 巨人-中日の東京ドーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974363
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (199/317)

日本テレビの中継でローズがホームランを打ったのですが外野席の頭上に花火が上がりました。
ドームは屋根があるのになぜですか。
CGかと思うのですが打ち上げてないのですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1641/4716)

CGですよ

星空も見えていましたし・・・
ドーム内に実際に 小さい花火を打ち上げた場合、バックは白になるはずですし あんなに大きな花火は無理です

しかも テレビカメラで夜空を写した場合 あんなにくっきり星空は写りません もっと小さな白い点にしか写りません(ドラマなどの星空はほとんど細工ものです)

演出のいっかんでしょう
お礼コメント
yachan4480

お礼率 62% (199/317)

あの花火はどこでとったのでしょか。
わかりませんよね。
とっても綺麗でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:46:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (378/576)

こんばんは。

CG等細工無しの本物の花火です。

打ち上げの高さを低くしているのではと思います。

http://hamaode.com/season2/tokyodome/tokyodome.htm
補足コメント
yachan4480

お礼率 62% (199/317)

こんな小さなものではなく何発もの打ち上げ花火でした。
投稿日時 - 2004-08-24 21:43:38


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

はい yachan4480さんの思っているとおり
CGなんです。
ですから、実際に花火を打ち上げているわけでは
ありません。
今日は日テレのイベント?としてやっているようです
お礼コメント
yachan4480

お礼率 62% (199/317)

やはりどっかの花火をCGにしていたのですね。
最初は中日球場(古いかな)だと思いました。
この間リアルマドリード戦でもありましので。
かな、と思いました。
すっきりしました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 21:47:30
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 52% (28/53)

No.2さんのおっしゃる通りCGです。
テレビではドームの屋根が開いているように見えましたがアナウンサーの方が「実際にドームの屋根が開いている訳ではありません。」と言っていました。
お礼コメント
yachan4480

お礼率 62% (199/317)

聞いていませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 22:45:06