GWは家族と旅行に行けず、ストレスが溜まっています

このQ&Aのポイント
  • GW(ゴールデンウィーク)に家族との旅行ができず、ストレスが溜まっています。
  • 今年のGWは8連休なのにどこにも行けず、家族も在宅でストレスが溜まっています。
  • 主婦としては、家事をこなす一方で旅行に行きたいという思いがあり、ストレスを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GW☆皆様どうお過ごしですか?^^

毎年、GW(ゴールデンウィーク)は、家族と2泊3日で、旅行に行きます。 今年は8連休なのに、どこにも行けず、家族も在宅でストレスが溜まってます^^ さっき、夫に「どこか泊まりに行きたい」と言ったら、「無理」と却下されました。。会社の人たちも、どこにも行ってないから、だそうです。 (本当に??主婦の大変さをまったくわかってない!!) 朝から、炊事、洗濯、掃除・・といろいろやってるのを見てるはずなのに、「なにもしてないくせに」とのたまう。怒りが湧きます。(本人はテレビやネットをやるだけで、たまに「どこか行く?」と聞いてきますが、私が行きたいのは、ホテルや旅館で一泊でもいいからして、疲れを取りたいだけです) 皆さま(特に主婦の方)は、どう過ごされてますか?ストレス溜まってないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244000
noname#244000
回答No.4

毎日お疲れさまです。 名もなき家事、もありますよね(^^;) どこか一泊でも良いから泊まりにいって まる1日家事から解放されたいですよね。。!! 自分はまだ主婦ではないですが それでもストレスは溜まるので 主婦のみなさまはきっと、特にお子さんがいたりしたら もっと大変なんだろうな・・・と思います。 コロナが収束したらGWの分も含めて 旅行に連れて行ってもらうなり、 楽させてもらいましょう!! それまでの辛抱・・・ですかね。 回答になっていなかったらごめんなさい。

ray-of-light
質問者

お礼

ありがとうございます^^ あなたの回答に癒されました。(愚痴りたかっただけです(笑))

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.6

観光地にでかけなくても ホテルには泊まれます。 交通費がかからないのだからそのぶん 豪華な部屋にすることもできて 掃除も何もしなくてもいい。天国ですね。

ray-of-light
質問者

お礼

近場のホテルでもいいですよね~(でも却下されるだろうな。。) 早く家事から解放されたいです(泣) でも、明日はお弁当を頼むことにして、ちょっと気分が楽になりました^^ ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.5

日本中の主婦の皆さま方がそう思ってらっしゃるようです。そして案の定、クソの役にも立たない旦那に失望する奥様も続出で「コロナ離婚」もあるのではないかと囁かれる今日この頃です。 また、家にいると奥様に邪魔者扱いされる旦那さんを「在宅困難者」と呼ぶそうでございます・笑。 ただ残念なことに、今年に関してはその「気晴らしのための一泊」がダメですよとされているのであります。かかる国家の緊急事態、「贅沢は敵だ」「欲しがりません、勝つまでは」の心意気でひとつお願いいたします。 いやー、昔の人はこれを年単位でやってて空襲で家まで焼かれたんだから大変なご苦労でしたよねえ。明治生まれの祖母が生前「最近の女の人は贅沢をいいすぎだ。掃除機も洗濯機もあるのに」と口癖のようにいっていたのが沁みます。

ray-of-light
質問者

お礼

在宅困難者(笑)・・うちの夫は今日もテレビにくぎ付けです。。 たしかに戦中戦後の世界を耐えてきた皆様は、よくがんばりましたよね^^ まぁそれに比べたら、たしかに大したことないのかもしれませんが、これからどうなることやらですね。 ご回答ありがとうございました。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.3

質問者さんは非常事態宣言が出ていることを知らないのでしょうか? ニュースとか新聞とかを読んでください。 今の日本の状況をきちんと理解してください。 宿泊旅行が、あまりにも非常識であることを、きちんと理解してください。

ray-of-light
質問者

お礼

もちろん知ってますよ^^(コロナが大茶番だということも) もう世界中がわかっていて、日本人だけが目覚めていないということです。 ご回答ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

>ray-of-light さまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 >朝から、炊事、洗濯、掃除・・といろいろやってるのを見てるはずなのに、「なにもしてないくせに」とのたまう。怒りが湧きます。(本人はテレビやネットをやるだけで、たまに「どこか行く?」と聞いてきますが、私が行きたいのは、ホテルや旅館で一泊でもいいからして、疲れを取りたいだけです) そうなんですね・・・・。 私にもいずれはだんな様が・・・・。 と、淡い夢を抱いていましたが、現実は厳しそうですね・・・・。 さて、GWですが。 私は今日、メロンブックスさんに行ってきました。 め~っちゃくちゃ混んでて、イヤになりました。 羽田空港も成田空港も、東京駅もガラガラなのに・・・。 後の残りは、ひたすらだらだらしています。

ray-of-light
質問者

お礼

夢を壊してしまって申し訳ないのですが、結婚のキラキラは幻想ですよ^^ (結婚式のイメージだけが先行して) まぁ、家庭を持つのは悪いことではないとは思いますが・・現代の女性には、負担が多すぎます。私は今、仕事はお休みしていますが、それでもこの有様です。女性が楽な社会になるよう、願っています。 ご回答ありがとうございます。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

いつもの日常なら、は?バチーン!(強烈ビンタ) でいいと思います。 が、今は非常事態なので家に居ましょう。 ちなみに、これはいい機会なのでGWあなたも休むならわたしも 休ませていただきますね。と言って部屋にでもこもって漫画or映画を楽しみましょう。 「なにもしてないくせに」とのたまうのなら、何もしないであげましょう。 『なんか、わたし色々してるけどしてないと思ってるみたいだからGWはわたしも主婦業お休みするね。ご飯洗濯掃除、何もしてないのうちに入るんだから自分たちでやってね。』 って伝えましょう。 何日もつかな。

ray-of-light
質問者

お礼

もうすでに、今月一回、夫が出ていきました^^ でもGW中に、もう一度、火山が爆発しそうです。。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型

    【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型ゴールデンウィークは10連休取れましたか?仕事ですか?

  • 今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配

    今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配給会社がゴールデンウィークに目玉映画を上映すると言っていました。 今年のゴールデンウィークの目玉映画は何ですか?

  • GWって

    GW(ゴールデンウィーク)ってなぜこんな雨ばかりのショボイ季節にあるのでしょうか?雨のせいで何もすることがありません。 盆や正月の連休以上に人集りが多く、外食やどっかに遊びに行くにしても渋滞や混雑が多すぎる。雨の日ならなおさらです。 外で何かして遊ぼうと思っていたのですが、雨のせいでそれすらできません。 今年のGWは5日中4日が雨。GW(ゴミウィーク)の間違いじゃないのですか。   あなたは雨ばかりのGW(ゴミウィーク)に何をやっていますか?   

  • GWに・・・

    ゴールデンウィークに1~2泊程で福島、宮城、山形、群馬、長野あたりを旅行したいと思っております。 1歳2ヶ月の子供が居りますので子供連れでも楽しめるような設備のある旅館やホテル、レジャー施設がありましたらお教えください。

  • 今年のGWは何連休ですか?

    今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。

  • 秋のGW?シルバーウィーク?

    みなさんに質問です。 9月「敬老の日」「秋分の日」がくっついて大型連休があると思うのですが、 1.秋のGW(あきのゴールデンウィーク) 2.シルバーウィーク どっちの言い方の方が分かりやすいですか? もしくは世間的にはどっちで認識されているとおもいますか? 教えてください~!

  • 2014年のGWでベストな結婚式の日程

    来年、2014年5月3日のゴールデンウィーク中に式を予定しています。 ゴールデンウィークにした理由は、5月に結婚と両家で約束したことと、 彼も私も地方出身(中国と四国地方)ですが式は東京となるので、 遠方の方のことを考えると連休が好ましいと考えたからでした。 しかし、調べてみると一般的にゴールデンウィークに式をあげるのは好ましくはないと、 ネットなどに書かれていて少し心配になってきています。 早めに日程の連絡をしたり、GW中であることについて断りをいれようとは思っているのですが... やはりGW中の結婚式に呼ばれるのは迷惑でしょうか? また、もし同じGW中でもこちらの日程のほうがいいというご意見ありましたら、教えていただけないでしょうか。 (六曜などは特に気にしないです) よろしくお願い致します。

  • 2019年GWの過ごし方 妊婦・3歳児・1歳児

    今年のGWは10連休となり楽しみなんですが、奥さんは妊娠6か月、子供は3歳と1歳で出かけるにも色々考えないといけません。 キャンプが好きですがテント泊は奥さんの体調と子供が寝てくれるか心配でできません。 遊園地なども奥さんの体調を考えるともう少しゆっくりできたほうがと思うのですが、私が今考えられるのは旅館でゆっくりかなと思っています。 子供は楽しめませんが、、、 せっかくの10連休なんで2泊か3泊ぐらいは出かけたいと思っています。 子供も妊婦も楽しめる過ごし方アドバイスいただければ助かります。

  • [GWのすごし方] 都内近郊 花の名所教えてください!

    ゴールデンウィークまでカウントダウンですね! 今年は事前に予定が立たず計画をたてずにいたら、7連休とれることになりました! 日ごろの疲れを癒したいので、日帰りか1泊2日程度で行ける「なごみ」スポットを探しています。 都内近郊で、のんびり過ごせる花のきれいな場所などあれば、ぜひ教えてください!! イメージ?は、箱根:山のホテルの庭園、東京:根津神社のつつじ祭り、東京:浜離宮恩賜庭園など。 どれも過去に行ったことがあるので、違うところに行ってみたいなぁと思っています。 よろしくお願いします!!

  • GWに横浜シーパラとズーラシアに行きたいけど

    ゴールデンウイークに、2歳の子供連れ(親子3人)で横浜シーパラダイスとズーラシアに行こうと思っています。横浜の地理が不案内なので、1泊で遊べる範囲なのでしょうか?。教えて下さい。  それに、シーパラダイスのHPを見ていたら、シーパラダイスインていう名前のホテルが併設されているような記載がありました。お泊まりになった方があれば、感想なんかもお聞かせください。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう