• ベストアンサー

PCで綺麗な動画が見たいです

デスクトップPCで綺麗な 動画(映画・ヨウツベ動画)が見たいです。 今度新しく自作PCを作るので それに適したハードを買おうと思います。 何が動画に影響があるハードか順番に教えてください マザーボード CPU HDD メモリ ビデオカード モニター 

  • shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マザーボード(ビデオカードを買うなら特に必要なものはない) CPU(ペンティアムで3.0以上あれば問題なし) HDD(新しいものであれば特に選ぶ必要はない) メモリ(1GB~2GBはほしい) ビデオカード(128MBはシステムメモリでほしい) モニター(特に最新のものであればよい) 

その他の回答 (1)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

1番は、モニターでしょうね。 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2411w/index.html 2番は、このモニターにあう、グラボでしょう。 ただ、単に映画を見る目的なら、普通のテレビの方が安くていいのでは?

関連するQ&A

  • モニターに映らない

    デスクトップPCの電源を入れてもモニタに全く何も映りません。 マザーボード「A7V600-X」 CPU「Athlon1133」 メモリ「PC3200 1GB ノーブランド」 ビデオカード「GV-N5712DP」 モニタ「PC-DT3130」 PCは自作です。 「突然映らなくなった」ではなく、組立て後に「一度も映った事が無い」状態です。 マザーボード上のLEDは点灯するので通電はしています。 CPUファンもケースファンもビデオカード上のファンも回ります。 電源投入後にはHDDもカリカリと動きます。 ビデオカードは他のマザーボード上では映ります。 画面が映らないためBIOS設定を確認することも出来ません。 CMOSクリアは実施しました。 PCIのグラフィックカードも試してみましたが、映りませんでした。 何をすればよいのやら分からなくなってきましたので、 助けて欲しいです。

  • DQ10専用デスクトップパソコンを買いたい

    ゲーミングノートPCは良くないと聞いたので、自分で自作してデスクトップパソコンを 作ろうかとも考えていますが難しそうです。 ドスパラの自作キットはどうでしょうか?安いしいいかなとも思ってるんですが なんかおすすめあったら教えて下さい 少々、増設とかだったらできます。CPU交換、HDD増設、メモリ増設、ビデオカード装着 マザーボードはできそうにないですね よろしくお願いします

  • 自作PC

    自作PCについて 今メインで使っている自作PCに不満を感じ始めたのでそろそろ新しいのを組もうと思いました。 いまのPCのスペックが CPU: Athlon 64 3200+(OCして定格2.01Ghzから2.6Ghzにしています) メモリ:hynix 256MB x2 + A-DATA 256MB x2=1GB マザー: ECS KN1 Extreme ドライブ: フロッピーとブルーレイドライブ グラフィックボード: RADEON HD 2600XT HDD: HGST 0S02600 500GB 電源: KRPW-V460W OS: Windows XP Pro SP3(あと親がくれたWindows 7 ultimateがあります) という構成なのですが、今考えている構成が2つあります 1つはCPUがPhenomII X2でマザーがVGAオンボードのマザー 2つ目はCPUがAthlonII X2かX3でマザーはVGAがオンボードのものです。 ドライブ、電源、OS、HDD、モニタ(XGA)は今までのものを流用して、メモリ、マザー、CPUだけを新たに購入しようと思っています。 当方、軽いFPSゲーム(CSO)やTMPGEncでの動画変換しかしません。 ゲームが6割、動画変換が3割、ネットが1割程度です。 実は、私まだ中学生なのですが、親に電気料が高い!と言われてしまっているので、できるだけ電気料を控えた構成を希望しています。 メモリ、マザー、CPU合計20000円程度でお願いします またPhenomII X2とAthlonII X2は性能、電力は同じくらいでしょうか? 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが、皆様の回答お待ちしてます。

  • 自作PC

    今有るペン3の 1G(自作)をアスロン64かぺん4に変えたいんですが??マザーとCPUとビデオボードだけでいけますかねcpuは2.5~3位で予定してますできればビデオボード使いたいです (できれば)どうですかね、できますよね多分???????????????どうかおねがいしまーす おすすめマザー.CPU有りますか>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

  • PCモニターの流用

    富士通製デスクトップPCのCRTモニターは他のPCで使えますか? アナログRGB D-SUB15ピンなので問題ないと思っていたのですが、 自作PCを組んで接続したところ、NO SYNC.SIGNALと表示されるだけでなにも表示できません。CRTの電源コードが富士通PC本体接続になっているので、そちらのPCの電源入れて、RGBコネクタを自作PCにつなげたのですが、そんな特殊な接続が悪いのでしょうか。使用可能ならばコンセントのアダプタを買ってこようと思ってます。 現段階では、モニターがダメなのか、自作PCに問題があるのか判断できなくて・・・ ちなみに、自作PCは、 マザー:ASUS M2A-VM CPU Athlon 64x2 4000+ ビデオカードなし(オンボード) 電源投入後、CPUファンは回っていて、マザーボード上のLEDも点灯しています。ビープ音はなりません。 よろしくお願いします。

  • PCを自作するにあたって

    自作に挑戦したいのですが、ケーブル類はPCのパーツに付属するのでしょうか? 要するに ケース マザーボード CPU メモリ HDD 電源 ドライブ類 を買えばPCを起動できる状態に持っていけるのでしょうか? それと・・・カテ違いなので答えなくてもよいですが(答えてくれたらうれしいです)XPの時のメモリの「コミットチャージ」の合計値はVistaでは何処で確認できるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 自作PCが写らなくなったんですが

    自作PCで映らなくなったんですが ついさっきまではちゃんと起動していたんです。 状況的には デスクトップで待機中に、[玄人志向]のPCI接続のPCカード増設ボードを刺したんです。その時にモニタが消えました。これってマザーボードがショートしたんですかね? ちなみに CPUはAthlon 64X2 4400+ マザボはASUS M3A メモリはノーブランド512MB 2枚 グラボはGIGABYTEのGEFORCE8400GS を使っています。 あと最小限のパーツでやっても画面が映らずファンなどが動いています。 誰かご教授お願いします。

  • 自作PC

    5年程前に作った自作PCのHDDを新しくしたいのですが 規格が合うかどうか不安です 3.5インチであればなんでも大丈夫でしょうか? マザーボードはP4 Titan 667 現在のHDDはST380021Aというのを使っています。 あと、 このマザーボードに、もともと入っているビデオカードを新しい良いものに変える事は可能ですか?

  • 自作PCについて

    最近このPCのスペックではきついと思う事がたびたびあるので新しくPCを組みたいと思っています。ですが、PC自体は弄った事あるのですが 分からない所があるので質問させていたただきます ひとつにマザーボードに関する知識がゼロなので マザーボードが選べません、なので使うパーツは決まっているのでそれに合うマザーボードを教えてください CPU:pentium4 540J グラボ:GeForce6600。ファンレス メモリはDD2を考えています あまり予算をかけたくないので1万円ぐらいのがあれば・・・・ また昔使っていたPCのHDDを使いたいのですが、マザーボードによってHDDは変えなければダメでしょうか? 初心者な質問ですいません (HDDはデータが大量に入っているのであまり変えたくないです) ちなみに今のメモリはDDRです・・・・

  • 現在自作PCを使用しているのですが、突然画面が真っ暗になりモニターに「

    現在自作PCを使用しているのですが、突然画面が真っ暗になりモニターに「応答無し」と出てうんともすんとも言わなくなります。 その場合電源のスイッチを切ってPCを切っているのですが、電源ユニットのコードを抜いて数十分ほど放置をすると再度起動できるようになります。 OSの再インストール、CPUの交換、メモリの交換やメモリチェック、マザーボードの交換、オンボードのビデオカードでの起動、マザーボードに電源と CPUとメモリ1枚だけ挿しての起動など試したのですがダメでした・・・。 また、熱かと思ったのですが温度チェックのソフトで見てもCPU、HDD、グラボともに40℃前後で安定していました。 ここまでくると何がダメなのかさっぱりわかりません。 どなたかご教授いただけないでしょうか? 追記が必要な場合があれば何でもお答えいたします。 助けてください。