• ベストアンサー

「鬱病」 東京と大阪では?

noname#7335の回答

noname#7335
noname#7335
回答No.1

こんばんは、 大阪人には確かにうつ病とか精神科とか似合いませんよね 東京人にはもっと似合わないような気もするけど でも うつ病患者数の比較データなんか すぐにはないんじゃないんですか、想像だけど。 あったら見てみたいですね。 方法としては 精神科の数とかベッド数とかをカウントして 人口と割り算してみる 「精神科密度」みたいなものしか 思いつきません。 うつ病に限らず精神病の多いところには 自然、クリニックもたくさんあるだろうという 素人の発想ですが。

ponkiejp
質問者

お礼

そういうデータってなかなかないんですかね。 クリニックの数を調べるのもどうやっていいか…? ありがとうございました。