• ベストアンサー

派遣(事務)の初日の服装。

Fayeの回答

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

やっぱりはじめはリクルート系で行くのが無難です。 2日目から、皆さんと同じようなかっこうでいいのでは? 私がいた事務所で、アルバイトの事務員さん(当時20台前半)は、1日目スーツで2日目からジーパン(ジーパンOKなところではあったのですが)だったので、そのギャップにカナリびっくりしましたが。

yuufuu153
質問者

お礼

ありがとうございます。黒スカートと白シャツと黒カーディガンでいきました。自由な感じなので徐々にくずしていこうと思います。参考になりました。

関連するQ&A

  • 派遣初日の服装で迷っています。

    似たような質問がありますが、迷っているので質問させてください。 24歳の女です。明日から派遣で事務のお仕事に就きます。 初日はスーツで行こうと思っているのですが、リクルートスーツだと堅苦しいでしょうか?? バッグやパンプスも含めいかにも就活してます、といった格好です。 職場はオフィスカジュアルなところで(ちなみに小さな会社です)、 面接でお会いした男性の方がジーンズを履いていたので堅苦しくない方がいいかと思い迷っています。 一応オフィスカジュアルな服も用意しているのですが、やはりスーツのほうが無難でしょうか??

  • 入社初日の服装は?

    こんにちは。 学校卒業後アルバイトでの生活をしていましたが、 このたび正社員として企業への就職が決定しました。 これまで企業への就職経験がないので、入社初日にどのような服装をすべきか悩んでおります…。 そこで、質問させてください。 会社の方曰く、普段の服装は「ジーンズ以外であればオフィスカジュアルでOK」とのことでした。 そんな会社でも、入社初日はリクルートスーツを着用すべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 派遣の顔合わせ時の服装

    明日事務系の派遣の顔合わせに行きます。 服装なのですが、派遣先の会社から「今は暑いのでジャケットはいらない、スーツでない服装で来てほしい」と言われました。派遣先は基本私服のようです。 今まで派遣の顔合わせでスーツ以外で行ったことが無いので、どんな服装かイメージがつかないです。『オフィスカジュアル』というものになるのでしょうか? 予定している服装は ・黒スカート(膝丈、前方にプリーツが入っている) ・黒いパンプス(飾り気のない、リクルートで履くようなヒールの低いもの) ・開襟の白いシャツ(エンボス調の白い縦ストライプが入っている) になります。 地味でしょうか?まだ時間があるので、新しくどれか買うことも検討しています。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 派遣初日の服装で悩んでいます

    いつもお世話になっております。 7月から新しい派遣先で就業するのですが、初日の服装に悩んでおります。 派遣先は女性は結構カジュアルめなオフィスカジュアルですが、 検索してみたところ初日はスーツが無難だろうと、 スーツで行こうと考えておりました。 ですが、私が現在持っているスーツが (1)黒の(よく見るとストライプの入った)パンツスーツ  これは冬に購入したもので、7月に着るには見た目暑苦しいです。。 (2)夏の7分袖のグレーのパンツスーツ  こちらは涼しげですが、昨年購入して少し太ってしまい、  パンツがパッツンパッツンして見苦しい…  ジャケットは大丈夫なのですが… という状況です。 スカートは基本的にはかないのでスーツのスカートは持っていません。 この場合、グレーのパンツスーツのジャケットに、フレアの花柄 のスカートとかでも大丈夫でしょうか…?白地に黒の花柄です。。 (花柄というところが少し心配です)  ジャケットと下のパンツが違うものだと、やはりおかしいですよね…? それとも、何か上下セットのものを購入するべきでしょうか…?

  • カジュアルな会社の初日

    転職が決まり、2/20から勤務する予定なのですが、初日の服装で困っています。会社自体がとてもカジュアルな会社で、ジーンズやTシャツもOKという会社なのですが、そういった会社で初日に行く時でも、やはりスーツで出勤した方がいいでしょうか? 一般事務の仕事なのですが。。。。とても困っています。是非アドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願いします!!

  • 勤務初日の服装(パート勤務)

    勤務日初日の服装について悩んでおります>< 仕事内容はフリーペーパーを作る会社で、事務作業(原稿の校正等)が主ですが、顧客へ外回り、できたフリーペーパーを顧客へ配達する等です。 面接の時は、黒のジーンズに少しおとなし目の服にトレンチコートで行きました。 社長の話ですと、最初は内勤の仕事を覚えてもらうので、私服で構わないけれど、顧客の所へ行くときはスーツかな?と言っておられました 面接のときに行ったほかの方々はカジュアルな服装をしていましたが、外へでている方はみんなスーツ、事務所にいた男の人もスーツでした。 顧客への紹介もするのでと面接では言っていたのですが、初日、数ヶ月はおそらく内勤だと思うのですが、スーツで出勤してもいいもかどうか・・ 内勤の方々がカジュアルだったので新米の私がスーツも浮きそうな気がしますし、かといってカジュアルな格好をして出勤して「常識がない」と思われそうな気もします 転職のため今の会社を今月14日で辞めてからの16日から勤務ですので、日が迫ってきて悩みに悩んでいます>< 電話をして聞けば良いのかとも思ったのですが、それもまた非常識なきがして・・・・><。。。 皆さんのご意見お聞かせください。゜(゜´Д`゜)゜。

  • パート事務の初日の服装

    パート事務の初日の服装で困っています。 今度勤めることになる会社ではパート事務の制服は無いので、働きだしたら事務っぽい(オーバーブラウスなど)服を着て働くつもりです。 ですが初日はパート事務でも、黒のスーツの方がマナーとして良いのでしょうか?初日から自分で選んだ事務服を着ても良いのでしょうか? 社長や社員の方にはすでに一人一人の挨拶は済んでおります。その時はもちろん黒のスーツで。 社員40名程度の病院の事務です 他の事務の方はカーディガンに白シャツ、黒のスカートといった感じで、制服が無いです

  • 初日の服装について

    今度中途採用ですがアパレルの会社へ就職します。そこはエレガント系のブランドを売っている会社です。 私服で良いといわれているのですが、初日はスーツで行くべきなのでしょうか?リクルートスーツしかもってなく、私服でいいといわれているので、常識範囲内でフォーマルなスタイルでいこうと思っています。みなさんはやはり初日はスーツでいきますか?

  • 服装がわかりません!

    今年より、社会人になる新人です。 決まっている仕事場は、事務でお客様を迎える接客から営業事務まで仕事内容があります。制服はありません。 そこで、会社内で働く服装を何を着ていいのか全く分からず、困っています。 会社の雰囲気としては、結構自由で、アクセサリー・ネイルOKで髪型も自由。似合っていればOKというスタンスを取っているようです。 ジーンズはやはり、NG。リクルートスーツはOKですが、少々硬いと言われました。(必ずスーツ着用ではなくキレイめなカジュアル?ということです。) 新人なので派手な格好はせず、地味に、しかしお客様に接する機会もありますので、雰囲気の良いものがいいです。 マニュアル本を読んでも、少し分かりにくいので、現役で働いている方の意見・アドバイスを頂きたいと思ってます。 (例えばこの色はNGや、OO雑誌のような格好が理想的など) よろしくお願いします!

  • 派遣初日だったんですが・・・辞めれますか?

    よろしくお願いします。本日、派遣社員としての勤務、初日だったのですが・・・。初日で社風が合わず、続けていく自信がなくなりました。顔合わせは、実際に勤務するオフィスにお邪魔してではなく、派遣会社の会議室で顔合わせをしたので、社内の雰囲気が掴めなかったのもあるのですが・・・。 挨拶をしても無視だし、溶け込めない、、、派遣の営業担当に相談しようとは思っていますが、怒られそうです・・・。派遣を初日で辞める・・・このような経験をされた方は、いませんか? 他を探したいです。。。アドバイスをお願いします。