• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

落としてディスプレイを破損させました

TVにつないで中身を見るとPC本体は問題なく動いていますが、液晶ディスプレイが割れてしまって何も見れなくなりました。液晶だけ交換するとどのくらいのコストがかかりますか。それとも購入しなおした方がよいのでしょうか。 品名:LIFEBOOK AH41/C3 型名:FMVA41C3B 製造番号:R8Y00405 購入日:2019/02/11 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数139
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1776/5145)

液晶割れだけなら メーカーじゃなく修理専門業者なら2万円くらいで直してこれるとこがありますよ https://xn--tckta6axq0s5bv470bgn1beephnq.com/pricing/result.php https://www.inversenet.co.jp/repair/refresh.html メーカーだと4~5万すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

もう回答がいくつか出てますが、そんな保険に加入していたら・・・ですけど、加入者の家族でも有効だったかなあ? > 保険の対象になる可能性があります。 > 各保険会社によって取り扱いが異なるため、 加入されている火災保険の会社に相談ですね。 http://www.mikazuki-navi.jp/blog/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%A8%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%8A%E5%BE%97%EF%BC%81%EF%BC%81%E7%81%AB%E7%81%BD%E4%BF%9D%E9%99%BA%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%81ip/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさか保険も、驚きです。調べてみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (241/771)

大きさにもよりますが5万円程度はするかと思います。 家で使うだけなら安いディスプレイを買ってHDMI等で出力してはいかがですか?持ち出しする場合でデータ移行する場合は買い替えが無難かとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろな方法があるのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 回答No.5

例えば パソコンショップに依頼すると下記くらいが目安です https://pc-support.unitcom.co.jp/support/repair/refresh.php メーカーへ出すともう少し 高いと思います 買い替えは 見積もり後でも良いと思いますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (53/146)

約4万位+往復送料位だと思いますが データー入ったままだと不安がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

富士通製PCの修理の概算金額については下のURLをクリックして 「画面異常」の区分を参考にすると良いでしょう。 「概算修理料金表/富士通」 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_tel

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどですね。参考になります。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2432/16050)

パソコン本体が今正常に動いていても、大きな衝撃を加えてしまったのですからいつ動かなくなるか分かりません。なるべく早く保存データを取り出しておくべきです。修理に出したりするとデータが丸ごと消されてしまう恐れもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのようなこともあるのですね。ありがとうございます。さっそく保存します。