• 締切済み

エラストマって何?

タイトルの通りなんですが,エラストマって何なんでしょう?  わかりやすく説明してあるサイトなどがあれば教えてください,宜しくお願いします.

• krhr
  • お礼率53% (30/56)
  • 化学

みんなの回答

• keioo
回答No.2

*室温でゴム弾性をしめす。 *室温で伸ばすと2倍以上に伸び、外力を取り除くと ほとんどもとの形に戻る高分子。 構造は参考URLを!

参考URL:
http://www.coguchi.com/yougo_s/plastic_yougo/a_so.html
noname#11758
noname#11758
回答No.1

「エラストマ(elastomer)」とは、常温でゴム状の弾性を有する高分子物質のことです。