• ベストアンサー

KenkoDVC503の動画をPCに写したいです?

KenkoDVC503で動画を写しました。それをPCに入れるにはどうしたら良いでしょうか??どうぞ宜しくお願いいたします。

• oksoda
  • お礼率84% (387/459)
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>外部メモリカードリーダーとして PCとつないだ時点で、ドライブが1個増えませんか? それがカメラ内部のメモリになります。 (と言ってもこの場合、メモリカード) 後はそれをコピーするなりするとOKですよ。 エクスプローラーを開きながらやると わかりやすいです(インターネットエクスプローラーではなく)

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCにメモリカードリーダーがある場合は、 メモリカードをPCに差し込む。 なくても、カードリーダーだけを購入も可能。 または、付属のUSBケーブルでつないで外部メモリカードリーダーとして 吸い出すなどが、通常の手順です。 >PCに写したいです? 写すと移すは、発音は似てますが、意味が全く違うので、 この場合は、「PCに移す」ことを前提に回答してます。 「PCに写す」のは、見る限り外部映像ポートがなさそうなので、 無理かもしれません。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

oksoda
質問者

補足

ありがとうございます。USBケーブルは買ってきました。外部メモリカードリーダーとして 呼び出す方法をお教え下さい。どうか宜しくお願いいたします。