• ベストアンサー

メール送信が迷惑メールに

メールはMozilla Thunderbirdを利用しています。この頃、メールリンク充てのメールを送信すると受信してメールリンクの場所に入らないで迷惑メールの所に入るようになりました。 他の人のメールはメールリンクに入っています。 どこかいじると直るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

迷惑メールのマークが付いて、自動的に迷惑メールフォルダに入るということですか? もし、そうでしたら、マークをクリックしたら外れますから学習させてみてください。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk また、受信している当該アカウント設定に「迷惑メール」の項目がありますが、「送信者が以下に含まれる場合は、迷惑メールマークをつけない」がありますから、アドレス帳に自分のアドレスを含む関係の方を登録して、そのアドレス帳にチェックをつけます。 あとは、そのメールの差出人が自分のアドレスでしたら、「ツール」→メッセージフィルターで、送信者が自分のアドレスなどの場合、受信時に強制的にメッセージを「メールリンク」フォルダ?に移動させてみたらいかがですか。

dosannko2
質問者

お礼

詳しく説明されてありがとうございます。 さっそくやってみました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールリンクというのはメーリングリストの意味でしょうか? そうであれば、投稿内容かメールアドレスに原因がある様に思いますが、具体的な内容を見ないと断定はできないと思います。