初期設定ミスでの企業用アカウントから個人用アカウントへの変更方法と管理方法について

このQ&Aのポイント
  • 初期設定で企業用アカウントを選択したが、後から個人用に変更可能か?また、Active Directoryを使っていない場合、どのように管理するか。
  • 企業用アカウントから個人用アカウントへの切り替え方法と、Active Directoryを使わない場合の管理方法について。
  • 初期設定で誤って企業用アカウントを選択した場合、後から個人用に変更する方法と、Active Directoryを使わない場合の代替的な管理方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

初期設定ミス

初期設定で企業用アカウントか個人用アカウントかを設定する画面で、企業用アカウントを選択し、ドメインで登録したのですが、あとから個人用に変更することは可能でしょうか。 また、Active Directoryにて管理を行っていない場合、どのような管理方法に変更すればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 回答くださっている皆様、ありがとうございます! 恐縮ながら、お使いの環境が不明なため、企業用アカウント (Active Directory)と個人用アカウント(Microsoftアカウント)を 今後、切り替えることができるかどうか、また、切り替えた場合の デメリットについて、明確なご案内を差し上げることが困難です。 現在、企業などのドメインに参加して使用する必要がある場合は、 管理元へご相談いただくことを、お勧めいたします。 なお、企業用アカウントと、個人用アカウントでは、利用できる サービスが異なる場合があります。 そのため、個人用アカウントが必要な場合は、別途Microsoftアカウントを 取得し、必要に応じて切り替えながら利用されることも、ご検討ください。 Microsoftアカウントの取得方法について、FMVサポートページで ご案内しております。以下のQ&Aをご参照ください。  ◆[Q&Aナンバー:4510-8277]   [Windows 10]   Microsoft アカウントを作成する方法を教えてください。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4510-8277&rid=233

• TZ91
回答No.2

個人用アカウントを新たに作ってみては如何でしょうか? また、Active Directoryを使用していないのであれば気にする事は無いと思います。 個人用であれば、ローカルでもクラウドでも自由に設定出来ますから。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 もし初期設定をミスったのならリカバリをして再度初期設定をやり直すのはどうでしょう? 会社のwindows10のセットアップをまかされた!初めてのセットアップで注意すべきたった1つのポイントとは?! https://hanano-kyuujitsu.com/2019/11/24/win10-1846/ みたいな感じでセットアップを進めているなら単にローカルアカウントが作成されただけ?って気もします。