• ベストアンサー

PCで綺麗な動画が見たいです

デスクトップPCで綺麗な 動画(映画・ヨウツベ動画)が見たいです。 今度新しく自作PCを作るので それに適したハードを買おうと思います。 何が動画に影響があるハードか順番に教えてください マザーボード CPU HDD メモリ ビデオカード モニター 

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マザーボード(ビデオカードを買うなら特に必要なものはない) CPU(ペンティアムで3.0以上あれば問題なし) HDD(新しいものであれば特に選ぶ必要はない) メモリ(1GB~2GBはほしい) ビデオカード(128MBはシステムメモリでほしい) モニター(特に最新のものであればよい) 

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

1番は、モニターでしょうね。 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2411w/index.html 2番は、このモニターにあう、グラボでしょう。 ただ、単に映画を見る目的なら、普通のテレビの方が安くていいのでは?