• 締切済み

新型コロナ感染症に落とし穴があるか

実は、ニュースをみていてある異変にいづきました。毎日が新型コロナウイルスのニュースばかりでした。しかし、一方で、どの病院でも治療薬がないといった問題点も。それじゃ、近くの内科にいけばヤバリことになる恐れがあると考えませんか?要は、厚生労働省じゃないけれどLINEアプリで送られたアンケートの内容にないタブーな質問で、「いまの状況で病院にいくひとはいるのか?」になります。国会を代表してはっきりといいます、「総理も大臣もマスクだけで食い止めるつもりで誰もいきません」、志村けんなどほとんどの方が死んだあとにPCR検査して陽性なひとがニュースでカウントされていることが枝野官房長官から発言されたことを聞きました。つまりバカはしななきゃ治らない、休日に病院が営業しているわけがないだろうって感じになる、これらの情報源をもとに考えると、市販のパブロンゴールドのんで我慢する、日光浴やヨーグルトなどして免疫力を高めて戦時中の風邪紙特別突撃特攻隊のような感じ、仕事をするのは金のため、金のために仕事を死守する最後の防衛線になっている、現状、こんな感じでよいでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

落とし穴は、自分がウイルスを排出していることに気が付かない人がいることでしょう。こういう人にマスクをしてもらうだけでかなり感染は防げると思います。外出する人全部の人にマスクを必ず着用させて違反者から罰金を取ればよいのでは。もちろんンマスクは無償で配布するという前提で。

• heyboy
回答No.1

まあ、間違ってません。 要は「風邪は万病の元」と 昔から言われている通りです。 仕事は今は 丁度ゴールデンウィークですので 一時的なお休みですが、 もう少し経てば ほとんどの人が 「コロナウイルスは 初夏には終息して ほしいなあ。」 と思い込んでいるのでしょうね。 閑話休題、 コロナウイルスと言っても 肺炎型の風邪ですから いずれにしても 「風邪」そのものに 注意すればいいのです。 日光欲はビタミンDの強化 ヨーグルトなどは 乳酸菌効果などで 体調にも関わるので 大変良いですよ。 それと、マスクのみではなく 大衆に行った時には ウガイや手洗いなどが 良いですね。