• 締切済み
  • 暇なときにでも

迷惑メールの送信者のアドレス

ドコモの携帯を使用しているのですが 迷惑メールが頻繁に入り指定ドメインのみの受信として対応したのですが、迷惑メールの送信者にアドレス名でなく漢字等が表示されることがあるのですがどうしてなのでしょうか? なお、勿論、送信者のアドレスを住所録に登録はしていません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gamasan

携帯では送信者の名前を設定しませんから アドレスで表示されます  そして携帯の機種によっては 登録してあるアドレスから だと 誰からのメールかが表示されるんでしょう パソコンからですと 普通 送信メールに自分の名前を 書くことができます。 それが表示されただけでしょうね。

質問者からの補足

私の表現に誤解があったのでしょうか 1.自分の携帯に登録していないアドレスからなのにメールアドレス以外が表示された。 2.表示されたのが漢字もあった。(勿論、上記1同様にアドレスを登録していません)  なお、他のISPは不明(また、今後は漢字ドメインが普及すれば別でしょうが)ですが、私が使用しているISPで漢字を使用して送信しようとしたところ、以下のメッセージが表示されて漢字では送信できませんでした。 8-bit character in mailbox address