• 締切済み

東海三県のキャンプ場

名古屋市在住です。今年の夏(7月後半からお盆の前くらいの間に)に友人グループ6人でキャンプに行くことになりました。私たちグループは20代で、恥ずかしながら騒ぐことがあるかもしれません。ですので、極力他のキャンパーの方たちに迷惑かけないように、近隣住民に迷惑かけないように、キャンパーが少ないキャンプ場を探しています。 もちろん少なければ騒いでいいとは思ってません。それに、自然を満喫したいので、なるべく人の目からも避けたいと言う思惑もあります。 ぜひ、東海三県でトイレがある、そんなキャンプ場があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

長野県泰阜村の「二軒屋キャンプ場」を紹介します。名古屋からならば適当な距離になると思います。ですが本当に山の中で自然を満喫感では最高であると確信いたします。トイレはとてもきれいでした。駐車場から川向こうがキャンプ場となり小さなつり橋を渡ります。ですので駐車場からキャンプ道具を運ぶことになりますが、若い方ならばそれも良いですよね。キャンプ場はむかし学校でもあったかな?ぐらい広いです。サッカー遊びもできると思います。ただしシーズン中は絶対、人が少ないとは言い切れません。しかし、山奥ですので知る人ぞ知る、キャンプ場です。(熊でる地域です。)脅しは無しで、良いところだと思います。ファミリーには不向き。花火は禁止です。万古渓谷(まんごうけいこく、まんピーではありません。)の入り口で沢登りで有名な渓谷。ガーネットが採れるとのうわさ有。人目避けすぎですのでケモノ避けなど考慮してください。下見されると良いです。 野趣を求めるならばお勧めです。 ルールを守って遊んで来てください。 途中、未舗装有。川遊びできます。

参考URL:
http://odekake.jalan.net/spt_20414ca3430165611.html
noname#171871
質問者

お礼

こんないいキャンプ場があるとは知りませんでした。ただ、獣の覚悟をした方がいいというのがちょっとびびりますけど。 仲間と十分議論して決めさせてもらいます。多分ここになるかな? わざわざありがとうございます。ほんとに参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rossyi-
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

愛知県幡豆郡一色町の佐久島なんてどうでしょう?? なんてったって島ですので 船で上陸しサバイバル的な感じは味わえますよ しかし 今もやってるか・・??やってなかったら それもサバイバルってことでw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

長野では駄目ですか? 諏訪湖のちょっと東京方面ですが、車ならお勧めです。 立場川キャンプ場 :〒399-0212長野県諏訪郡富士見町立沢広原 TEL:0266-62-9342 FAX:0266-62-4481 車/中央自動車道「諏訪南IC」から車で10分、「小淵沢IC」から車で15分 川沿の林間地にある縦長のフリーサイトのキャンプ場。近くの川でフィッシング。川遊びが楽しめる。バーベキューもOK! 水洗トイレ 公衆電話 ペット同伴可能 AC電源はありません。 良いのは、申し込みの建物より離れると(特に下側)はテントを立てる人が少ないし、隣との間がかなりあるので、それなりに騒げます。 近隣に家は一切有りませんし、マムシが出るので、ロープより山中には駄目とかなっています。 場所は車でないと、行きにくいですし、確か自治体がやっているので宣伝もしていなかったので空いていました。   川は浅い場所(寝転べる)と、其の下の深い場所があります。 売店は上記のキャンプ申し込みの建物と、キャンプ場入り口にありますが、必要品はインターそばのコンビニで最終購入したほうが良いでしょう。

noname#171871
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。若干遠いですが、これから十分調査し、候補地の一つとさせていただきます。この度はありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレのきれいなキャンプ場を教えてください。

    初心者ファミリーキャンパーの父です。ゆくゆくは自然志向なのですが、とりあえずは家内や子供たちがキャンプに慣れて楽しんでくれればと思っています。そこで最も気になるきれいなトイレのあるキャンプ場を探しています。今まで行った中ではPICA西湖やモビリティーパークレベルのきれいなトイレのあるキャンプ場を探しています。横浜から東名高速で3時間以内のところを探しています。よろしくお願いします。

  • 貸し切り状態のキャンプ場

    10/31~11/3のうちどれか一泊二日(予定)で、キャンプを計画中です。(ちなみにどれを選んでも平日です) ・トイレが近くにある。できればシャワー施設なども… ・東京から車で3時間以内 ・まわりに人が少なく、貸しきり状態が望めるところ(例えば、広い敷地をもっていて、そこが自由に使えるなど)BBQも焚き火もしたいです。 ・景色がよいところ いろいろ希望条件がありますが、 自分たち自身で計画するキャンプ自体がはじめてなので、 キャンプ場を利用するかどうかさえも決めていません。 自分たちでこの条件にあてはまるようにキャンプ場以外で適当に場所を探すことも考えましたが、水害や暴走族や緊急時の対応などの安全面や警察や住民に迷惑をかけてしまうなどの社会的な常識面から、いざとなったときを考えキャンプ場を選ぼうとは思っています。 上に挙げた希望条件は絶対に満たしたいので、 こんなキャンプ場があるなどの具体的な情報、また キャンプ場を使わなくてもこうすればいけるなどのご意見などもぜひお待ちしております!!

  • 東海地方で男一人旅

    愛知県在住20代男です。 5月に1泊2日で一人旅をしたいと考えています。 一人旅自体が始めてなのですが、 ドライブと自然を満喫してゆったりとした旅にしたいです。 一つ希望を言うとあまり人で混雑している所以外が良いと思っています。 東海地方でお勧めのドライブコース、お勧めスポット、お食事処、宿など 何でも良いので紹介お願いします。

  • デイキャンプをするのですが…(関東)

    キャンプ場や、河原に詳しい方ぜひレスください。 来週のうちのどこかで(平日)に友達5人(20代)でデイキャンプに行く予定です。内容は、バーベキュー、水遊び、釣りなど…。初めてのキャンプなので満足できるような場所を探しています。 条件は ・なるべく自然態でのキャンプ。(川辺で・直火希望) ・トイレがある ・川遊び・水泳・釣りなどできるところ ・なるべく予約なしで行けるところ 自分なりに調べたところ、一番いいかなと思っているのは、 埼玉県嵐山渓谷にある「月川荘キャンプ場」 ここは、自宅からもアクセスが楽だし、直火・花火もOKということでいいかなと思いました! 行ったことある方いらっしゃいますか??? あれば、いい点・悪い点教えて頂きたい! 他の候補では ・高萩市の小滝沢キャンプ場。 (自宅から距離があるのですが川遊びが楽しめそう) ・嵐山渓谷バーベキュー場・かわせみ河原・玉淀河原 (わりと家からのアクセスが楽だから・直火できる)  などがあります。どこがいいのかいまいちつかめないので・ここでのキャンプ&バーベキュー経験ある方や他にオススメの場所があるよ!って方、ぜひレスください。お願いします。               埼玉南部在住 tama

  • 東海地方 夏休み 子連れレジャー 遊園地

    教えて下さい。 夏休みの8月10日~14日あたりで休みが取れるので、両親、夫婦、子供3人でのレジャーを考えております。子供は8歳と4歳の双子です。(全て男子) 岐阜市在中ですが、両親は東京から新幹線で名古屋まで来るので、名古屋まで車で迎えに行き 「長島スパーランド」近くのホテルを予約してスパーランドに行こうと考えていましたが、お盆の時期はスパーランド近くの3つのホテルはどこも満室との事で諦めました。 名古屋から車で行かれる場所で、8歳と4歳が楽しめる場所、近くに宿泊施設のある場所をご存じの方がありましたら教えて下さい。子供が遊べて、二泊三日で泊まれるファミリー向けの施設希望です。(男の子3人なので、カップル向けの施設だと迷惑がかかります) 関東からの転勤で4月に岐阜に来た為遊園地など全く分かりません。 下の子が4歳なので、そんなに規模の多い施設が無くても構いません。 関東からのおじいちゃんおばあちゃんが喜ぶ、孫3人も遊べる(迷惑がかからない) 東海地方の施設、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • なぜJR東海は不祥事や事故等の遅延を謝罪しない?

    自分の地元の関係でJR西日本とJR九州、出張でJR東日本で7年間 名古屋生活でJR東海。色々みますがどう見てもJR東海の態度が 怠慢すぎます。人身事故等の事があっても対応は平然としている しかも蒸しぶろ状態なのに緊急の対応をしない。過去に何度も 同じ事を起こしているのに対策を全くとらない。教訓がいかされない 酷い言い方をすればJR尼崎事故のJR西日本よりも意識が薄い 今日の東海道新幹線の大遅延ですけど何でJR東海は迷惑をかけた 事を謝罪しないでしょうか。いつもANAで帰省していますが空港の 視界不良や雪の凍結で運休や大遅延でもHP等で「申し訳ありません でした」のコメントをする。しかし今回の件ですがJR東海のHP では散々迷惑をかけたのに公式HPの運航情報では何にも迷惑を かけて申し訳ありませんでしたのコメントなし。自分も遅延を 受けましたが散々です 駅員の対応もJR西日本やJR九州よりも態度がでかい(特に新幹線 に関してはJR西日本はアイデアを出しているがJR東海部分の新大阪 →東京間は無線LANサービス等あるけども)殆ど輸送重視。しかも 九州新幹線は「8両なんで新大阪以降は乗り入れ禁止」交通電子 マネーも一番提携が薄い(利便性が悪い)のはJR東海 いつも思うんですが「JRグループで一番怠慢で殿様商売なのがJR 東海」と思います。この原因を教えて頂けますか?

  • 子供だけ参加のツアーを教えてください

    夏休みに、保護者同伴なしで子供だけで参加できる ツアーを探しています。 サマーキャンプはたくさんあるようですが できれば、科学的な体験ができるツアーが希望です。 博物館や工場見学などおすすめのものがあれば 教えてください。 日帰り、宿泊どちらでも構いません。 東海地方在住ですので、出発地は名古屋駅近辺だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • 東海地方でローカル鉄道の旅をしたいと考えています。

    東海地方でローカル鉄道の旅をしたいと考えています。 11月後半に、1泊で列車での旅行を計画しています。 夫婦二人で、ローカル線に乗り、途中何度か途中下車をしてグルメや景色を楽しみながら、温泉宿に1泊し、またのんびりと帰ってくるような旅がしたいのですが、おすすめの路線/途中駅の選び方などがあれば教えていただけないでしょうか? 愛知県在住で、名鉄名古屋本線からスタートになります。電車大好き!という動機ではないので、レアな鉄道とか、秘境駅が目的ではなく、ゆっくりとグルメ、景色を楽しみたいです。 自分で考えてみたのは、長良川鉄道を使って、関、郡上八幡などに寄るコースです。でも郡上八幡は主人と一度行った事があるので、今回は違う町が良いかなと思うのです。 よろしくお願い致します!

  • ひかりレールスターのコンパートメント座席をエクスプレス予約できますか。

    お盆の期間に、新大阪~博多間をひかりレールスターのコンパートメント座席で家族4人で移動したいと考えているのですが、エクスプレス予約でコンパートメント座席をネット予約することはできるのでしょうか。 検索しても出てきません。 在住は大阪と名古屋ですので、みどりの窓口はJR西と東海どちらにも出向くことができます。 どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 名古屋から行ける自然の多いスポット

    私の両親(60代半ば)が今度名古屋に1週間ほど旅行に行くのですが、 どこか近隣で1泊で行ける自然の多いスポットはないか相談されました。(ちょっとハイキングができるようなところ) 飛騨高山が第一候補らしいのですが、他にもあるのか私(九州出身、東京在住)には相談されてもさっぱりわかりません。 何かアイデアがありましたら、教えていただけると助かります。

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとすると「P-touchのテープカッターが動きません。」とエラーが出て印刷できなくなりました。電源を入れ直したり他のテープカートリッジに交換しても症状が変わらず、本体の赤いランプが点滅し続けます。ドライバ&ソフトウェアをアップデートしても効果無く・・・
  • お使いの環境はWindows10 64bitです。接続はUSBケーブルで行われています。関連するソフトはP-touch Editorです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • P-touch PT-9500pcの印刷時に「P-touchのテープカッターが動きません。」とエラーが出て印刷できなくなりました。電源の再起動やテープカートリッジの交換を試しましたが、症状は改善されませんでした。Windows10 64bitの環境でUSBケーブル接続を行っており、P-touch Editorを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る