• ベストアンサー

熊本あたりのお勧めのキャンプ場

キャンプ初心者です。 今回、テントを買って、子連れ(中一、小5、1歳半)で熊本あたりにキャンプに行きたいのですが、下記の条件が当てはまるキャンプ場ってありますか? 1、お風呂、又はシャワー施設がある 2、トイレが綺麗な所 3、二泊の予定なので、近くに遊べる所がある 4、オートサイトがある 以上が最低条件です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

私は、30年間キャンプを続けているのは、「南阿蘇国民休暇村」です。 http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=2281&page=camp 1,お風呂  キャンプ場の隣に、高森温泉館があります。  http://www9.ocn.ne.jp/~onsenkan/  歩く温泉が楽しく、小5小3の息子は、1時間位入ってます。  昨年は、飛んできたクワガタを捕まえました。  キャンプ客は割引券がもらえます。 2,トイレ  水洗、虫除けはバッチリです。  周辺のキャンプ場では一番良いです  ただし、妻は隣接するホテルのトイレに行き、お化粧をします。 3,二泊  テニスコート、グランドゴルフが施設内にあります。  月廻り公園、湧水トンネル、白川水源、トマト狩り等の観光の拠点としてお勧め。 4,オートサイト  流し台付きの「カワセミ」サイトがお勧め。  写真の用にスペースも広く 全長7mのテント、全長10mのターブが余裕で設営出来ます。 5,その他  車で10分の所に、スーパー2店 ホームセンター1件あるので、野菜は現地調達しています。 熊本の野菜は水が美味しいので、サラダを沢山食べましょう。  欠点は6ヶ月前に予約開始して、すぐ満室になります。

tomiruta
質問者

補足

画像つき回答ありがとうございます。 画像を拝見するだけで、わくわくして来ました♪ 30年もですか!凄いですね! 条件もかなりよいです。 ただ、書き忘れていましたが、この条件プラス、ゴミOKの所はないでしょうか? 県外からで連泊となると、ゴミ持ち帰りはきついなと思いまして>< あれば、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

No.1です。 ゴミは、ゴミ袋が1枚50円で販売されています。 一般用と資源ゴミ(ペットボトル、缶、ビン)に2種類分別なので簡単です。 サイズは忘れましたが、40L位の大袋なので2泊3日だと、一般用2枚、資源用1枚で足ります。

tomiruta
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ゴミは有料で出せるんですね! ありがたいです。 画像、楽しそうですね♪ 私も早くキャンプへ行きたくなりました! ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 熊本、大分、福岡のお勧めキャンプ場を教えて!

    今頃からなんですが、熊本、大分、福岡で以下の条件に合うお勧めのキャンプ場を教えてください。(空いてそうな所) 条件は ・温泉もしくは温水シャワー有り ・芝地 ・できればフリーサイト(2家族で行くのでテントを繋げたい) ・極力傾斜はしていない所(沢水キャンプ場は、ちょっと疲れた経験有り) ・見晴らしがいいところ(天体望遠鏡持参のため) ・小学校低学年の子供の遊び場があれば尚良し。 わがままな条件ばかりですが、よろしくお願いします。 キャンプ場の名前を教えていただければ、後は自分で検索します。

  • 福岡・大分・熊本のキャンプ場

    タイトルのとおり、福岡・大分・熊本のキャンプ場を探しています。 オートキャンプとか、テントでのキャンプというよりも、ログハウスとか既存の宿泊所に泊まって、 バーベキューとか自然の中での遊びを楽しみたいなと考えています。 あと、できれば海の近くがいいかなって思うんですけど、「ここ、よかったよ」とか、「このページで検索できますよ」っていう情報をご存知の方、いらっしゃいましたら、助言おねがいします。

  • 琵琶湖キャンプ場、教えてください。

    琵琶湖に夏休み家族でキャンプがてら湖水浴・つりに行こうと計画中です。 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー もしくはお値打ちな宿泊施設。 トイレ・シャワー等設備が整っていてほしいです。 湖水浴・釣り・バーベキューができる。 バーベキューの用意は持参します。 場所はできれば、名古屋から近い・行きやすいところで よろしくお願いします。

  • GWに東京からキャンプに行きたいのですが、お勧めは?

    中一、小5、3歳の娘を連れて、キャンプに行きたいと考えています。テントと寝袋はあるのですが、以前は人に連れてってもらったので、自分たちだけで行くのは初めてです。初心者向けで、寒くないところ、今までいらしてよかったところなどを教えてください。素人としては、房総か伊豆か、と思っているのですが、たくさんあって決められません。ほかでも、お勧めならこだわりません。

  • 母子で初キャンプ

    8月中にキャンプに行きたいと思っています。 母1人 息子2人(6歳と4歳)の3人で、初めてのキャンプです。 テントもパワーも無いので、常設テントかバンカローがいいかなと思っています。 この3人が安全に楽しめそうなキャンプ場を紹介して下さい。 条件を以下に挙げてみますが、全部当てはまらなくても大丈夫です。 PCを持ってないので、携帯では探し切れなくて…… よろしくお願いします。 ○ 場所は北関東~東北地方 ○ 車を泊まる場所に横付けできる ○ トイレが清潔 ○ 入浴施設がある(または近い) ○ 子供が楽しめる(子連れが多い、多少騒いでも許される?) ○ 携帯の電波が入る(困ったときはココに相談したい ^^;) 他に、こんなことも考えた方がいいよなどアドバイスありましたら、あわせてお願いします。

  • 淡路島にオートキャンプしに行くのですが

     当方学生8人くるま二台でテント二個持って淡路島にオートキャンプを予定しています。しかしなかなか自分たちが「これだ!」といえるものがありません。なのでぜひお勧めのオートキャンプ場を教えてもらえませんでしょうか?条件としてはオートキャンプなので(1)車が横付けできて(2)海があり、(3)AC電源、シャワー水道完備、(4)バーベキュー可、です。学生の夏の思い出にいい旅行にしたいと思っておりますのでこれらの条件にそぐわないところでも結構ですのでお勧めがあればぜひお願い致します。

  • 沖縄本島でキャンプ(宿泊)できるビーチ

    GWに沖縄本島でキャンプ(宿泊)を予定しています。 ビーチ沿いにテントを張り、簡単なBBQなどをしてテントで一泊をしたいのですが 最近キャンプ(宿泊)禁止?になったビーチも多いようで可能な場所がよくわかりません。 子ども(3歳)もいるので、できれば水洗トイレとシャワーが使えるところがいいのですが どなたか、教えてください!

  • 関西圏でオススメのキャンプ場

    9月半ばに友達8人とキャンプに行こうと考えています。 いくつか条件らしいものが挙がっているので↓に記します ・湖畔や海ではなく、河畔、それも透明度の高いきれいな川が近くにあること ・車で行くのでオートキャンプ可のところ ・テントや自炊時の調理器具等のレンタルが豊富 (もしくは泊まれる場所、施設がある) ・温泉が近くにある ・川釣りの施設、レンタルなどが充実している ・テニスコートがある 上に記載されている条件ほど重要度が高いです。 きれいな川があること、オートキャンプ可であること、 テントがレンタルできることが必須条件で以下はオプションみたいな感じです。 また、上記の条件を満たしていなくても、オススメのキャンプ場や、 それにかわるレジャー施設の様なものもご存知でしたら教えてください。 今回初めて大人数で行動をするので気をつけるべき点なども 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 姫路から3時間程の距離で行けるオートキャンプ場を探しています。

    姫路から3時間程の距離で行けるオートキャンプ場を探しています。 姫路から3時間以内で行けるオススメのオートキャンプ場を探しています。 友達男女合わせて7人前後でキャンプをする計画を立てています。 条件としまして、 ・コテージ等に一泊(トイレ・シャワーなど、設備がしっかりしている所                      キッチン・冷蔵庫なども、理想です。) ・バーベキューができる(バーベキューサイト有で、                      器具のレンタルがあって、食材持込可) ・花火ができる ・海や、川が近くにある景色 このような条件で色々と調べてはいるのですが、なかなかココ!!っていう場所が・・・・・。 どこかオススメの場所があったら教えてください。 すべての条件にあてはまらなくても、全然結構です! よろしくお願いします。

  • 子連れキャンプ

    8月お盆か下旬頃に子連れで2家族でキャンプ&BBQを予定しています。情報と経験がないのでお力をお借りしたいです。 さて、質問ですが (1)関東近県(出発は東京) (2)子供3歳と2名と1歳1名 (3)キャンプ(BBQ以外)での楽しみとして川・海遊び又はプールができる (4)わが家はオートキャンプ(テント持参)、他家族はコテージ・バンガローの予定 (5)できれば近くで地物の魚介類が買える (6)お風呂の有無(シャワーも)はこだわりませんが近くにあればいいです 以上の希望があります。 候補しては千葉の富津公園を予定していましたが 予約が取れないので他にあれば助かります。 宜しくお願い致します。