• ベストアンサー

クーラーの修理代

2ktの回答

  • 2kt
  • ベストアンサー率38% (55/144)
回答No.2

私は昨年夏エアコンのコンプレッサーを交換しました。 車種はH4年型のマーク(2)(2500)でディーラー修理で10万円(工賃込み)です。 交換部品が不明ですが、外車なのでディーラー修理の方がよいのではないでしょうか。また私と同じであれば妥当だと思います。

flynodders
質問者

お礼

日本車でもそれくらいはかかるのですね。 (なんか家のエアコンが買えそうです。) 2ktさん、ご回答とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修理代が妥当なのかわかりません。

    車に詳しくないので教えてください。 日産のリバティなのですがオイル交換等で ディーラーに持っていった所、色々と修理しなければならないようです。 見積もりを頂いたのですが素人にはさっぱりわかりません。妥当なのかわからず。 どこに聞いたらよいのかもわかりません。 エンジンオイル漏れのパーツ フロントタイミングチェーンケース/オイルガスケット工賃 68276円 オーリング部品代 336円 オイルシール 430円 ガスケットフルード 2520円 パワステ水漏れのパーツ 工賃11424円 ホースアッセンブリ-部品代 1638円 クランブ 336円 チュ-ンリターンハイカ 6510円 ホースクランプ 336円 ドライブシャフトジョイント、ラバーブーツ切れのパーツ工賃 26864円 フロントブーツキット部品代 12390円 合計  131060円 と見積もりに書いてありました。 ちょっとでもご存知の方がいたらアドバイス等お願いします。  

  • 車の修理について質問があります。

    車を修理に出した事がないので質問します。 6年落ちの軽自動車に乗っているのですが エンジンマークの警告灯がついたので ディーラーに持っていくとセンサーの故障と言う事で 部品代が3万、工賃が4千円と言われました・・・ 他県から持ってきた車で、近くに知り合いの 自動車修理店もないので、ディーラーに持って行きましたが ディーラーは修理代などが高いと良く耳にするもので 出来れば安く修理したいんですが こういった純正部品交換などは、町の修理工場などでも 承ってくれるんでしょうか? 全然知らない車の修理工場などでも 「ディーラーに見せたらこう言われたけど 見積もりが高かったので見積もって欲しい」 と依頼したら心よく引きうけてくれますかね?

  • 車のエアコン修理について 教えてください。

    車のエアコンが効かなくなり、ガスを入れるとよいと思い、近くの整備工場へ持って行きました。するとガスではなく修理をしなくてはいけないとの事でした。ただ、その整備工場では、よくわからないと言われ、そこと取引のある電装やさんでみてもらうことになりました。翌日なっても連絡がなく、こちらから連絡すると、部品交換(アンプ)のため、メーカーへ出すということでしたが見積もりはわからないの一点張りでした。不安になり、ディーラーにたずねてみると、部品交換はしておらず、基盤から換えているとの事で、67,000円かかるとの事でした。ただし、メーカーに出すと基盤は換えなくていいので安くなりますよ と言われました。 そこで電装やさんへ行き、基盤を交換するのかとたずねると部品の交換と言われ 、自分のところではできないので、メーカーへ出すとの事でした。 そこで私が、「10万以上するなら考える」と言ってしまったのがいけなかったのですが、見積もりの連絡もなく、修理を終え 98,000円という請求が来ました。 「おたくの予算が10万だったので、10万以内で修理しました。利益は出ていません。」と言われましたが、修理内容は、(1)ファンの交換(2)アンプの交換(3)基盤の交換 でした。結局基盤を換えてあるようなのです。さらに「不満なら元に戻す」 と言うようなことをいわれてしました。 ディーラーにはメーカーに出すなら基盤の交換は必要ないという事を言われていたので、修理内容に疑問が残っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、この修理の内容はどうなのか教えてください。 ちなみに車は国産のコンパクトカーです。

  • このパソコンの修理費はいくらくらいかかるでしょうか?

     SOTECPD331を使っていますが、調子が悪いです。  起動はするにはするんですが、電源を入れてから5分くらい起動まで時間がかかったり、時にはファンなどは回って電源を入れた反応は現れるものの、OSが何時間待っても起動しなかったりします。  修理を頼もうとメーカーに問い合わせたら「工賃・見積もりとして一律15000円頂きます」といわれました。それにプラス部品代金ですから、仮にマザーボード交換となると30000円くらいは軽くこえてしまいますよね。そうなると、いっそスペックの良い新しいものを40000円くらいで買った方が安上がりに感じます。  そこで、この症状からどこが問題箇所で交換部品の費用などは推測できないでしょうか?。20000円くらいで収まるのなら、修理を試みようかと思うんですが・・・。

  • BMWのE36 幌修理しようと思っていますが・・・

    去年車上荒らしに遭い車(BMWのE36)の幌が破られてからもう2年ほど…。そのの幌を修理しようと思っています。先日ディーラーに見積もりしたところ、幌外側+幌内張り+幌内部の細かい部品+工賃で65万円の数字がきました…。 家内の承認が下りるわけもなく「60万円なんてありえない!そのまま乗ればイイじゃん」と言われ、困り果てています。長年付き合ってきた思い入れのある車なので、なんとか安く済ませて元の姿に戻したいと思っています。 E36やE46で幌の交換をされた経験のある方や自動車関係の方いらっしゃいましたら、安く交換(純正にはこだわりません)出来る方法や良いショップ、値段などを紹介していただけたらと思います。

  • 車の修理代について

    新車で購入してから6年ほどたつ車に乗っておりますが、最近車の調子が悪くなり、修理に出しました。ちなみに購入したディーラーとは別の店舗です。診断の結果工賃と部品代で7万円の修理となるとのことで悩んだ挙句修理してもらうことになりました。ところが、修理が終わり引き取ったその日は問題なかったのですが(常に症状が出る不具合では無い)、次の日にまた不具合の症状が出てしまいました。再度修理をお願いしたお店に出そうと考えておりますが、症状が改善していない以上、前回払った7万円は交換しなくて良かった部品では?と考えると、納得がいきませんし、また「今度はこの部品を交換しましょう」とどんどん出費が増えていくのも怖いです。それとも古い車だから仕方がないのでしょうか。このような場合、今後はお店に対してどのように話を進めていくのが正しいでしょうか?元の部品に戻してもらって7万円は返してもらえないのでしょうか??初めての経験で困惑しております。アドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • リアゲートダンパーの交換について

    平成8年式のレガシィーBG5に乗っています。ダンパーが劣化してレアゲートが止まらず、上げても下がってしまいます。ディーラーに見積を取ったところ部品代と工賃で約32,000円とのこと。そこで自分で部品取り寄せ交換しようと思いますがダンパーの外し方が解りません。ご存知の方、お見えになりましたらご教授願います。

  • 自動車の修理の断り方について

     先日愛車(輸入車)のエアコンと灯火類の故障で近所の正規ディーラー(A店)に入庫しました。そのまま車を預けて電車で帰り、2日後にサービスの方より故障個所の説明と見積金額の説明の電話がありました。  見積もり結果はまさかの合わせて工賃込25万円。内訳はエアコンが21万円で灯火類が4万円。あまりの高さに笑うしかなかったです。  エアコンはコンプレッサーの配管に異常が見られるとの事で全交換、灯火も配線焼けがあるのでリヤの片側を全交換とのことでした。正規ディーラーなので異常個所とその周辺一帯の部品の交換まで行う事に納得できます。  ちなみに持ち込んだ際はエアコンはガス補充のみ、灯火はコネクタの補修程度の2万円未満の修理だと思っていました。  さて、あまりに高い修理見積もりになったので、わらをもすがる思いで普段車検をお願いしている隣県の修理工場(B店 その県の正規ディーラーも経営されていますが、持ち込んだのは同じ系列で別店舗で営業されている輸入車に強い修理工場)にメールし、事の顛末を説明。中古部品でも良いのでなるべく安く修理したいと伝えたところ、「とりあえず持ってきてください」との返事。  なお、最初にB店に持ち込まなかったのは先にも書いた通り2万円程度の修理だと思っていたので、わざわざ2時間もかけて行く必要はないと考え、多少高くても近く(約30分)のA店に持ち込んだ方が高速代等を考えたら安上がりだと考えたからです。  さて、ここからが本題なのですが、この場合全く修理をせずA店から車を引き揚げB店へ行くのはマナー違反でしょうか?  例えば車検整備なら最初の店で整備見積もりを出してもらい、高いので別の店に行くのはアリだと思うのですが、今回の場合故障個所を見つけるのに恐らくそこそこ部品の取り外しや時間もかかっていることと思います。  それをそのままで引き揚げちゃって良いものなのでしょうか?  ちなみに「見積もり無料」とは聞いていません。  それともA店の方は「こんなもんです」と諦めるものなんでしょうか?

  • 車検に関して

    初めまして。 現在、日産の19年式の50ムラーノに乗っており、走行距離は48000キロです。 来月車検なのですが、ディーラーに出すかお世話になっている整備工場に出すか迷っています。 ディーラーでは交換部品はファンベルトと発煙筒で全て込で126000円でした。 昨日、お世話になっている整備工場見積もりしてもらい、整備工場ではファンベルトはまだ使えるとの事で交換なし、11万弱の見積もりでした。 ただ、インチアップしている為純正タイヤに交換が必要で、タイヤ交換は整備工場さんで行います。 整備工場の見積もり金額にはタイヤ交換工賃も入っており、実質ディーラーで受ける場合の見積もりには+6000円かかる計算です。 とりあえずディーラーに予約は入れてあります。 ディーラー、整備工場共に対応に不満は無いのですが、タイヤ交換に出す工賃や手間などを考えて迷っています。 ディーラーに対し今さら断るのも悪いしな…とも考えてしまいどうしようか考えています。 アドバイス頂けると助かります。

  • 車のクーラーの修理代

    車のクーラーの効きが悪いので、国産車のディーラーで診てもらうことになりました。 まずはどこが悪いのか調べるために6000円程かかると言われました。 その後修理をすることになるようです。もし修理代が高い等でキャンセルしても、6000円はとられてしまいます。 これは妥当な値段でしょうか? ちなみに17年乗っている車なのですが、クーラーの故障だといくらぐらい修理代がかかるか分かりますでしょうか?