• 締切済み

ディスプレイの表示が変になりました。

私は2つのディスプレイを使っています。 その片方の表示がおかしくなっていることに気が付きました。 左がD2242P、右が LG IPS FULLHGです。 左は偏光3D対応なのですが、そのせいかもしれません。 ブラウザを右から左の画面に移すと文字が滲んだような表示になります。 中華器具の取説のような字体に見えます。 フォントを変えればよいのかと思ったら、どうもハードの設定らしいのです。 左側の画面でそのおかしな文字をJPGでキャプチャーして、それを右の画面に移動させると普通のきれいな文字に戻るのです。 だから、これは左側の画面のディスプレイの問題のようで、よく見ると画像も左側ではドッドが荒れたような表示になります。 ディスプレイのどのあたりを調整ることが必要なのでしょうか。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)

みんなの回答

回答No.1

本当に左が悪いのか確認するために接続を左右入れ替えて試してください。  

jasko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 左はHIDM、右はDVIでつながっています。(これはケーブルの長さの問題でこのような接続になっています) 入れ替えてみたところ‥‥左右両方ともきれいに表示しています(!?)。 元に戻すと元に戻ってしまいました。?