-PR-
解決済み

Kmdevmonxが原因で、KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973744
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

友人のバイオです。
OSはウィンドウズMeなのですが、

起動時に突然ブルースクリーンで

「Kmdevmonxが原因で、
 KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。」

という警告が出て、そのままになってしまいました。

他のソフトも起動したりしなかったりするのですが、
常にこの警告ダイアログボックスが前面に出ていて、
閉じようとしても強制終了しようとしても、
何もできません。

話を聞くと、アップデートもウィルスソフトも入れてないようです。

こんな状態では何がしかのエラーが出て当たり前なのですが、
もう起きてしまったことは仕方がないことなので、
再インストール以外で、何か対策をご存知の方、ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (18/36)

他のソフトも起動したりしなかったりするのですが、常にこの警告ダイアログボックスが前面に出ていて、閉じようとしても強制終了しようとしても、何もできません。

と有りますが、「KERNEL32.DLLにエラーが発生しました」の部分だけだ、同じなのでしょうか?それでしたら、レジストリかハードディスクだとおもいます。

レジストリなら再構築を(MS-DOSプロンプトでscanreg/fix)、ハードディスクなら空き容量不足(MEでの場合、復元のための_RESTOREフォルダが巨大化が原因に成るときがある)なので、空き容量を確保します。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

試してみましたが、うまくいきませんでした。
とりあえず、最初のエラーはソフトを削除することで解決しましたが、
いろいろなところでエラーが出ます。

再セットアップしようにも、
今リカバリーディスクが手元にないということで・・ε-(ーдー)ハァ

困ったものです。ありがとうございました(o^∇^o)ノ
投稿日時 - 2004-08-30 09:48:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

うる覚えでスミマセンが、ノートン関係のウイルスソフトだと、CD-ROMを入れて電源を入れると、ウイルスチェックをするかどうか、訪ねる画面で、今すぐ実行で、ウイルスチェックが始まった様に思います。

セーフモードも、駄目でしょうか???

Meは、上書き再インストールが有ったと思いますので、最悪は、上書き再インストールで、データの取り出しが可能かと思います。
Meの起動FDディスクが有れば、起動FDディスクで、起動して、scandisk c:でスキャンディスクが始まったと思います。


参考になるかなぁー???
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

どうも接続した新しい機器の、中国製ソフトウェアがダメだったようです。
それをアンインストールして、
デバイスドライバだけインストールしなおしたらうまくいきました。

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
投稿日時 - 2004-08-30 09:45:45