• 締切済み

Blu-rayプレーヤー

Blu-rayプレーヤーの中に入れているDVDを、Blu-rayプレーヤーの中に入れっぱなしにするのは、別にいいですか?良くないですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

部屋がDVDやBDが反り返るほど高温や多湿になるような状態で無ければ問題ありません。

• sknbsknb2
回答No.1

プレーヤが横型の場合、ディスクの中央部分で全体が支えられて、周辺部分には支えがない状態になります。その状態で長時間置いておくとディスクが反る要因となります。つまり、横型プレーヤに入れっぱなしは良くないです。 DVDやBDはケースに入れ、立てて保管するのが良いと思います。