- ベストアンサー
PC購入後初期設定中にスリープ状態にしログイン不可
- PCの初期設定中にスリープ状態にしてしまい、ログインできない問題が発生しました。
- アカウント名は作成されていますが、ログインはできません。
- 初期設定のやり直しや他の解決方法があれば、教えていただきたいです。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ネットの接続を切った状態で、ローカルアカウント(オフラインアカウント)でのセットアップは選択できませんか? それが出来ればセットアップ完了後にマイクロソフトアカウントに切り替えできます。
その他の回答 (6)
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 現在設定されたマイクロソフトアカウントのPWを使用しても windowsへサインインができず、お困りの状況ということですね。 これまでの皆さんの回答の通り、初期出荷状態に戻す操作手順が必要と存じます。 対処方法をお調べいたしますので、よろしければ、以下についてお知らせいただけますでしょうか。 (1)型名 (2)現在のOS お手数をおかけいたしますが、返信をお待ちしております。
お礼
返答遅くなりすみません。 取扱説明書にリカバリの手順があったので大丈夫です。お心遣い感謝します。
- tkf-
- ベストアンサー率58% (821/1398)
> ●試しにネットを切ってパスワードを入れてみたところ、仰る通り、最後に使ったパスワードでサインインしてください。とでました。 最後に使ったパスワードを思えていらしていれば、それで入るのが先決です。 思い出せないようなら、工場出荷時に戻す手順を踏みましょう。
お礼
お礼が遅くなりすみません。 パスワードを入れてもダメだったので、リカバリしました。ありがとうございました。
- tkf-
- ベストアンサー率58% (821/1398)
> 設定したパスワードでログインできません。(スマホだと同じパスワードでサインインできました) > なのでログイン画面から動けてない状態です。 ネットワークに接続できていますか?無線接続の場合、ログオン画面の右下にあるネットワークのアイコンで確認できます。 マイクロソフトアカウントでのログインは、オンラインであるかオフラインの場合、最後に使ったパスワードで入れます。もしパスワードを変更したのであれば、変更前のパスワードで入れるかもしれません。
補足
補足への返答ありがとうございます。 ●ネットワーク、Wi-Fiで接続できてました。 ●パスワードの件、変更していなくて、変更しようとした所、アカウントの修正でイシューを修正してください。と出てしまいます。 ●試しにネットを切ってパスワードを入れてみたところ、仰る通り、最後に使ったパスワードでサインインしてください。とでました。 しかしスミマセン、私がスタートメニューを開くようなデスクトップ画面もたどり着けてないので難しいようです。
- tkf-
- ベストアンサー率58% (821/1398)
PINの設定までできているということは、パスワード設定は完了しているのではないでしょうか。そのパスワードを思い出せば、ログオン可能です。 パスワードを思い出せなくて、そのアカウントをあきらめてもいいのであれば、パソコンを初期化する方法で初期化するぐらいしかありません。
補足
お返事遅くなりすみません。 はい、パスワード設定まで出来たのですが、ログイン画面に入力しても、パスワードが間違っています。とでてきます。 試しにスマホでマイクロソフトアカウントに同じアカウントとパスワードを入れたところサインインできました。 最後の手としては初期化する方法があるのであれば少し安心しました。ありがとうございます。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
質問者が急いでいて有効な回答をすぐ見つけられなかったら富士通に電話して相談するか、OSを入れ直す。
補足
「すぐに教えてください!」になっていたんですが 、すみません私の手違いでして急いではおりません。 電話も混んでいて、こちらを紹介されたので質問しました。話を聞いて貰えただけでもいくぶん落ち着いたので電話予約もしてみます。 OSを入れ直す?という手もあるんですね? その時はまた質問入れるかもしれません。ありがとうございました。
- korokoro17
- ベストアンサー率55% (415/744)
マイクロソフトアカウントの作成後ならパスワードも設定したはずですが、そのパスワードでログインできないのでしょうか? 現在、どの画面で止まっているのでしょうか?
補足
返答遅くなりすみません。 その通りでして、設定したパスワードでログインできません。(スマホだと同じパスワードでサインインできました) なのでログイン画面から動けてない状態です。 パスワードを忘れた場合、を選択してもアカウントを修正する。ここでは修正できない問題がアカウントに発生しました。account.microsoft.comにアクセスしイシューを修正してください。と表示されます。
お礼
回答通り以下の手順で使えるようになりました。 ありがとうございます。 リカバリ→ローカルアカウントでセットアップ→マイクロソフトアカウントに切り替え マイクロソフトアカウント切り替えは必須事項だと勘違いしていました。同じ間違いをせずにすみました。ありがとうございました。