迷惑メール送信者になってしまいました
会社でオンラインショッピングモールに登録し商品を販売しております。
このショッピングモールでご購入頂いたお客様皆様には以下の用件を個別にメールしております。
1回目の送信:ご購入頂いたお礼のメール(これは自動返信メールです)
2回目の送信:お見積もりをメール
3回目の送信:代金確認をメールにてお知らせ
4回目の送信:発送のお知らせと運送伝票番号
ところが発送通知のメールが4日前から迷惑メールとして判断されてしまったようで、送信時にプロバイダ(ヤフー)からエラーが返ってくるようになりました。
ちなみにdomain keyに対応していることからヤフーメールを利用しております。
エラーの内容は英語ですが、「一日に送信可能なメールの数を越えました」といった類のものです。
ヤフーさんに問い合わせてみると、迷惑メール対策のため送信時間をあけて送信してくださいとのご回答を頂きました。
しかしながら送らなければならないメールの数が100通ほどありますので、一定時間を空けながら送信するとなれば相当な
負担になってしまいます。(深夜の2時頃までメール送信作業に負われております)
これではたまらないと思い、ヤフーIDをいくつか取得し、IDを切り替えながらメールするようにしましたが
どのヤフーIDからも直ぐに発送メールが送れなくなりました。
*お見積や入金通知のメールなどは問題なく送れております、なぜか発送メールだけがダメだとプロバイダ(ヤフー)から言われます
苦肉の策でヤフーメール以外のメール(domain key未対応)のメールアドレスに切り替えたところ、最初の頃は調子よく
発送メールができていたのですが、なぜかhotmailをお使いのお客様宛に発送したメールからはエラーが返ってきます。
hotmailからのエラーメッセージ:
Connected to **.**.***.** but sender was rejected.
Remote host said: 550 SC-001 Mail rejected by Windows Live Hotmail for policy reasons. Reasons for rejection may be related to content with spam-like characteristics or IP/domain reputation problems. If you are not an email/network admin please contact your E-mail/Internet Service Provider for help. Email/network admins, please visit http://postmaster.live.com for email delivery information and support
hotmailからもスパムメールだからダメだと言われている?
(hotmail宛もお見積や入金通知のメールなどは問題なく送れております)
ACCESSでデータ管理しており、メールもACCESSから直接送信するようにしております。
送っているのは迷惑メールではなくお客様に通知する重要なメールなのですが、とても困っております。
同じような境遇でお困りの方はいらっしゃらないでしょうか?どうか皆様のお知恵をおかし下さい。
よろしくお願いします。
お礼
書込みありがとうございます