• ベストアンサー

パソコンLineについて

パソコンのLineを新規に開設しようとしているのですが、メールアドレスとパスワード違うと出て、新規の開設ができません。古いメールアドレスがあるのかもしれませんが記憶になくて不明です。どうすれば新規に開設できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

基本的にパソコンだけで新規登録はできません。 パソコン用LINEというのは、スマホでLINEアカウントを取得しておいて、そのアカウントにパソコンでもログインできる、というサブ的な役割のものです。 パソコン用LINEを有効化するときに、メールアドレスとパスワードを聞いてきますが、それはスマホ用LINEでメールアドレスとパスワードを登録しておいて、パソコン連携機能をONにしたのち、メールアドレスとパスワードでログインして使うものなんです。 ですから、LINEアカウントに登録済みでないメールアドレスでは、登録もログインもできません。 ---- それでも、スマホなんか持ってない、どうしてもPCだけで登録したいんだ、という場合には、裏技的な手法で一応可能です。 次のページなど参照してみてください。 >LINEをPCだけで登録・利用する裏ワザ!Chromeアプリ活用 >https://line-line-line.com/technique/line-only-pc/ ものすごく長い記事ですが、どうしてもパソコンだけでしたいならそれだけのことが必要になります。 -- まあ、簡単にやりたければ、一旦スマホやタブレットでアカウント登録して、PC版LINEでログインしてください。 >PC(パソコン)版LINE使い方の基本 >https://boxil.jp/beyond/a5139/

fjnobu
質問者

お礼

丁寧な説明でよく分かりました。ありがとうございました。