• ベストアンサー
  • 困ってます

ThinkpadT510のmemory増強について

ThinkpadT510(4314‐3VJ)Corei5/2GB/32bitをwindow10で使っています。メモリーが不足するので4GBに増強を考えていますが、メモリーの選び方が分からず困っています。現在は、DDR3PC3-8500fとなっています。新しく4GBのメモリー1枚に交換して使いたいのですが、ネット等で見てもたくさんあってどれにすればよいかわかりません。どなたかご推奨の製品や選び方の注意点など教えていただければありがたいです。ThinkpadT510は古いですが、使い馴染んでいるのでもう少し使おうとあれこれ工夫しています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2042)

Core i5であればまだ当分使えると思いますよ。 私も古いX61s(Core2Duo)を8GBに増設してWindows10 64bit版でまだ使い続けています。 PC3-8500またはPC3-10600の規格であれば何処のメーカーでも大丈夫だと思います。 ただし、購入する際は相性問題がある可能性がるので対応してくれるお店を選んだ方が安心できます。 また、Windowsを長く使うのであればWindowsを64bit版にして、4GBを2枚挿して8GBにした方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。PC3-8500またはPC3-10600の規格で選べばよいのですね。アドバイスの「64bit版にして8GB利用」は今回の増強を済ませてから考えようと思っていました。32bitから64bitはOffice関連のファイル等がうまく利用できるか移行に伴う検討事項がたくさんありそうなのでその際はまたご質問させていただきます。その時はよろしくお願いします。今回は販売先の例までご紹介いただき大変助かりました。早速準備を進めたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=103688&categoryCd=1 一例ですが上記のようにメモリは販売しているメーカーで検索する機能があったりするのでそれで対応しているメモリを探すと良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!