• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのキャンプ場を教えて下さい。

はじめまして。ご覧下さってありがとうございます。 私は今年茨城県に引越ししてきました。 GWに近くのキャンプ場に2泊3日でキャンプに行ってきました。 しかし、キャンプ場には子供が多く、テントを張っている人は皆コールマンで初心者キャンパーばかりでした。 私自身まだまだキャンプ初心者なので、こだわってキャンプをしている人の多いサイトで、色々とお話をしたりしたいと思っています。 どこか、茨城県の近くでお勧めのキャンプ場はないでしょうか? ご存じの方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • usami33

#2です フリーサイトは芝生の原っぱなので、車の乗り入れができません。 それと、日陰になる木がないので、昼間は熱く、 その反面、盆地気候(福島県の仲通)で山間のため、夕立を伴う突風がふくので、テントの固定が難しいです。 ここが人気なのは、個別サイトのサイト間に林があり、隣のサイトが見えない、音もほとんど聞こえない、炊事場がものすごく綺麗で、炊事場にシャワー完備これだけそろった炊事場なのに外見はロッジ風なので自然に溶け込んでいます。 管理棟には温泉(無料)もあり、県の施設なので、定期的に星の観察会やカルチャー教室も開催されます 近くには遊ぶところはないですが、少し足を伸ばせば猪苗代等を回っても余裕で戻ってこれます。 ※あまり教えたくないけど、予約は2ヶ月前の1日からで、1,2,3日は電話が繋がらない状況です!!

質問者からのお礼

お、お、温泉が無料ですか?! それはいいですね。 基本的に区画サイトは隣と近くて苦手なのですが、おっしゃるように隣との間隔が広いのは魅力的ですね。 機会を作って必ず行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • usami33

茨城にお住まいなら、福島県内のキャンプ場をお勧めします (こだわってキャンプをしている人の多いサイト)これは、予約する方次第なので保証できませんが、 オーナーがこだわりありそうなところ ※お風呂は、車で15分程度はなれた温泉に行かないと無いです http://www1.ocn.ne.jp/~abucam/ ここ数年人気No1のキャンプ場 ※ここのフリーサイトだけは絶対に使用しないでください http://www.fpadatara.com/ ここも薦めるられますね http://www.asahi-net.or.jp/~zc6t-myt/inawashiro/inawashiro.htm 逆に、薦められない場所 名前は出しませんが、桧原湖周辺のとあるキャンプ場は、通路も使用するくらい、お客を詰め込みます

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 一つお聞きしたいのですが、 >※ここのフリーサイトだけは絶対に使用しないでください このフリーサイトを使用しないほうがいい理由は何なのでしょうか?

• 回答No.1

だいぶ長くキャンプしてます・・・ でもコールマン使ってます・・・ コールマン=初心者じゃ無くて、 コールマンの物が、入手しやすいからユーザーが多いのではないでしょうか?? ベテランばかりのキャンプ場・・・ある意味怖いと思いませんか? 回答になっていませんが、読み飛ばしてください 赤いコールマン・・・好きですがねぇ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お気を悪くさせてしまって申し訳ありません。 私も「コールマン=初心者」とは思っておりません。 ただ、初心者の多くがコールマンを使用しているために、キャンプ場がコールマンだらけで辟易してしまったのです。