• ベストアンサー

Microsoftアカウントの修正

Win10で「Microsoftアカウントの修正必要」のメッセージが出たので「共有エスペリエンス」を開くと「全て正常動作中」の表示。ということは無視してOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.1

共有を利用されているのであれば「修復」を実施されましたでしょうか? Windowsが管理する共有と Microsoftアカウントが管理する共有は別物です Microsoftに登録したユーザー情報の修正が必要な状態 例えば 筆まめ30 5台利用可をインストールしていて インストール台数をオーバーしようとしている 削除する登録パソコンの選択要請 と言った感じ Microsoftアカウントの共有に関しては 別パソコンでのMicrosoftアカウント使用権限や別Microsoftアカウントからのアクセス権など複雑で多岐に渡りますので パソコンの情報ではなく ユーザー登録情報を確認してみて下さい

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

Windows 10で「Microsoftアカウントを修正する必要があります…」というメッセージが表示される場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020455 みたいな表示が出ているのでしょうか? 共有エクスペリエンスをオフにしてしまえばそのメッセージは出なくなるかと。

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントの修正

    64bitPC, win10 pro version1903 (build 18362.449)最新 q1: 『Microsoftアカウントの問題。お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります。共有エクスペリエンスの設定で修正してください』とメッセージが表示され、アカウント情報の更新を促されます。 https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/9dd36e7f-2cbd-44c0-9102-9db739411128/windows10-creators?forum=win10itprogeneralJP これが何度も表示され、その都度修正しているが 効果なし。 q2: Windows10 creators updateで共有エクスペリエンスのオフをグループポリシーで可能か? https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/9dd36e7f-2cbd-44c0-9102-9db739411128/windows10-creators?forum=win10itprogeneralJP q3: [コンピューターの構成] - [管理テンプレート] - [システム] - [グループポリシー] - [このデバイスでのエクスペリエンスを続行する] q4: 「設定」内の設定については、Windows 10 のバージョンによってはグループポリシーで設定しても GUI 上の設定が変わらずグレイアウトにならない場合が有るので、設定や動作自体はグループポリシーで設定した通りになっているが、GUI 上の表示に変化が無いのかもしれませんね。 やった事: 上記手順でやった。q3 このデバイスでのエクスペリエンスを続行する  これが表示されない。 そのため、共有エクスペリエンスの設定ができない。 問い合わせ: どうしたら良いか教えてもらいたい。

  • Microsoftアカウントの修正について

    Windows10です。 「Microsoftアカウントを修正する必要があります...」というメッセージが表示されます。手順に従い修正を完了させても数日すると又、同じメッセージが繰り返し表示されます。 そして、 「メールアカウントが最新ではありません...」というメッセージも表示され、先と同じく手順に従い最新にしても、やはり繰り返し表示されます。 何が原因なのか、分からなくて悩んでいます。 教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アカウントの修正について

    Win10  未熟な後期高齢者です。  PCを開くと、時折、下記のような表示が出ます。表示の意味と表示の通り修正する必要があるか否か。アドバイスをお願いいたします。  Microsoftアカウント「他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するには、wicrosoftアカウントを修正する必要があります。」

  • Microsoft アカウントの問題

    先日何の気なしに ウインドウズアウトルックメール「無料メール」を作成しょうとMicrosoftアカウントを作成し、手違いでそのまま 放置し、その後一度も使用していません。 最近頻繁に「Microsoft アカウントの問題」 お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります「最も多いのはパスワードを変更された場合」。こちらを選択し「共有エクスペリエンス」の設定で修正してください と通知がきます、 この場合どのように対処すれば良いのですか、ちなみにメール アドレスやパスワードを忘れました、また、この通知を無視し 続けても問題はありませんか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • microsoftアカウントについての質問です

     windows10で画面を開くたびに、画面右下に「microsoftアカウント 他のデバイスを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを実行するには、microsoftアカウントを修正する必要があります」と表示されます。この表示は何を意味しているのでしょうか?また、どのように対応すればよいのかも分かりません。お分かりの方教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • microsoftアカウントの変更について

    microsoftアカウントについて質問です windows8から8.1にアップデートしました その時win8で登録したmicrosoftアカウント(outlook.com)を忘れてしまい win8.1の初期設定では 急きょ作成したlive.comメールでmicrosoftアカウントを登録してしまいました その結果win8の時にインストールしたoffice2013が使えなくなりました そこで質問です microsoftアカウントをwin8のものに戻すとoffice2013が使えるのか 別の方法でoffice2013を回復するのがいいのか方法が分かりません またいずれにしてもその方法も分かりません 今までの操作として win8.1で登録したアカウントエイリアスにログインし win8で使用していたmicrosoftアカウントを追加し プライマリエイリアスにしようとしましたが 「既に使用しています」とメッセージが出て登録できませんでした どうしたらいいのか教えてください できればwin8で使用していたmicrosoftアカウントに戻し office2013を使用できるようにしたいと思っています

  • Microsoftからのポップアップメッセージです

    パソコンwindows10 画面右下にポップアップで頻繁にメッセージが出ます。  「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります。(最も多いのはパスワードが変更された場合) こちらを選択し、「共有エクスペリエンス」の選択で修正してください」 と出ます。 何のことか分かりません。 アカウントとかパスワードは最近さわって居りません。 *こちらを選択し*とは何を選択するのでしょうか? *共有エキスペリメンスの設定で修正とは、 何を修正するのでしょうか?  教えて下さい。

  • Microsoftアカウントについて

    パソコン初心者です。現在Windows8.1でPCをローカルアカウント?で使用しています。 1.8.1の各種サービスを受けるには、Microsoftアカウントの設定が必要と聞きます。 私の場合それを設定・登録したか忘れてわかりません。調べる方法がありますか。 2.現在PCの電源を入れれば別にパスワードを入れなくてもWinが起動します。アカウントを設定すれば起動時その都度アカウントを入力しなければならなくなるでしょうか。面倒ですので設定してもその都度の入力をしないですむ方法がありますか。 3.同じルーターより2台(Win8.1と7)のパソコンでインターネットを使用していますが、設定が悪いのかファイルやプリンターの共有が出来ません。(以前7とVistaの2台の時は出来ました)アカウントの設定の問題でしょうか。 以上御面倒でもご指導をお願いします。

  • Microsoftアカウントへ切り替えできない

    Windows8.1で、ローカルアカウントをマイクロソフトアカウントへ切り替えるために、新規にマイクロソフトアカウントを取得して切り替えようとしても、以下のメッセージが表示されてできません。 このPCから1日のうちに試みられたMicrosoftアカウントへの新規登録の回数が多すぎます。明日もう一度やり直してください。 日に1度しかやらなくてもこのように表示されます。 何が原因でしょうか。

  • microsoftアカウントトラブルについて

    microsoftアカウントにサインインをすると”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが表示され、microsoftアカウントチームから送付された更新されたパスワードで再度サインインするも”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが再表示されサインインできません。どうすればよろしいですか