• 締切済み

Microsoftアカウントの修正

64bitPC, win10 pro version1903 (build 18362.449)最新 q1: 『Microsoftアカウントの問題。お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります。共有エクスペリエンスの設定で修正してください』とメッセージが表示され、アカウント情報の更新を促されます。 https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/9dd36e7f-2cbd-44c0-9102-9db739411128/windows10-creators?forum=win10itprogeneralJP これが何度も表示され、その都度修正しているが 効果なし。 q2: Windows10 creators updateで共有エクスペリエンスのオフをグループポリシーで可能か? https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/9dd36e7f-2cbd-44c0-9102-9db739411128/windows10-creators?forum=win10itprogeneralJP q3: [コンピューターの構成] - [管理テンプレート] - [システム] - [グループポリシー] - [このデバイスでのエクスペリエンスを続行する] q4: 「設定」内の設定については、Windows 10 のバージョンによってはグループポリシーで設定しても GUI 上の設定が変わらずグレイアウトにならない場合が有るので、設定や動作自体はグループポリシーで設定した通りになっているが、GUI 上の表示に変化が無いのかもしれませんね。 やった事: 上記手順でやった。q3 このデバイスでのエクスペリエンスを続行する  これが表示されない。 そのため、共有エクスペリエンスの設定ができない。 問い合わせ: どうしたら良いか教えてもらいたい。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

次のようなヘルプがありますが、関係ないですか? (Windows 10で「Microsoftアカウントを修正する必要があります…」というメッセージが表示される場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020455 https://pc-karuma.net/windows-10-fix-microsoft-account/

esd827
質問者

お礼

nec pc-karuma サポート殿: 正しい方法に修正して貰いたい。一番の責任はMSです。厳しくフォローーして貰いたい。

esd827
質問者

補足

今まで何回も、ご指摘の通りやっています。効果なしです。 そのため、q3の問い合わせした次第です。