• 締切済み

Microsoftアカウントの修正

64bitPC, win10 pro version1903 (build 18362.449)最新 q1: 『Microsoftアカウントの問題。お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります。共有エクスペリエンスの設定で修正してください』とメッセージが表示され、アカウント情報の更新を促されます。 https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/9dd36e7f-2cbd-44c0-9102-9db739411128/windows10-creators?forum=win10itprogeneralJP これが何度も表示され、その都度修正しているが 効果なし。 q2: Windows10 creators updateで共有エクスペリエンスのオフをグループポリシーで可能か? https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/9dd36e7f-2cbd-44c0-9102-9db739411128/windows10-creators?forum=win10itprogeneralJP q3: [コンピューターの構成] - [管理テンプレート] - [システム] - [グループポリシー] - [このデバイスでのエクスペリエンスを続行する] q4: 「設定」内の設定については、Windows 10 のバージョンによってはグループポリシーで設定しても GUI 上の設定が変わらずグレイアウトにならない場合が有るので、設定や動作自体はグループポリシーで設定した通りになっているが、GUI 上の表示に変化が無いのかもしれませんね。 やった事: 上記手順でやった。q3 このデバイスでのエクスペリエンスを続行する  これが表示されない。 そのため、共有エクスペリエンスの設定ができない。 問い合わせ: どうしたら良いか教えてもらいたい。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のようなヘルプがありますが、関係ないですか? (Windows 10で「Microsoftアカウントを修正する必要があります…」というメッセージが表示される場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020455 https://pc-karuma.net/windows-10-fix-microsoft-account/

esd827
質問者

お礼

nec pc-karuma サポート殿: 正しい方法に修正して貰いたい。一番の責任はMSです。厳しくフォローーして貰いたい。

esd827
質問者

補足

今まで何回も、ご指摘の通りやっています。効果なしです。 そのため、q3の問い合わせした次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントの修正

    Win10で「Microsoftアカウントの修正必要」のメッセージが出たので「共有エスペリエンス」を開くと「全て正常動作中」の表示。ということは無視してOKですか?

  • アカウントの修正について

    Win10  未熟な後期高齢者です。  PCを開くと、時折、下記のような表示が出ます。表示の意味と表示の通り修正する必要があるか否か。アドバイスをお願いいたします。  Microsoftアカウント「他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するには、wicrosoftアカウントを修正する必要があります。」

  • microsoftアカウントについての質問です

     windows10で画面を開くたびに、画面右下に「microsoftアカウント 他のデバイスを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを実行するには、microsoftアカウントを修正する必要があります」と表示されます。この表示は何を意味しているのでしょうか?また、どのように対応すればよいのかも分かりません。お分かりの方教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Microsoftアカウントの修正について

    Windows10です。 「Microsoftアカウントを修正する必要があります...」というメッセージが表示されます。手順に従い修正を完了させても数日すると又、同じメッセージが繰り返し表示されます。 そして、 「メールアカウントが最新ではありません...」というメッセージも表示され、先と同じく手順に従い最新にしても、やはり繰り返し表示されます。 何が原因なのか、分からなくて悩んでいます。 教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft アカウントの問題

    先日何の気なしに ウインドウズアウトルックメール「無料メール」を作成しょうとMicrosoftアカウントを作成し、手違いでそのまま 放置し、その後一度も使用していません。 最近頻繁に「Microsoft アカウントの問題」 お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります「最も多いのはパスワードを変更された場合」。こちらを選択し「共有エクスペリエンス」の設定で修正してください と通知がきます、 この場合どのように対処すれば良いのですか、ちなみにメール アドレスやパスワードを忘れました、また、この通知を無視し 続けても問題はありませんか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Microsoftからのポップアップメッセージです

    パソコンwindows10 画面右下にポップアップで頻繁にメッセージが出ます。  「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります。(最も多いのはパスワードが変更された場合) こちらを選択し、「共有エクスペリエンス」の選択で修正してください」 と出ます。 何のことか分かりません。 アカウントとかパスワードは最近さわって居りません。 *こちらを選択し*とは何を選択するのでしょうか? *共有エキスペリメンスの設定で修正とは、 何を修正するのでしょうか?  教えて下さい。

  • Microsoftアカウント問題

    Microsoftアカウント問題で共有エクスペリエンスを押しました。そこからパスワード→メールアドレスを打ち送信しました。メールアドレスにコードが来るはずが全然来ません。どうしてでしょうか?どうしたら解決しますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7のアカウント管理

    Windows7のアカウントの管理方法について質問があります。 環境 OS:Windows7 Professional 32bit ドメインサーバに参加 アカウントの種類 1:ローカルのAdministrator(通常は無効) 2:ローカルの標準ユーザー(管理者権限なし) 3:ローカルの管理者ユーザー(管理者権限あり) 4:ドメインサーバ上のアカウント ※私はドメインサーバの設定を変更する権限はありません。 1~4のアカウントそれぞれに詳細な設定をするため、グループポリシーの設定をしようと思っています。 「2」と「1、3」は必要な設定項目が違い、同じローカルグループポリシーでは設定ができないため、 複数のグループポリシーで設定を使用と思っております。 また、「4」は複数のユーザーが使用する可能性があるため、Administratorのプロファイルを Defaultユーザーのプロファイルにコピーしようと思います。 Windows7では複数のローカルグループポリシーの設定ができるようです。 「1、3」の管理者用(Administrators)のグループポリシー 「2」用の非管理者用のグループポリシー と設定して管理したいと思います。 複数のグループポリシーの設定方法(呼び出し方)は下記サイトで理解できました。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc731758.aspx グループポリシーを各ユーザーに適用させるためには、どうすればいいのでしょうか? アカウントのユーザー権限の種類と、ローカルグループポリシーの種類とリンクしているのでしょうか? 例 管理者権限のユーザーにはAdministratorsのグループポリシーが適用、 制限ユーザーには非管理者のグループポリシーが適用されるとか。 グループポリシーの管理や、ドメイン環境の管理が初めてなので、 教えていただきたいと思います。 ここは見ておけ!のサイトとか、 これは読んでおけ!の書籍なんかも教えて頂けると助かります。

  • Microsoft Outlook 2000複数のアカウント

    Microsoft Outlook 2000複数のアカウント  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Microsoft Outlook 2000を使用しています。 (●Q04)複数のアカウントのメールを次々に読むように設定できますが、新しいメールを送信する場合、どのアカウントから、メールを発信したことになるのでしょうか? (●Q05)新しいメールを送信する場合、送信するアカウントを指定したい場合は、どうなるのでしょうか? (●Q06)ADSLを使用していますが、Microsoft Outlook 2000を起動すると自動的にメールの送受信が行われるのではなく、送受信のボタンを押して初めて送受信が開始されるようにしたいのですが、この場合は、どのように設定すればよいのでしょうか? (●Q07)メールの送受信の後、オンラインの状態が継続するのではなく、オフラインになるよう設定したいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Microsoftアカウントについて

    パソコン初心者です。現在Windows8.1でPCをローカルアカウント?で使用しています。 1.8.1の各種サービスを受けるには、Microsoftアカウントの設定が必要と聞きます。 私の場合それを設定・登録したか忘れてわかりません。調べる方法がありますか。 2.現在PCの電源を入れれば別にパスワードを入れなくてもWinが起動します。アカウントを設定すれば起動時その都度アカウントを入力しなければならなくなるでしょうか。面倒ですので設定してもその都度の入力をしないですむ方法がありますか。 3.同じルーターより2台(Win8.1と7)のパソコンでインターネットを使用していますが、設定が悪いのかファイルやプリンターの共有が出来ません。(以前7とVistaの2台の時は出来ました)アカウントの設定の問題でしょうか。 以上御面倒でもご指導をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにプリンターの設定を行ったところ、Scan実行時に選択メッセージが出力される問題について解決方法を知りたい。
  • Windows11環境で無線LAN接続している際、プリンターからScanする際にソフトの選択メッセージが表示され続ける問題についての解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品で、新しいPCにプリンターの設定を行ったところ、Scan実行時にソフトの選択メッセージが出力され、選択しなくてもScanできない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る