• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カップルでのキャンプにおすすめ

GWに三重県からキャンプに行きたいなぁ、と考えています。 テントを購入して行こうと思っているのですが、 きっとファミリーでキャンプする方が多いのでしょうが、 二人でゆっくり過ごせそうなキャンプ場、 初心者向きなキャンプ場  おすすめのキャンプ場を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

GW 夏休みを問わずカップルでゆっくり過ごせる所なんてありません。 キャンプと言うのではなく、大きめの車を使った車中泊で例えば高原の周囲に宿泊施設の無い池や湖の駐車場なんかがカップルにお勧めですよ 宿が無いから夕方から朝にかけては誰もいませんから二人きりで過ごせます。大体キレイなトイレと水場があるので テーブルセット等持参すればキャンプ風ですが結構楽しめます。我が家がいつも行くのは戸隠と乗鞍のとある観光名所の駐車場です。GW中でも夜の間は車1台来ません。満天の星空と静寂が楽しめます。(明るい内は結構人で賑わっています。)

質問者からのお礼

そういうのいいですね~♪結婚して子供ができたらなかなかできなさそうですし♪ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • nsan007

GWのキャンプ場はどこも予約が取れないくらいで家族連れで溢れています。カップルでゆっくりのキャンプなんて不可能です。近くをよその子供たちが走り回ったりはしゃいだりするのは避けられません。 キャンプ場ではなく、自然の河原や公園などでもキャンプできそうな所は皆知っていますし、よほど知り合いの山を借りるとか出来ない限り無理です。無断で人の山を使用するのはいけませんし、水やトイレに困りますし。カップルでゆっくりとお考えなら少し寒くなって子供たちが来なくなると、静かにゆっくり大人のキャンプが出来ます。 その為には、少し値段が高くても、テントや寝袋ストーブなどと着る物に防寒対策を考えていきましょう。決してホームセンターの安物などを買わずにキャンプ用品専門店などを探して、アドバイスを受けながら間違いの無いものを揃えていきましょう。 星空を見ながら寒い中で焚き火の炎を見ながら、暖かい飲み物を肩を寄せ合って飲むのは最高です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大きい高原サイトで予約が取れたのでいってきます。

• 回答No.1

大阪在住ですが、和歌山の熊野古道/川湯温泉に行く途中で見つけました。 http://www.ootou.jp/ 道の駅にあるのでわかりやすいです。バーベキューコンロがとても 景色の良い所にあったのを覚えています。 天体観測も出来、天文台付ロッジ(!)がありました。残念ながら 寄り道してバーベキューをするのみで終わりましたが。 三重からだとどうでしょう?和歌山あたりなら近いかなと勝手な想像で 書いてしまいました(^^;

質問者からのお礼

ちょっとうちからは遠い場所でした、ありがとうございました。