解決済み

パソコンでLINEをするには

  • 困ってます
  • 質問No.9496714
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (109/130)

現在スマホでLINEをしていますが、デスクトップ(Windows7)でもLINEのソフトをダウンロードし、運用したいのですが、知人の話ではデスクトップでLINEを運用しようとしたところ、スマホのLINEのデータが消失したと聞きました。そこで注意事項などを教えていただきたいのですが。 運用方針としてはスマホもデスクトップも同じメールアドレス、同じ電話番号、同じログインパスワードを使用する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (853/3008)

まず、スマホのLINEを起動して
設定>アカウントを開きメールアドレス、パスワードが
設定されている事を確認して、
その下の項目、ログイン許可をONにしましょう。
次にPC用LINEをダウンロード、インストールし、
上記のメールアドレス、パスワードでログインします。
ログイン許可がONになっていないと
PC、スマホで同時に使えません。
お礼コメント
KENNEL2

お礼率 83% (109/130)

MACHSHAKE さん、早速にご回答をいただき、ありがとうございます。

わかりやすいご説明で理解できます。

早速やってみます。  これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-09 15:53:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (38/235)

出来ます私もやってますパソコンのLIN立ち上げるそうしたらメールかQRでスマホのLINでQRで読み取るスマホーのLINが許可するかとでるので許可クリックそれでパソコンとスマホが同期できます。メールでやる時パソコンにスマホーのLINのメールとパスワード入れてロッグイン、スマホーから認識番後がでるのでパソコンに番号入れるこれでパソコンとスマホーが同期できます後はパソコンかスマホーどちらかでLINできます。
お礼コメント
KENNEL2

お礼率 83% (109/130)

misa23さん、早速に回答をいただきありがとうございます。

MACHSHAKEさんのご回答とあわせ、早速トライしてみます。
また、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-09 15:49:34