• ベストアンサー

ひまわりの花

goop-pの回答

• ベストアンサー
  • goop-p
回答No.3

私の家では早い段階で棒をたてたのですが2m以上になってしまい茎も太く育ってくれました。 ロシアン系の向日葵ですが下を向くことはありませんでした。 …ただ、花は大きいのに花びらがちっちゃい。 元々種撮り用の品種なので仕方がないのですが…。 話はそれましたが花がちっちゃければ垂れにくくなります。 また背丈の低いビックスマイルも大きなヒマワリに比べて下を向きにくい品種です。 ↓品種 http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp9592/mhp01.htm#lbl017 ↓写真 http://kuchinashi.cool.ne.jp/koyomi/008.files/himawari.htm

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp9592/mhp01.htm#lbl017
noname#18634
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。来年の参考にいたします。助かりました。