• 締切済み
  • すぐに回答を!

迷惑メールの送信元になってしまった

自分が使っているホットメールのアドレスが、迷惑メールの送信元として使われてしまっています。 ある日友人から、「あなたのメールアドレスから迷惑メールらしきものが届いた」と知らされ、ホットメールの送信ボックスを見たところ何百という迷惑メールが知らない人々(知ってる人も数名。たぶんアドレス帳に登録していた人や、メールが受信ボックスに残っている人?)に送信されていました。 キングソフトのセキュリティを入れていますが、起動してみたところウィルスは発見されませんでした。フリーソフトでは発見できないウィルスに感染してるのでしょうか。 アドレスを変えたところで解決するような問題でもない気がして、質問させていただきます。 迷惑メールの送信元となってしまっている場合、どうすればよいですか? 回答お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

再度こんにちは。 >パスワードの変更くらいじゃ意味ないですか? すでに貴方のメールアドレスは、「迷惑メールをばらまく悪人のアカウント」として貴方の知らない多くの人に認知されています。その中には変な人も含まれているかもしれません。今後思いもよらぬ逆恨みを受けて、さらに恐ろしい攻撃の対象にされないとも限りません。 ネットの世界では、背負ってしまったリスクは出来るだけ早い時期に切り捨てるのが鉄則だと思います。ということで、私はアカウントの全削除をお勧めします。