GWは家族と旅行に行けず、ストレスが溜まっています

このQ&Aのポイント
  • GW(ゴールデンウィーク)に家族との旅行ができず、ストレスが溜まっています。
  • 今年のGWは8連休なのにどこにも行けず、家族も在宅でストレスが溜まっています。
  • 主婦としては、家事をこなす一方で旅行に行きたいという思いがあり、ストレスを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GW☆皆様どうお過ごしですか?^^

毎年、GW(ゴールデンウィーク)は、家族と2泊3日で、旅行に行きます。 今年は8連休なのに、どこにも行けず、家族も在宅でストレスが溜まってます^^ さっき、夫に「どこか泊まりに行きたい」と言ったら、「無理」と却下されました。。会社の人たちも、どこにも行ってないから、だそうです。 (本当に??主婦の大変さをまったくわかってない!!) 朝から、炊事、洗濯、掃除・・といろいろやってるのを見てるはずなのに、「なにもしてないくせに」とのたまう。怒りが湧きます。(本人はテレビやネットをやるだけで、たまに「どこか行く?」と聞いてきますが、私が行きたいのは、ホテルや旅館で一泊でもいいからして、疲れを取りたいだけです) 皆さま(特に主婦の方)は、どう過ごされてますか?ストレス溜まってないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244000
noname#244000
回答No.4

毎日お疲れさまです。 名もなき家事、もありますよね(^^;) どこか一泊でも良いから泊まりにいって まる1日家事から解放されたいですよね。。!! 自分はまだ主婦ではないですが それでもストレスは溜まるので 主婦のみなさまはきっと、特にお子さんがいたりしたら もっと大変なんだろうな・・・と思います。 コロナが収束したらGWの分も含めて 旅行に連れて行ってもらうなり、 楽させてもらいましょう!! それまでの辛抱・・・ですかね。 回答になっていなかったらごめんなさい。

ray-of-light
質問者

お礼

ありがとうございます^^ あなたの回答に癒されました。(愚痴りたかっただけです(笑))

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

観光地にでかけなくても ホテルには泊まれます。 交通費がかからないのだからそのぶん 豪華な部屋にすることもできて 掃除も何もしなくてもいい。天国ですね。

質問者

お礼

近場のホテルでもいいですよね~(でも却下されるだろうな。。) 早く家事から解放されたいです(泣) でも、明日はお弁当を頼むことにして、ちょっと気分が楽になりました^^ ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.5

日本中の主婦の皆さま方がそう思ってらっしゃるようです。そして案の定、クソの役にも立たない旦那に失望する奥様も続出で「コロナ離婚」もあるのではないかと囁かれる今日この頃です。 また、家にいると奥様に邪魔者扱いされる旦那さんを「在宅困難者」と呼ぶそうでございます・笑。 ただ残念なことに、今年に関してはその「気晴らしのための一泊」がダメですよとされているのであります。かかる国家の緊急事態、「贅沢は敵だ」「欲しがりません、勝つまでは」の心意気でひとつお願いいたします。 いやー、昔の人はこれを年単位でやってて空襲で家まで焼かれたんだから大変なご苦労でしたよねえ。明治生まれの祖母が生前「最近の女の人は贅沢をいいすぎだ。掃除機も洗濯機もあるのに」と口癖のようにいっていたのが沁みます。

質問者

お礼

在宅困難者(笑)・・うちの夫は今日もテレビにくぎ付けです。。 たしかに戦中戦後の世界を耐えてきた皆様は、よくがんばりましたよね^^ まぁそれに比べたら、たしかに大したことないのかもしれませんが、これからどうなることやらですね。 ご回答ありがとうございました。

• suiton
回答No.3

質問者さんは非常事態宣言が出ていることを知らないのでしょうか? ニュースとか新聞とかを読んでください。 今の日本の状況をきちんと理解してください。 宿泊旅行が、あまりにも非常識であることを、きちんと理解してください。

質問者

お礼

もちろん知ってますよ^^(コロナが大茶番だということも) もう世界中がわかっていて、日本人だけが目覚めていないということです。 ご回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.2

>ray-of-light さまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 >朝から、炊事、洗濯、掃除・・といろいろやってるのを見てるはずなのに、「なにもしてないくせに」とのたまう。怒りが湧きます。(本人はテレビやネットをやるだけで、たまに「どこか行く?」と聞いてきますが、私が行きたいのは、ホテルや旅館で一泊でもいいからして、疲れを取りたいだけです) そうなんですね・・・・。 私にもいずれはだんな様が・・・・。 と、淡い夢を抱いていましたが、現実は厳しそうですね・・・・。 さて、GWですが。 私は今日、メロンブックスさんに行ってきました。 め~っちゃくちゃ混んでて、イヤになりました。 羽田空港も成田空港も、東京駅もガラガラなのに・・・。 後の残りは、ひたすらだらだらしています。

質問者

お礼

夢を壊してしまって申し訳ないのですが、結婚のキラキラは幻想ですよ^^ (結婚式のイメージだけが先行して) まぁ、家庭を持つのは悪いことではないとは思いますが・・現代の女性には、負担が多すぎます。私は今、仕事はお休みしていますが、それでもこの有様です。女性が楽な社会になるよう、願っています。 ご回答ありがとうございます。

• LiLiLaLa
回答No.1

いつもの日常なら、は?バチーン!(強烈ビンタ) でいいと思います。 が、今は非常事態なので家に居ましょう。 ちなみに、これはいい機会なのでGWあなたも休むならわたしも 休ませていただきますね。と言って部屋にでもこもって漫画or映画を楽しみましょう。 「なにもしてないくせに」とのたまうのなら、何もしないであげましょう。 『なんか、わたし色々してるけどしてないと思ってるみたいだからGWはわたしも主婦業お休みするね。ご飯洗濯掃除、何もしてないのうちに入るんだから自分たちでやってね。』 って伝えましょう。 何日もつかな。

質問者

お礼

もうすでに、今月一回、夫が出ていきました^^ でもGW中に、もう一度、火山が爆発しそうです。。 ご回答ありがとうございます。