• ベストアンサー

熊本あたりのお勧めのキャンプ場

キャンプ初心者です。 今回、テントを買って、子連れ(中一、小5、1歳半)で熊本あたりにキャンプに行きたいのですが、下記の条件が当てはまるキャンプ場ってありますか? 1、お風呂、又はシャワー施設がある 2、トイレが綺麗な所 3、二泊の予定なので、近くに遊べる所がある 4、オートサイトがある 以上が最低条件です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

私は、30年間キャンプを続けているのは、「南阿蘇国民休暇村」です。 http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=2281&page=camp 1,お風呂  キャンプ場の隣に、高森温泉館があります。  http://www9.ocn.ne.jp/~onsenkan/  歩く温泉が楽しく、小5小3の息子は、1時間位入ってます。  昨年は、飛んできたクワガタを捕まえました。  キャンプ客は割引券がもらえます。 2,トイレ  水洗、虫除けはバッチリです。  周辺のキャンプ場では一番良いです  ただし、妻は隣接するホテルのトイレに行き、お化粧をします。 3,二泊  テニスコート、グランドゴルフが施設内にあります。  月廻り公園、湧水トンネル、白川水源、トマト狩り等の観光の拠点としてお勧め。 4,オートサイト  流し台付きの「カワセミ」サイトがお勧め。  写真の用にスペースも広く 全長7mのテント、全長10mのターブが余裕で設営出来ます。 5,その他  車で10分の所に、スーパー2店 ホームセンター1件あるので、野菜は現地調達しています。 熊本の野菜は水が美味しいので、サラダを沢山食べましょう。  欠点は6ヶ月前に予約開始して、すぐ満室になります。

tomiruta
質問者

補足

画像つき回答ありがとうございます。 画像を拝見するだけで、わくわくして来ました♪ 30年もですか!凄いですね! 条件もかなりよいです。 ただ、書き忘れていましたが、この条件プラス、ゴミOKの所はないでしょうか? 県外からで連泊となると、ゴミ持ち帰りはきついなと思いまして>< あれば、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.2

No.1です。 ゴミは、ゴミ袋が1枚50円で販売されています。 一般用と資源ゴミ(ペットボトル、缶、ビン)に2種類分別なので簡単です。 サイズは忘れましたが、40L位の大袋なので2泊3日だと、一般用2枚、資源用1枚で足ります。

tomiruta
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ゴミは有料で出せるんですね! ありがたいです。 画像、楽しそうですね♪ 私も早くキャンプへ行きたくなりました! ありがとうございました(*^_^*)