• 締切済み

HPについて

私は今、無料でのHPを造っています。ですが、やはり無料だけあって皆さんが造っているようなかっこいいHPにはなりません。もちろん、それだけの初心者だからと言う事もありますが、初心者でも初心者なりにやってみたいのです。無料HPを登録してやっている方、HPを造っている方、 ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.6

無料サーバを使用してるからと言って、決して悪いHPが出来るわけではありません。 貴方のセンスなどの美的感覚などで出来栄えが左右されてきます。確かに皆さんのおっしゃるとおりに最初から何の設定もなく、ただリンクや設定をするだけで色々と使用できるものはあります。 ただその場合、同じサーバーを使用している人たちと、似たり寄ったりになってしまうことが多々あります。 かっこいいページや、デザインのよいページなどは皆自分たちで色々なHPを参考にデザインをし、試行錯誤の上でサーバにアップロードします。 楽をしてHPを作成しようなんてのは、見た目も悪いし伝えたいことなんて伝わらないしお勧めできません。 私だって最初から見栄えの良いHPなんて作れませんでしたから・・・。 最初はシンプルでも良いじゃないですか!? 徐々にCGIやスプリクトやFLASHにGIFアニメーション等覚えて見栄えをアップして・・・。 結構楽しいものですよ。 もしそれが面倒と思うなら、ホームページビルダー等のホームページ作成支援ソフトをと使用してみてください。 大抵のことは出来ます。 ただやはり、作成していくうちに限界を感じてCGIやFLASHを覚えなければなりませんが・・・。 色々楽しいのでがんばってみてみてください!! 影ながら応援をしています。

• nitto3
回答No.5

最低限 HTMLタグ、スタイルシート、JavaScript の主なものは使いこなさないとだめです。 一冊のHP作成の参考書で全てが含まれています。 後は何も要りません、あなたのセンスだけです。 サンプルはあなたが格好いいと思っているHPですよね。

回答No.4

とりあえず、プロバイダに入ってることで使えるHP、これを今ここでは 「有料」という風に言うことにしますね。 (実際にはプロバイダ料に含まれてるというかオマケのようなもんですが、  わかりやすくするため) で、私は「有料」と「無料」で使えるところ両方にホームページを置いて います。(まったく別物です。) でも、たとえば「有料」のところにおいているものをそのまま「無料」に 持っていくことも可能です。 まあCGIとかはそこのサイト(プロバイダ)で使える使えないとかが あったりしますが、私の場合、CGIはそれこそ無料のものを使っている ので大丈夫なのです。 (CGIとは掲示板とかゲストブックとか最近は日記なんかもありますね) どうせ無料HPを使ってるんですから、CGIも無料レンタルのを使って しまえば簡単だしどこのHPにも置けるので初心者向けだと思いますよ。 ただ、無料の場合はたいがい広告がつくので、それによってデザインという か見た感じがかわってきてしまう場合があったりするのですが、 そういう場合は同じ無料HPでも、別窓とかで広告が出る無料HPがある のでそういうのを使うとデザインというか見た目は有料無料まったく関係が ありません。 ただ、gorittyuさんはもしかしたら最初からゲストブックとかが用意されてる 無料HPを使っているのでは?ということが考えられるのですが... 誰でも簡単に出来るように、ってことで、用意されているものを貼りつけして いけばいいだけのところがあるようなので、もしかしたらそこかなあって。 (某無料HPを使ってる人は、見た目なんとなく似てる気がするので。(^^;;) もしそうなら質問の意味することもわかるなあって。 で、そういうところを使ったことがないのでちょっとわからないんですが... もしそうであるなら、思いきって他の無料HPに行くことがお勧めかな。 で、とりあえずまずはHPを作るためのソフトなんかを購入してみたらいいかな、 と思います。 お金はかかってしまいますが。(^^;; (それこそこれも無料のがあるらしいですが、機能がどれだけあるのか不明なので) 私はホームページビルダーを使っているのですが、まわりにも同じソフトを使って いる人も多いですし、売上げでもかなり上位じゃないかな? 次に、どんな風にしたいかイメージを頭で描くとか、または普通に紙に絵にして みてもいいと思いますよ。 次にそのイメージをHP作成ソフトで組み立てていけばいいんですが、今のソフト は簡単に出来るようになっているので。(^^) 長くなってしまいましたが...(^^;; まずはいろんなホームページを見てみて どんな感じにしたいかイメージをして、それをHP作成ソフトで作る。 それをアップすれば無料だろうが有料だろうが関係ないですよ。(^^) がんばってくださいね!! \(^O^)/ファイトォ!! 追記:下の参考URLは広告が別枠で出るところです。ここなら自分のデザインの    中には広告がでてこないのでお勧めです。(^^)

参考URL:
http://www.freett.com/
  • kosa
回答No.3

私はWEBデザイナーの仕事をしています。 gorittyuさんの言う「かっこいいHP」とは、ずばりデザインのことでしょうか? デザインが出来て、それを画像として表現できる。これらの技術が必要なってきますね。 一気にこれらを習得することはできませんので、ゆっくり覚えていくしか方法はないです。 ただ、画像加工の技術等は本などを見れば、ある程度習得できるのですが、デザインに関してはかなり努力しないと駄目です。もともとセンス的要素が多い部分ですからね~

• z-knight
回答No.2

こんにちは >ぜひ教えてください。 「なにを」でしょうか?目的語が抜けているように思えます。 かっこいいHPを作りたいなら、いろいろなHPを見てデザインのセンスを磨くのが良いと思います。また、ソフトを使うとテンプレートがあるので参考になるかもしれません。 お金を掛けなくてもセンス次第ではかっこいいHPは作れると思いますよ。頑張ってください。

gorittyu
質問者

補足

目的が抜けてて、ごめんなさい。やっぱり、かっこいいHPにしたいって言うのもあるし、なんか頑張ってもできないんです。やっぱ、無料って感じでただ文字を付け足しただけなんです。かっこいいHPを造りたいですね。よければ、もう一度投稿お願いします。

• cyobin_man
回答No.1

はて     失礼ですが 具体的に何を教えてほしいのでしょう?

gorittyu
質問者

補足

どうやったら、かっこよかったり、かわいかったりというHPができるのでしょうか?できれば、もう一度投稿願います。