• 締切済み

餃子の焼き方とさしお湯の量

おしえてください。 餃子のプロの焼き方とお湯の量。 色々な方法を試しました。 焼き面底面はカリットやけるようになりましたが、 表面以外の部分がベチヨと崩れてしまいます。 中のアンの問題?それとも皮の問題?でしょうか? おしえてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

餃子専用のフライパンは使っていますか? 和平フレイズ 燕三条 職人仕事が生み出すこだわりの道具 鉄 餃子鍋 木柄 IH対応 TY-038 匠弥(たくみや) https://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E5%B9%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3-12%C3%9722cm-IH%E5%AF%BE%E5%BF%9C-EM-8909/dp/B07HX88NPB/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E9%A4%83%E5%AD%90%2B%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3&qid=1587699952&sr=8-6&th=1 コチラも参考にしてみてください。 パーフェクトな「餃子の焼き方」、守るべきポイントは5つだけ! https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/21019/

sincos4836
質問者

補足

ありがとうございます。フライパンではなく。本格的な餃子焼き機プロパンガスでやいてます。底面はカリットなりましたが、他崩れてしまいます。

• KoalaGold
回答No.2

焼き目がついたあたりから蓋を取ると蒸気が逃がせます。ベロベロになったものもすぐに乾きます。

• ihmm
回答No.1

http://aguri.blog.jp/1039474656 プロのやり方を真似てはいけません。 使っている鉄板や火の強さが違いますよ。 今回の方法は、弱火でじっくり火を通す方法です。 水は大さじ一杯で十分です。

sincos4836
質問者

お礼

ありがとうございます。一度ためしてみます。 また、餃子作り研究のため、プロパンガス式の餃子焼き機を専用に購入しました。火力は充分でした。