• 締切済み

新型コロナ感染症に落とし穴があるか

実は、ニュースをみていてある異変にいづきました。毎日が新型コロナウイルスのニュースばかりでした。しかし、一方で、どの病院でも治療薬がないといった問題点も。それじゃ、近くの内科にいけばヤバリことになる恐れがあると考えませんか?要は、厚生労働省じゃないけれどLINEアプリで送られたアンケートの内容にないタブーな質問で、「いまの状況で病院にいくひとはいるのか?」になります。国会を代表してはっきりといいます、「総理も大臣もマスクだけで食い止めるつもりで誰もいきません」、志村けんなどほとんどの方が死んだあとにPCR検査して陽性なひとがニュースでカウントされていることが枝野官房長官から発言されたことを聞きました。つまりバカはしななきゃ治らない、休日に病院が営業しているわけがないだろうって感じになる、これらの情報源をもとに考えると、市販のパブロンゴールドのんで我慢する、日光浴やヨーグルトなどして免疫力を高めて戦時中の風邪紙特別突撃特攻隊のような感じ、仕事をするのは金のため、金のために仕事を死守する最後の防衛線になっている、現状、こんな感じでよいでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

落とし穴は、自分がウイルスを排出していることに気が付かない人がいることでしょう。こういう人にマスクをしてもらうだけでかなり感染は防げると思います。外出する人全部の人にマスクを必ず着用させて違反者から罰金を取ればよいのでは。もちろんンマスクは無償で配布するという前提で。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

まあ、間違ってません。 要は「風邪は万病の元」と 昔から言われている通りです。 仕事は今は 丁度ゴールデンウィークですので 一時的なお休みですが、 もう少し経てば ほとんどの人が 「コロナウイルスは 初夏には終息して ほしいなあ。」 と思い込んでいるのでしょうね。 閑話休題、 コロナウイルスと言っても 肺炎型の風邪ですから いずれにしても 「風邪」そのものに 注意すればいいのです。 日光欲はビタミンDの強化 ヨーグルトなどは 乳酸菌効果などで 体調にも関わるので 大変良いですよ。 それと、マスクのみではなく 大衆に行った時には ウガイや手洗いなどが 良いですね。

関連するQ&A

  • 藤村官房長官はどのようなタイプの官房長官?

    政治に詳しい方にお尋ねします。 仙谷官房長官、枝野官房長官といった、非常に弁が立つ官房長官が続き、政治に詳しくない私でも、両者の特徴は掴めました。 しかし、藤村官房長官になってからは、あまりニュースで見ないせいか特徴が分かりません。 藤村官房長官はどういったタイプの官房長官なんでしょうか?また、普段の会見ではどういった答弁をしているのでしょうか? 仙谷さんは法律知識と自分の常識を出して、記者を攻撃する感じでしたし、枝野さんは予防線を張るような回りくどい答弁だった印象がありますが、藤村さんはまるで分かりません…

  • 他の国会議員は何してる?

    今回の大地震と原発対応に管総理、枝野官房長官の二人がよくテレビニュースに出てくるが、他の国会議員は与野党含めて、この震災に対してどんな活動してるんですか。 もしかして、衆議院解散選挙のための下準備でもしてるんでしょうか。

  • 機密費はどこへ?

    鳩山政権の発足直前、当時の河村建夫官房長官が内閣官房報償費(官房機密費)の国庫から2億5千万円を引き出していたとしてニュースになりましたが、その後どうなったのか情報がありません。 そこで質問ですが、この官房機密費は何に使われているのでしょうか? 特に河村官房長官が国庫から2.5億引き出したお金はどこへ行ったのでしょうか? 想像でも構いません、知りたいです。

  • 政治の基本がよくわかるサイトを教えてください。

    政治の基本がよくわかるサイトを教えてください。 ニュースでやってるようなことはなんとなく知ってるのですが、 民主党の菅さんが総理大臣で、枝野幸男氏が幹事長で、仙石由人氏が官房長官とか・・・ 長妻昭とか大村秀章とか党の偉い人の名前とかは分かります。 でも、基本がわかってません。衆議院や参議院の違いとか。 中学生ぐらいの知識でもわかるように政治のことを解説してるサイトとかありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 「GWは被災地に旅行、被災地野菜を食べて」枝野長官

    【震災】「GWは被災地に旅行し、被災地の野菜を食べて復興に繋がる消費を」 枝野長官が“復興アクション”キャンペーンに出席 枝野官房長官は28日、震災の被災地支援のため「復興アクション」キャンペーンに出席し、 ゴールデンウイークは旅行し、被災地の食品を食べようなど、復興につながる消費活動を 呼びかけた。 枝野長官は「(ゴールデンウイークで)可能な方は、できるだけ被災地の野菜を食べる、 被災地に旅行に行く。日本経済全体を活性化することが、被災地への支援、被災地の復興に つながってまいります」とあいさつした。 会場には、被災した福島県の旅館のおかみや、歌手の早見 優さん(44)らが駆けつけ、 被災地の活性化に向けて行う「復興アクション」が発表された。 枝野長官は、「自粛ではなく消費することで、被災地の皆さんを応援をしていただきたい」 と呼びかけていた。 ▽FNNニュース http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00198344.html 今日からGWだけど皆は被災地へ旅行に行ったり被災地の食品食べたりしてるのかな? 俺は遠いから行かないけど食品はまあ店頭にあって安ければ特に選ばず食べるかな 放射能は蓄積されていくんだろうけどもう一々考えるの面倒くさいし諦めたよ

  • 志村けんさんを偲んで

    今流行っている新型コロナウイルっていうやつはすでに悪性化しているのでしょうか?入院して1週間で死去する症例が世界で多くみられるのですが、最近、喉が痛くて気になります、しかし病院にいけばこのご時世で風邪薬だけとは今、普通に考えてみて考えにくいし保健所で検査になって陽性なら会社に立ち入り禁止状態でニュースになって解雇間違いないし、だからパブロンのんでほとんどの人がほったらかしだと思うんですが、これってかなりヤバイんじゃないかって思うようになっています。志村けんさんのように人工呼吸器が必要なレベルじゃないと誰も病院にいかないだろうなと考えるようになり、当初は、ただの風邪だから大げさで世間が騒ぎすぎだと言って、大丈夫じゃないなんてみんな思っていたけれども、最近になり、ウイルスの突然変異が気になり始めました。もし、全員陽性だったら会社はどうなるのでしょうか?

  • 前自民党政権の官房機密費はどうなった

    昨年8月の総選挙で自民党が負けた時、当時の河村官房長官が機密費2億円を引き出していたという話は、そのごどうなったのでしょうか? 町村さんなんかいまだに、政治と金問題で鳩山のお母さんを病院で証人喚問とか言ってますが、あの官房機密費のことが先じゃないでしょうか。 民主党もなぜあの問題を追及しないのでしょうね?

  • なぜ枝野氏?

     枝野官房長官は12日、東京電力福島第一原子力発電所事故の風評被害を防ごうと、東京・新橋で開かれた福島県いわき市の風評被害対策キャンペーンに参加し、同市産のトマトやイチゴを試食した。  枝野氏は「町に出ている食べ物は安全なものしかない。精魂込めて作ったおいしい食べ物を、ぜひ消費していただくことで応援してほしい」と安全性を強調した。 読売新聞 --------------------------- 風評被害を抑えるために閣僚がこうやって身をもってアピールすることは大事だと思いますが、 なぜ枝野氏なのでしょうか? 菅直人氏は厚生大臣だったときにカイワレ食べてましたし、 食品担当である農林水産大臣か、医療担当である厚生大臣が行うべきでは? どちらの専門分野も持たない板野氏では効果が薄いと思います。 あの異常な量の枝野氏の会見もそうですが、 面倒なことや危険なことは一番若い板野氏に全部やらせておけって感じなんでしょうか?

  • マスクごときなぜコントロール出来ないのか

    NHKニュースで京大病院の看護師には「大事な時に使うように」とマスク一枚渡された、通常業務ではマスク使えない、医師には週に一枚とか、ウソみたいなニュースをやってました。 おかしいやろ!!  マスク大手のユニ・チャームは製造ライン10倍とか、、 政府は担当大臣までつけている、政府がユニ・チャームの工場から卸問屋、流通、末端まで伝票を追跡しネックを洗い出し、隠匿はないか、問屋の出荷は平等なのか? 入荷できる病院とそうでない病院の違い(賄賂など)。 マスク製造に切り替えたシャープはどうなっているのか。 もっとオープンに出来ないのか? その気になれば、政府は一旦メーカーから一定量を納品させ医療機関などに回せるはずです 政府は無能なのか、出来ると思うのですが 官房長官は一月ほど前マスクの品薄は解消すると公言しました、根拠はどうなったのか、官房長官発言はそんなにいい加減なのですか マスク不足 何かあるのではないでしょうか おかしくないですか

  • 【なぜ新型コロナ感染者が増えているのか?】 新型

    【なぜ新型コロナ感染者が増えているのか?】 新型コロナウイルスは飛沫だけで感染する。空気感染しないと国は決めて、東京オリンピックの聖火リレーはノーマスクで走っている。陰性確認済みで。 で、聖火リレーでノーマスクが全国放送されて、人がいない場所ではマスクを外して歩いている人が増えた。 そして鼻だけだして歩いている人も多くなった。 そして新型コロナ感染者が急増している。 ほとんど聖火リレーが原因なのでは?