• 締切済み

気になる人にラブソングを意図的に聴かせますか?

大学が休みで暇ということで、片思い中の男友達と2人で電話する機会がありました。お互い数年来の友人ということと、彼はお喋り好きなので電話すること自体は脈ありでも何でもないと思うのですが、少し気になる事があったので質問させてもらってます。 電話中、彼がおもむろにBGMをかけ始めて、私も一緒に聞いて感想を言い合いました。中には私が知らない曲もあって、知らない曲はタイトルを教えてもらいました。電話を切ってから曲の歌詞を調べてみると、殆どがラブソングでちょっとドキドキしています。。 彼は外部サークルでDJをしているくらいの音楽好きなので、ただ単に自分の好きな曲をピックアップして流していただけだと思うんですが、ちょっと期待しているのも事実で…;; ただ、恋話になった時に他の人を勧められたり、もし好きな人ができたら応援する的な事も言われているのでどっちかというと脈なしかと自分では思いつつあります。 客観的に見て、どんな感じかお聞かせ頂けると嬉しいです…

noname#242948
noname#242948

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

好きな音楽を紹介しただけで深い意味はないと思います 脈はないけど連絡が取れる関係なので、落としたいならお色気作戦がいいと思う

関連するQ&A

  • ラララ・ラブソング

    最近レストランで食事をしたのですが、流れていたBGMに、久保田利伸の【ラララ・ラブソング】をボサノヴァ、カフェミュージック調で、女性がカヴァーしている曲を聴きました。 知っている方居ましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※ちなみにBOAではありません。

  • 16小説のラブソング

    披露宴とかで花嫁がお手紙を読むシーンで、BGMにTV「おしゃれ関係(16小説のラブソング)」で使われている曲を使いたいと思っています。 しかし、何ていう曲かわかりません。どなたか教えていただけませんか。お願いします。

  • 邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。

    邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。 皆さんのおすすめの曲を教えて下さい。 男女、年代は問いません。 ちなみに、片思いの心情を唄った曲等が大好きです。

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを」に使われた曲について質問させてください。 「天使にラブソングを1」の中で使われていた曲で I love you ! I love you ! I love you ! ほにゃららら~ (自分の英語力ではこれを聞き取るのが限界でした) って続く曲のタイトルと歌っている人たちの名前が知りたいです! 知っている方教えてくださいm(__)m

  • お勧めのラブソングを教えてください!

    今僕は片思い中なので、片思い系のラブソングが欲しいんです。 ジャンルは、J-POP、バラードでお願いします。 年代は特に指定しませんがなるべく新しい方が良いかもです。 でも、本当にいい曲ならいつでもかまいません。 わがままを言ってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • ラブソング

    今まで特別気にしたこと無かったんですが、最近ラブソングやそれに近い曲を特に好むようになりました。 そこで今特に好きなラブソングやそれに近い曲何ですか?洋楽は聴かないので邦楽のみで挙げて下さい。 ちなみに自分が特に好きな曲は ・ドリカム「未来予想図II」&「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私達の未来予想図~」 ・風味堂「そっとLove Song...」 です。

  • お気に入りのラブソング

    やはり人それぞれ聞きたくなる曲ってありますよね。 そこであなたの「好きなラブソング」を教えてください。 「こんなときに聞きたくなる」、「曲に関するエピソード」 などもあれば教えてくれるとうれしいです。

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • ラブソングといえば?

    当方20代半ば・社会人です。 あまり歌詞を見ずに聴くことが多いので、 メロディーが好きでカラオケとかで歌うと 「これ失恋ソングじゃん!」と気づくことがしょっちゅうなんです。 私が思いつくベタなラブソングといえば 広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」「大スキ!」 くらいしかありません(^^; そこで、女性ヴォーカルのラブソングって みなさんなら誰のどの曲を挙げますか?  ・女性の方なら、好きな人に歌ったら喜んでくれた‥  ・男性の方なら、好きな人に歌ってもらって感動した‥ という経験話と回答者様の年代を教えて頂ければ幸いです。

  • ラブソング

    こんにちは。 私は大学生で、部活の先輩で付き合ってはいないけれども、何度か遊んだことのある人がいます。先日、練習試合の後車で家まで送ってもらった時、車内では洋楽が流れていたのですが薄暗くなってきた頃からいきなり音楽をオムニバスのラブソングばかり入ったものに変えたんです。しかもこだわりがあるのか途中何曲かとばしたりして...。でも会話の内容は普通です。だけど沈黙になるとMISIAのEvery Thingなどが流れているのでとてもはずかしかったです。これは脈ありととってよいのでしょうか?それとも男性は何も意識せずこういうことが出来るんですか? ご回答よろしくお願いします。