• ベストアンサー

HP制作に最低限必要な事・・・?

こんにちは!私は初心者なのですが・・・。 HPを作るにあたって、 やってはならない事ってよくありますよね。 逆に「コレはやっといた方がむしろいいよ!」 って事ありますか? 例えば皆さん、HP開設なさったらまずどうしますか? どこかに登録したり、宣伝したりするものでしょうか? お暇な時に教えてくださいっ!

• n___n
  • お礼率100% (1/1)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon
回答No.1

今、技術的な問題は便利なツールがたくさん有りますからさほど問題はないと思います。 でも、n_nさんがインターネットなどで個人のページを見ていて"面白いな"と思うページってどんなものですか? 私は、 ・構造が分かり易くて ・やりたいことがはっきり分かって ・自己満足ではなく、多くの人に見てもらうことを意識した ホームページが面白いと思います。 更に、面白いページはもう一度飛びたくなりますよね。 そういうときに更新がマメにされていると、リピーターは増えます。 どうせ公開するのであれば、みんなに楽しんでもらえるページ作りを心がけてください。 そのために必要な物といえば、沢山のサイトを除いて参考にしてみたり、自分の興味深いネタを揃えておくことが大事だと思います。 あとは最低タグ辞典(でもwebサイトや自動生成ツールでも参照できますが)と自分でレイアウトを決めて軽くスケッチをしておくと良いでしょう。 初心者の方に教えていると、逆に簡単にいろいろな事ができるので、いじっていると何をやればいいか分からなくなってしまう方が多いようです。 では、頑張ってください。

n___n
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になります!! そうですよね!もっといろんなHPを拝見してみます★ 適切な回答あるがとうございました!