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迷惑メールの送信元になってしまった

自分が使っているホットメールのアドレスが、迷惑メールの送信元として使われてしまっています。 ある日友人から、「あなたのメールアドレスから迷惑メールらしきものが届いた」と知らされ、ホットメールの送信ボックスを見たところ何百という迷惑メールが知らない人々(知ってる人も数名。たぶんアドレス帳に登録していた人や、メールが受信ボックスに残っている人?)に送信されていました。 キングソフトのセキュリティを入れていますが、起動してみたところウィルスは発見されませんでした。フリーソフトでは発見できないウィルスに感染してるのでしょうか。 アドレスを変えたところで解決するような問題でもない気がして、質問させていただきます。 迷惑メールの送信元となってしまっている場合、どうすればよいですか? 回答お願い致します。

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  • 回答No.3

再度こんにちは。 >パスワードの変更くらいじゃ意味ないですか? すでに貴方のメールアドレスは、「迷惑メールをばらまく悪人のアカウント」として貴方の知らない多くの人に認知されています。その中には変な人も含まれているかもしれません。今後思いもよらぬ逆恨みを受けて、さらに恐ろしい攻撃の対象にされないとも限りません。 ネットの世界では、背負ってしまったリスクは出来るだけ早い時期に切り捨てるのが鉄則だと思います。ということで、私はアカウントの全削除をお勧めします。

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  • 回答No.1

こんにちは。 >ホットメールの送信ボックスを見たところ 確認ですが、これはホットメールのウェブメール用サイト上でのことですか? それとも貴方のPCにインストールしてあるメールソフト上でのことですか? 後者であれば、貴方のPCがマルウェアに感染していることが確定です。キングソフトのセキュリティが役に立っていなかったことになります、PCの再セットアップしか解決法はありません。 でも、もしも前者の場合には、必ずしも貴方のPCが何らかのリスクに侵されているとは限りません。恐ろしいことに貴方のホットメールのアドレスとパスワードが盗用されている恐れがあります。盗用されている場合には、不正アクセス禁止法に抵触する悪質な行為を貴方及び迷惑メール受信者は受けたことになりますので、早めに警察に通報することを強くお勧めいたします。また、この場合には貴方のPCを何万回再セットアップしても無駄ですし、どんなに強力なセキュリティソフトを導入しても無意味です。もっと根本的には貴方がインターネットに接続しなくても貴方名義のアカウントから迷惑メールが発信され続けることになります。大至急アカウントを削除してください。

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質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ウェブ上のメールなので、前者です。 パスワードの変更くらいじゃ意味ないですか?

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