• 締切済み

2019年GWの過ごし方 妊婦・3歳児・1歳児

今年のGWは10連休となり楽しみなんですが、奥さんは妊娠6か月、子供は3歳と1歳で出かけるにも色々考えないといけません。 キャンプが好きですがテント泊は奥さんの体調と子供が寝てくれるか心配でできません。 遊園地なども奥さんの体調を考えるともう少しゆっくりできたほうがと思うのですが、私が今考えられるのは旅館でゆっくりかなと思っています。 子供は楽しめませんが、、、 せっかくの10連休なんで2泊か3泊ぐらいは出かけたいと思っています。 子供も妊婦も楽しめる過ごし方アドバイスいただければ助かります。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6256/18655)
回答No.2

今年はお金を使わないで貯金して 来年の旅行を豪華にするのに使うのがいいと思います。

okwave3232
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 今回は宿泊代もいつもより高くなってると思うので無理して合わせなくていいかもしれませんね。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

我が家は妊婦+一歳児です。 GWの予定は妻の実家に帰省となっております。 福岡在住、実家は長崎なので移動するにも程よい距離です。 妻はゆっくりできるし、子供はおじいちゃんおばあちゃんと遊べるし言うことなしですね。 強いて言うなら私があまりくつろげないというところでしょうか(笑)

okwave3232
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 奥さんの実家は確かに最適ですね。出費も抑えれそうです。

関連するQ&A

  • GW時期の寒さ対策について

    キャンプ初心者です。 夏のキャンプの経験はあるのですが、GW時期のキャンプの寒さが心配です。 夏の、テントでも夜になるとかなり冷えて寒かった思い出があります。 今年は、友人に誘われてGWに行くことになったのですが、きっと寒いのではないかと思います。(キャンプ地は千葉県です。) 簡易型のストーブなどあったほうが良いでしょうか?あれは冬に使うものでしょうか? また、テントの中では皆さんはどのように寒さをしのぐのでしょうか? やはり、毛布をたくさん持ち込んで・・・という感じでしょうか? かなりの冷え性で寒がりです。 よろしくお願いします。

  • 妊婦がGWに軽井沢旅行に行くなら

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 子どもが産まれたら旅行もゆっくりできないということで、GWに夫婦で軽井沢に行こうということになりました。軽井沢駅前のホテルに一泊する予定です。妊婦ということもあり、あまり予定を詰めずゆったりできるスケジュールにしようと思っています。今のところ、アウトレットはホテルから歩いていける距離だそうなので、早めに出発してホテルに車を停めてから行く予定です。他には旧軽銀座も行ってみたいのですが、駅前から旧軽銀座は歩いていける距離なのでしょうか?またGWに旧軽に行ったことがないので混雑状況が想像できないのですが、あの通りはどのくらいの程度なのでしょうか?後、GW中でものんびりできるようなお勧めスポットなどあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 京都発 子どもが楽しめるキャンプ場

    毎年ゴールデンウィークにキャンプへ行っているのですが、今年のゴールデンウィークは休みが多いので、2泊しようと思います。 2泊ともなると、子ども(小学生2人)も大人も飽きないかが心配です。 昨年は、木材で工作ができる教室があったり・・・と色んな催し物があるキャンプ場へ1泊で行きました。 鈴鹿サーキットのような遊園地併設のキャンプ場も考えていますが、そう言ったキャンプ場は利用料が高いことと、メインはキャンプなので遊園地ほどの遊ぶ施設も必要ないかな~と思い、迷っています。 本格的なキャンパーではないので、トイレ等ある程度施設が整っているキャンプ場があれば・・・と思っています。 ゴールデンウィークですので、泳ぐことは考えておりません。 ここがお勧め!と言うキャンプ場があれば教えてください。

  • 沖縄本島でキャンプ(宿泊)できるビーチ

    GWに沖縄本島でキャンプ(宿泊)を予定しています。 ビーチ沿いにテントを張り、簡単なBBQなどをしてテントで一泊をしたいのですが 最近キャンプ(宿泊)禁止?になったビーチも多いようで可能な場所がよくわかりません。 子ども(3歳)もいるので、できれば水洗トイレとシャワーが使えるところがいいのですが どなたか、教えてください!

  • GW☆皆様どうお過ごしですか?^^

    毎年、GW(ゴールデンウィーク)は、家族と2泊3日で、旅行に行きます。 今年は8連休なのに、どこにも行けず、家族も在宅でストレスが溜まってます^^ さっき、夫に「どこか泊まりに行きたい」と言ったら、「無理」と却下されました。。会社の人たちも、どこにも行ってないから、だそうです。 (本当に??主婦の大変さをまったくわかってない!!) 朝から、炊事、洗濯、掃除・・といろいろやってるのを見てるはずなのに、「なにもしてないくせに」とのたまう。怒りが湧きます。(本人はテレビやネットをやるだけで、たまに「どこか行く?」と聞いてきますが、私が行きたいのは、ホテルや旅館で一泊でもいいからして、疲れを取りたいだけです) 皆さま(特に主婦の方)は、どう過ごされてますか?ストレス溜まってないでしょうか。

  • GW 大阪から石見銀山の旅行について(妊婦でも問題ないですか?)

    GWに大阪から車で石見銀山へ一泊二日の旅行を計画しています。 島根の松江に友達がいるので、友達に会うのが一番の目的であり、松江近辺に宿泊し、夜ご飯を一緒に食べようと考えてます。 ついでに石見銀山へ行きたいのですが、妊婦(GWには妊娠6ヵ月と安定期です)でも石見銀山の観光は問題ないでしょうか? また、一泊二日でスケジュール的に厳しくないでしょうか?

  • おすすめのキャンプ場を教えて下さい。

    はじめまして。ご覧下さってありがとうございます。 私は今年茨城県に引越ししてきました。 GWに近くのキャンプ場に2泊3日でキャンプに行ってきました。 しかし、キャンプ場には子供が多く、テントを張っている人は皆コールマンで初心者キャンパーばかりでした。 私自身まだまだキャンプ初心者なので、こだわってキャンプをしている人の多いサイトで、色々とお話をしたりしたいと思っています。 どこか、茨城県の近くでお勧めのキャンプ場はないでしょうか? ご存じの方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GWに別府に行きます☆おススメのお店などあれば教えて下さい。

    GWに別府に行きます☆おススメのお店などあれば教えて下さい。 4月30日から1泊で、2歳の子供を連れて家族3人で別府へ小旅行に行きます。 4月30日にハーモニーランドに行く事しか予定がありません。 泊まるホテルは花菱ホテルです。 翌日、おススメの場所や食事をする所などあれば教えて下さい。 ハーモニーランドへ行くので遊園地等はもういいかなぁって思ってます(^^;) 特に翌日のお昼をどうするか迷っています。 宜しくお願いします。

  • テントに母子で初挑戦です

    今年 子供と一緒に自転車で峠を越えてテント泊をする予定です。 テントは自転車に積んで行きます。 峠は小学生の力でどこまで走れるか分からないので,目的地は決めていますが,体力をみながら途中でテントをはる事も想定しています。 テントには何度か挑戦したいと思っています。 ・上の子を連れて二人で とにかく目的地に辿りつける事を目標に。 ・中の子も連れて三人で極度なムリをしない辺りで。 上と中は小学生です。 あとは ・下の2才の子も連れて四人で車で移動。 問題は…私が女であるという事。 いざとなった時に頼れる男性がいない事に心配があります。 なるべく安全に泊まれるように,テントはキャンプ場にはります。 そこで…女性と子供だけでキャンプをする方っていますか? 自転車・テント泊で気をつける事はありますか?

  • GWに北海道へバイクでキャンプツーリング

    GWに北海道へバイクでキャンプツーリングを計画中です。 GWに北海道へキャンプツーリングはまだ寒いと予想していますが無謀でしょうか? 過去の気温やネットで情報収集してますが皆さんからの意見も聞かせていただけたらと思います。 凍結や無謀なキャンプツーリングとい事であれば見送ろうと考えています。 僕の場合、北海道をガンガン走りたいとか峠を攻めたりといく事ではなく、「北海道の大自然の中でキャンプしたい」というコンセプトです。 イイ感じのキャンプ場を見つけたらそこで2、3連泊してまた次のキャンプ地へ移動するという感じにするつもりです。 おととしに9月に3週間ほど北海道へキャンプツーリングしたことがあります。 関東とは違ってピリリと寒く息も白くなったりする日もありましたがとても楽しかったです。 細かい装備の内容なんですが、 寝袋はモンベルの#1(マイナス22度まで耐えれる) テントはコールマンのツーリングテントST(3シーズン用) マットはイスカのエアマットです。 皆さんからの意見を参考にさせてください。宜しくお願いします。