• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LENOVO G560 メモリー増設

当該PC「LENOVO G560」のメモリ「DDR PC3-12800 CL 8GB×2」の増設を試しましたが起動しませんでした。 原因とお勧めのメモリ等あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

G560ですが、CPUの仕様から最大搭載メモリは8GBまでとなります。 8GBx2=16GBでは動作しません。またメモリ1枚あたりの最大容量も4GBになりますので、最大容量の8GBまで搭載したい場合には、4GBx2の組み合わせで増設する必要があります。 製品の一例: Crucial 4GB DDRAM CT51264BF160B 製品情報 https://www.crucial.jp/memory/ddr3/ct51264bf160b/CT5297831 価格情報 https://kakaku.com/item/K0000886961/ 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。 https://www.lenovo.com/jp/ja/catalog/lenovo_nb/ からG560の仕様を見ると「PC3-8500 DDR3 SDRAM」となっていますね。そして最大搭載が8GBとなっています。 > 8GB×2 とありますが8GBのメモリを2枚増設と言うか?現在取り付けて要るメモリと交換して合計16GBしたいって意味なら最大搭載が8GBとなっているので無理かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。問題点が理解できました