• ベストアンサー

イライラ

今YouTubeでテレビ東京系でやっていた警視庁黒豆コンビ”2度の別れ夫の命は1億円”大地康雄氏が怒鳴っている場面見ていたんですが、それを見て興奮して物を投げたりけったりするなどして暴れる行為を電車や路線バス、商業施設や商店街など外出先では絶対にしてはダメなんですか?特にそれを自分の仕事先でしたら強制解雇されてもおかしくないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人に当たったら暴行罪ですし、他人の所有物を傷つけたら器物損壊罪です。 刑事罰の対象で前科も付きます。 刑事罰は懲戒解雇の事になると 就業規則に定めている会社が多いですね。 前科者がいる、となると会社の評判がた落ちですから。 予め「暴れそうになったら止めてください」と頼める相手がいる 会社で働きましょう。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

職場で暴徒化したらその人間は使えないという烙印を押されます。 感情をコントロールできない人間には仕事を頼めません。シフトワークならばシフトは消えますし、やめてもらうのが一番です。 あなたがコンビニの支配人だとして店員が暴徒化したら翌日使えますか?

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.1

> 絶対にしてはダメなんですか? 犯罪なので、警官が来て逮捕されるでしょう。 > 特にそれを自分の仕事先でしたら強制解雇されてもおかしくないんですか? 程度次第ですが、街中で警察を呼ぶレベルだと、ガードマンが呼ばれて取り押さえられて、懲戒免職ですかね。

hiro47832
質問者

補足

まえ親からでも仕事先でも暴徒化したら即首になるぞとか言われてたんですよ…。

関連するQ&A

  • NHK土曜ドラマ

    NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」で大地康雄氏が怒鳴る場面やってたんですが、その動画を電車やバスの車内、イオンモールなどの商業施設内とくにフードコート内で自分のスマホの動画アプリなどで拝聴して興奮して物投げたり、蹴ったり、大音量立てながら叩いたりするなどして暴れたらやばいことになりますか?

  • これはしてもよいのでしょうか?

    先程BSテレ東でトカゲの女という番組みてましたが、その中で大地康雄氏が怒鳴ってる場面がよくありましたが、これをネットカフェのパソコンの動画で見て興奮して騒音立てて騒いでやろうと思ってますが、してはいけないことですか?

  • 先程のぶちキレ場面

    先程夜ごはんのすき焼き食べながら、6chABC-ANB系で放送しているドラマスペシャル"白日の鴉2"で21.10頃にあった取り調べ場面で刑事役が、さらに21.16頃にあった詐欺のアジトで大将役がそれぞれ怒鳴ってる場面見たんですが、それをコロナウイルスが懲りてプライベート外出できるようになったらそれの動画をスマホなどでイオンモールなどの商業施設内で拝聴して興奮して物投げつけたり、叩いたり蹴ったりして暴れたい気分になってますが、それやったらヤバいですか?

  • 月9ドラマ

    今日から8chKTV-CX系の月曜夜9時枠の新ドラマ「競争の番人」というのがやりますが、予告見たら山本耕史氏がぶちギレる場面やってたんですが、それを見て興奮して物蹴ったり叩いたり、投げつけるような行為をイオンモールなど商業施設内でやったらアウトですか?

  • 気になり質問!

    6chABC-ANB系で10日に放送されていた木曜ドラマ「となりのチカラ」で21.39頃にやってた、小澤征悦氏がぶちギレて嵐の松潤を殴り倒す場面がありましたが、それをティーバーの配信でイオンモールなどの商業施設内のフードテラスで見て興奮してテラスや椅子蹴ったり、自分の物投げつけるとかしたら110番通報される可能性は大と思ってなければアウトですか?

  • イライライライラ

    もともと気質的なものもあると思うしカルシウム不足もあると思いますが 最近イライラすることが多いです。 ふとした人の発言 電車や公共の場で失礼な態度をする人間、夜中思いっきり音をたてて走るバイク、車 そして最近このサイトでの失礼な質問者の態度にかなりイライラします。それは他の回答者に対する答えだったんですがほんとイライラしました。反論されるのを防ぐためか言いたいこと言いまくって速攻締め切ってるし。きっとこの人に関しては他にもイライラした人がいると思いますが  あとこんな回答を求めてました、とか回答に対するお礼を飛ばし飛ばしするのもイライラします 回答に対するお礼に対していろいろ求めるものではないと分かってますがどうしてもイライラっとくるんです。 こんなにこのサイトでイライラする人間って私くらいでしょうか。

  • ちょっとイライライライラ

    付き合っている彼から「今付き合ってるのは俺だけだよね」ってきかれました。 もちろんそうです!どうして?私がなにかしましたか?って聞きたかったけどやめました。 仕事が不規則なので彼にいちいち報告はしていないし、だいたいは言ってるので不意を突かれた感じで驚いてしまいました。 なにもないのに・・・ なんだか悲しくてイライラします。モヤモヤかな? よく分からない感情になっています。 どうしてでしょう? 彼はどうしてそんなことを聞くのでしょう??

  • イライライライラが止まらないどうしたらいい?

    イライライライラが止まらないどうしたらいい? マッサージしてるのに顔丸いし 彼氏に冷たいこといってしまい後悔して 最近何かちょっとしたことでイライラする 今日ピーク 妹がワタシのパンツ履いてて 妹は3日に一回しか風呂入らない汚いやつだから 脱いでって頼んでも脱いでくれないから きれて そしたらワタシだけ親に怒られて 明日テストなのに少しは考慮してほしい イライラ止まらずさっきから 壁に頭打ちつけたり自分で頭叩いたり 悲しくなり泣いてる どうしたらいいですか?

  • 恐ろしい過去の記憶

    私はアダルトチルドレンです。 他にもPTSDの症状が自分の症状に似ていた為に あるサイトでPTSDの自己診断をしていました。 その時の質問で、ある喪失していた過去を思い出してしまいました。 質問内容は、「過去に命の危険を感じる出来事を経験しましたか」 です。それで自分の過去に思いを集中している時に 目を蹴られて一瞬にして目の前が真っ暗になって まぶたが開かなくなって、血が流れて このまま死ぬのかなぁと思った事を思い出しました。 その事は以前から自分の記憶にあった事でしたが、 父が姉に包丁を突きつけて「殺すぞ」と脅しをかけている場面を 思い出してしまいました。 その包丁を見ている自分の姿と興奮している父と姉の姿が フラッシュバックしてしまいました。 自分の過去を振り返るのが少し恐くなりました。 忘れていた事を思い出してしまう事は結果として 改善された証拠なのか、それとも思い出さない方が 良かったのか分からなくなってしまいました。 インナーチャイルド療法も、もうやらない方が良いのか・・・ でも、時々見る悪夢とさよならする為には 過去を思い出して綺麗に清算した方が良いのでしょうか? よく、過去に捕らわれると未来を失うと言いますが インナーチャイルド療法などは過去に戻って治療をするので 悪い事ではない気もしています。 今もまた、思い出すと動悸がしてしまいますが・・ 私の場合は、どうすべきだと思いますか? 今日、本当はその件で心療内科へ行く予定にしていましたが、 外出する気分になれなくて行けませんでしたので ココに質問させて頂きました。 皆さんからの情報や経験談など聞かせて下されば嬉しいです。

  • イライラをイライラで返さない方法

    二元誰しも日々の暮らしで、イライラしてしまうことがあると思います。 そんなとき、イライラされると私もイライラしてしまい些細なことで口論になってしまったりケンカになったりします。 私も大人げないのですが、イライラをイライラで返さない良い方法があれば教えてください。