• 締切済み

勝手に迷惑メールを送信されている??

ホットメールを使用しているのですが、最近どこかでウイルスに感染したらしく勝手にアドレス帳に乗っていた人々に迷惑メールが送信されていました。 友人からウイルスに感染していると思うというメールをもらったので、ウイルスバスターに登録するなどしましたが、もうウイルスに感染した後だったので一度パソコンをリセットしようと思っています。 しかし、中に入っていたデータやホットメールのアドレスは 保存して改めて使いたいと思っています。 ホットメールのアカウントはもう一度ウイルスに感染してしまうと新しいパソコンから開いてもだめなのでしょうか?パスワードを変える程度ではダメですか? データをCDRに落とすなどして、改めてパソコンに入力したい時はCDRのデータにもウイルスごとは入ってしまうのでしょうか。 自分の不注意でおきてしまったことなので大変反省しています。ぜひ皆さんのお力を借りて、状況を改善したいので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• AQ-kino
回答No.1

ホットメール自体はサーバ側で管理しているので問題はないです。 ただパスワードは変更した方がいいです。 データにウイルスが付着している可能性はあります。 必要なデータをフォルダ等にまとめて保存前に ウイルスソフトで完全にスキャンしてから保存した方がいいです。 ウイルスが付着した状態で保存すると、CDRにもウイルスが保存されます。

shushi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パスワードは変えました。 スキャンも、まだやり方を探っているところですが ちゃんとしてから保存や再生に取り掛かります。 どうもありがとうございました!!