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PCを初期状態に戻す途中で停止する
- PCの初期化作業中に問題が発生し、作業が停止します。
- 電源投入後のPINパスワードの再設定もできず、USB回復ドライブを使用してもエラーメッセージが表示されます。
- 購入したオプション品はすべて取り外し、現在困っています。
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質問者が選んだベストアンサー
> WS1/W FMVWWS17T の仕様は、下記のようですね。 http://kakaku.com/item/J0000017576/spec/#tab 最近の富士通パソコンは、Cパーティションのみで、リカバリパーティションもなくして、Cパーティションにリカバリ領域があるようです。 よって何かトラブルが発生すると、USBメモリからのリカバリか、Cパーティションの中のリカバリエリアが壊れていなければ、UEFIからのリカバリも可能かも知れません。 保証期間中とのこと、下手に中を開けたりしたら、無償の保証が効かなくなると困ります。 ここは、メーカー送りが正しい処置だと思います。 できれば、USBメモリも添付して、リカバリ用のUSBメモリを作って欲しいことを依頼するのが良いと思います。 当方の場合は、リカバリDVDをどうしてもエラーで作れなかったので、NECに作って貰いました。 当方の場合は、DVD-Rの媒体が、That's というメーカーであれば良かったようです。 この頃は、まだ高価なUSBメモリに作らせるようですね。 こればかりは、使用するまで保管して置くことになり、安価なDVD-Rや、BD-Rにして欲しいと思うのは当方だけではないと思うけどなぁ。
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- applllpie
- ベストアンサー率14% (2/14)
追記・・原因は 其処では無い・・と 判断出来ました・・ 原因は「ハードディスクは取り外して行っています」これだと思います・・ HDDが無いから初期化出来ないんだと思いますよ
お礼
早速有り難う御座います。 購入時はHDDはセットアップされておりませんでした。 初期セットアップ後取り付けたものです。
- applllpie
- ベストアンサー率14% (2/14)
USB回復ドライブのエラーでしょうね・・ 初期化なら「全ての設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」で USB回復ドライブ等を使用しなくても 何時でも出来ますよ
お礼
有り難うございます。 ご指摘のとうり、説明書をよく確認しないで短絡的に初期化したのが誤りでした。 ウインドウズは立ち上がっていたのに残念です。
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (919/3935)
「上記PC1月購入のものです」とありますが、 それは今年の1月購入ですか? もしそうなら保証期間中なので、 保証書とPC持参で購入した店経由で メーカー修理を行って下さい。 保証期間中なら、何度修理を行っても無料ですよ。
お礼
有り難うございます。 保証は3年あります。購入は富士通ショッピングサイトWEB MARTです。 電話で相談してみます。
補足
(追伸) FMVサポートセンターでの結論はPCのハード面ではなくソフト面でしょう、と言うことでPCを送って見てもらうことになりました。 助言有り難う御座いました。
- kawais070
- ベストアンサー率52% (2242/4283)
FMVWWS17T という機種は、HDD搭載モデルとSSD搭載モデルがあるようですが、どちらでしょうか? もし、HDD搭載なら、HDDが故障している可能性が考えられます。 (さすがにSSDがこんな短期間で故障するのは考えられないかな…) 保証期間内であれば、修理に出してみてはいかがでしょうか。 保証期間が過ぎていて、かつ、腕に自信があるなら、自力でHDDを交換しても良いかも。
お礼
有り難う御座います。 SSD搭載モデルです、HDD500GBはオプションでセットアップ後取り付けたものです。 従って再セットアップはHDDを取り外して行っています。
お礼
yakan9様 お世話になります。仕様はご指摘の「価格.COM」サイトが紹介しているとおりです。 Cパーティションのみで送られてきた時は Blu-ray Disc ドライブはPCにセットされていました。従ってこの状態で初期設定をし、回復ドライブを作成しております。 よって、1回目の回復はDVDドライブをセットした状態で試みています。 いずれにしても富士通サイドに相談します(電話がつながることを祈りたい)。 有り難うございました。結果はまたご報告します。
補足
(追伸) 「FMVサポートセンター」には待つことなく繋がりました。 しかし、私の状況報告がよくなかったのか?その件についてはMSサポートに相談して下さいと言われた。MSサポートではWindowsに関することはPCの製造メーカーに責任があると??あっさりと断られた。 意を決し再度、FMVサポートに電話した。今度はいきさつを告げると丁重に応対してくれ、トラブルに対処、立ち直りの指導を受けたが、サポーターがPCのハード面の欠陥トラブルはないようです。ソフト面に問題があるようです、こちらで預かって対応したいと云われ修理に出しました。USB回復ドライブの点検もお願いしました。 それでは、元気になって帰ってくる我がPCを待ちます。 有り難う御座いました。