• ベストアンサー

業務用のJR時刻表について

表紙が東日本旅客鉄道と書かれている場合、JR東日本しか時刻が載っていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

JR時刻表の「業務用」は、通常「広告を抜いた本文だけ」の大型版です。 特段「他社や会社線の時刻を抜いたもの」を作ってるわけじゃないです。 ただ「業務用」ではなく、「地域版」として特定の地域以外の時刻を抜いた 薄い時刻表を作ることもあります。

その他の回答 (3)

回答No.5

駅窓口にある業務用時刻表のは、赤や青、黒の斜線だけが引いてあるの。

• spyon
回答No.3

業務用JR時刻表が何を指しているのかわかりませんが、JR東日本の駅の「みどりの窓口」に置いてある時刻表を指しているのであれば、市販のJR時刻表とほぼ同じ全国版です。

• cactus48
回答No.2

全国版であれば国内全ての時刻表が記載されていますが、JR東日本 のような地方版だとJR東日本以外の地域は記載されません。 ただ路線地図だけは地方版でも載っていますので、これが勘違いの元 になっています。